03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

根性無し・・

2009.08.19 (Wed)

自慢じゃないですが、私の辞書には「根性」という文字はありません(*^^)

って・・・・こんなことをカミングアウトしちゃっていいんでしょうか?

でも・・・Aさんに(久しぶりに登場)、この話をしたところ、

「あれだけ飲んでた人が2年も断酒できていて、根性が無いってことはないだろう?
根性が無くちゃ、ここまで断酒なんてできないぞ!!」

と、言ってくれました(^^♪
「単なる女の意地なんだけどな~。」そう思いつつ、そのお言葉に感謝しております^^

cbb82c235ee1c15d8c25196f7f6aaa1f.jpg


しかし・・・・最近、
「集中力」というものが、だんだんと無くなってしまっていることに気がついた私。

ボールペン習字を始めて、
数行、練習すると・・「疲れた・・・」と息抜き。また数行やると・・・「ちょっと休憩。」

なんていう具合・・・。
やっぱり「根性」が無いから?

でも、昔は続けられてたよね・・・・??

若い頃、ペン習字をやっていた頃は、誰に言われるでもなく
毎日毎日20~30分間、コツコツと字の練習をしていたのですが・・・・

やっぱり昔に比べて、集中力が続かなくなってきているみたいです(>_<)

年をとってきているせいなのでしょうか?
自分では若いつもりでいても、脳や体は衰え始めているのかもしれませんね。。

最近、物忘れや、何でもないところで躓いたりすることが多くなってきちゃって・・・
自分でも怖い~~!┌(。>_<)┘   

080211-thumbnail2.jpg

今日の独り言でした・・・。

いつも読んでいただきありがとうございます!

断酒 746
 こちらをポチっと、よろしくお願いします!(^^)!
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.08.19 (Wed) 12:05  |  日記  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

コメント

怪盗mammy^^)

HoldUpキャッツは犬の部屋から拝借ですかぁ^^))) 根性なんて日本人が好きな古い精神美学だよね・・・(オイラもよくつかうf^_^;) 今時流行らない風潮もありますが。。。 諦めたり自分に甘かったりは使い分ければいいと思う 厳しくばかりじゃ生き辛いしね^^) でもmammyさん、再飲酒する確率が多い依存症のなか 生半可な根性では二年も止まらないと思います! 脳みそはゆっくりと行きましょ!^^))) ね!
三太郎 |  2009.08.19(水) 17:31 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

ちは~^^
Holdup猫画像は盗んだんじゃないやい!(笑)
自分で見つけたんだよ~(`・ω・´)vイェイ!
偶然taroさんと一緒だったんだねぇ。。。

自分でずっと根性無しだと思ってたけど、少しは根性あるのかな?(^_-)-☆

やっぱり私、ちょっと脳トレした方がいいかもね。
nintendoDSの脳トレ持ってるから、久しぶりにやってみようかな~(*^。^*)
いつもありがとう~~!
mammy |  2009.08.19(水) 17:56 | URL |  【編集】

根性なしは、あっし。

こんばんは^^

根性も集中力もありませぇ~~ん(^。^;
物忘れも激しく 言い間違えも しょっちゅう(汗)

でも、いいの。
心臓動いてくれてて、目も見えて、喋れて、聞こえて・・・。

ねっ (*^^)v
みりん |  2009.08.19(水) 18:11 | URL |  【編集】

女は根性あるさぁ!

女性は~~ 子供が産めるんだよ!!
それだけでも、根性ありありよ(笑)
男性だったら失神するって言うもんネ~~i-235i-235i-235

もう、mammyさんは 根性を通り越して 意地の世界かなぁ?
2年も続いてるんだから!根性あるのよ!って 威張ってよ!
私は やらまいか精神で がんばります(^-^)v

光 |  2009.08.19(水) 18:12 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんばんは~^^
いえいえ、本当の根性無しはあっしでやんす(笑)
あはっ、「あっし」・・・って、笑えた~~(*^。^*)

ホント最近、物忘れとかが多いんだよね~!
若年性アルツハイマーとか、本気で心配になった時があったよ^_^;

> 心臓動いてくれてて、目も見えて、喋れて、聞こえて・・・。
> ねっ (*^^)v
うん!!そうだよねo(〃^▽^〃)o
mammy |  2009.08.19(水) 18:19 | URL |  【編集】

光さんへ

あははっ!!確かに、女性は強いかもね(^^)v
子供産むときの辛さは、男性は耐えられないっていうもんね。
でも、これってホント?(笑)

女の意地がある・・ってことは根性あるってことかぁ!
もっと自信持たなくちゃね(^_-)-☆ ありがと^^

たぶん光さんも、私と同じく、意地っ張りで頑固でしょ?
そんな気がするんだけど・・^^

これからもお互い、頑張ろうね(*>▽<*)ノ゛
mammy |  2009.08.19(水) 18:31 | URL |  【編集】

No title

私はね。意地っ張りで頑固のくせに~
めっちゃ寂しがりやの 泣き虫(TT)
・・・・けど、そこをみせないのが、 意地っ張りなのよね(^^;
mammyさんも、そうかなぁ??
光 |  2009.08.19(水) 21:12 | URL |  【編集】

光さんへ

やっぱり~~^^
そんな感じがしたo(*^▽^*)o

私もそうだよ(^-^)
でも、親しい人の前だとすぐ泣いちゃうんだぁ~(笑)
特に優しくされるとすぐ涙が出ちゃう・・
逆に、厳しくされると意地張っちゃうんだ(^_-)-☆

光さんの方が精神的にしっかりしてる感じがするけど・・・^^
mammy |  2009.08.19(水) 21:23 | URL |  【編集】

また来てしまった^^

再度PCよりこんばんは~^^
上の猫ちゃんメチャメチャかわいいね【癒される~】
どうやって撮ったんだろう・・・?ってmammyさんに聞いても分らないか(笑)

お邪魔しましたぁ♪zzz
三太郎 |  2009.08.19(水) 21:41 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

いらっしゃ~いo(*^▽^*)o~♪
そうそう、上の猫ちゃんでしょ^^
なんだか・・
座布団に座ってる可愛らしいおばあちゃんみたいな気がしない?

これ、本当にどうやって撮ったんだろ?
私もそう思ってたぁ!
ぬいぐるみじゃないよね~?(笑)
mammy |  2009.08.19(水) 21:51 | URL |  【編集】

No title

朝のコメあざぁ~すv-221
断酒してる人は根性あるはず?止めれてるからな~v-410
集中力は・・・ワシも無いですわ~・・・v-394
飲んでたときは、いつも酔うてたからか、そんなもん気にならへんかっただけかも???
って思うてますわv-396

今は飲んでないから、何に対しても素面やからいろんなことがダイレクトに解るから・・・

えぇ~意味で、自分のアカンかったとことかが解って来てるんやろと感じてますわv-218

丁度アルコール依存の記事アップしたから、キャンプで感じた事書いたから見てくださいな~v-219
じゅんパーちゃん |  2009.08.20(木) 12:14 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

ちは^^
こちらこそいつもありがとう~o(〃^▽^〃)o

じゅんパーちゃんさんは確か、私と同い年だもんね(^_-)-☆
最近、集中力低下や、体の衰えとか、よ~く感じるでしょ?
まあ、お酒を止めたせいもあるのかな?(〃∇〃)

アルコールの記事、喜んで読ませていただきま~す^^
mammy |  2009.08.20(木) 12:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/336-9a635ad4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |