05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

登校日

2009.08.21 (Fri)

今日は次男の登校日でした。

昨日は行けるかどうか心配していたのですが、
今朝は、思っていたよりは手間取ることなく、学校へ行くことができました(*^。^*)

今は友達が遊びに来ていて、長男と3人で仲良く遊んでいます。

2832884146_b2feaab066.jpg

さて・・・・
これは、子供達のおやつに焼いた、『クルミのパウンドケーキ』です。
簡単に、ホットケーキミックスを使ってケーキを作ってみました(〃∇〃)

ke-ki060.jpg
牛乳の空きパックを利用して一本分作ったのですが、 5d2f5747ec1fc388_20090802233128.jpg 「あ~~!!」
子供達3人の手によって、気がついた時にはもう全部無くなっていました・・・・
私、一切れも食べてないのに~~(;´Д`)ノ

まぁ、いっかぁ^^
満足していただけたっていうことで (*^^)v

以上、報告でした(〃∇〃)

断酒 748
 こちらをポチっと、よろしくお願いします!(^^)!
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.08.21 (Fri) 15:16  |  子供  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

コメント

くるみぃ~~っ。

クルミの入ったパン、ケーキ大好き(^-^)
mammyさん やるぅ~~!!

息子さん 嬉しかったんじゃないかなぁ。
お母さんの手作りのおやつ♪

でも、ほどほどにね^^
無理しない、ボチボチね^^/
みりん |  2009.08.21(金) 19:36 | URL |  【編集】

いいなぁ~

学校行っただけ進歩だよ  ゆっくりいこうよ^^

ケーキ美味しそう(〃∇〃)
三太郎 |  2009.08.21(金) 20:33 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんばんは~~^^
> クルミの入ったパン、ケーキ大好き(^-^)
私もクルミ入りって大好きなんだ!!パンもケーキもね(^_-)-☆
本当はこれにレーズンを入れたかったんだけど・・・家に無くて。

久しぶりに手作りのおやつ作ったから子供達も嬉しかったかも^^

> 無理しない、ボチボチね^^/
ありがとう~!!
今日は調子が良かったから頑張っちゃいましたo(〃^▽^〃)o
mammy |  2009.08.21(金) 20:44 | URL |  【編集】

Re: いいなぁ~

> 学校行っただけ進歩だよ  ゆっくりいこうよ^^
うん、本当にそうだよね(*^^)v

今日は子供が学校に行ってくれたおかげか、とっても気分がいいです^^

ケーキは味見できなかった・・・(^_^;) 残念(笑)

いつもありがとね(≡^∇^≡)
mammy |  2009.08.21(金) 20:47 | URL |  【編集】

友達来るのはいいことだ!

mammyさん、こんばんは。

うん、いい感じの一日だったんですね。
お友達が来るってのは、いいことですよ!

私なんか、小さい頃は家に来る友達さえ
いなかったもの・・・。

あれは、一番つらかったなぁ・・・。

学校と本人を結びつけるのは、やはり友人関係が
一番なのじゃないでしょうかね。

いい感じですよ!

次男さんも

mammyさんも・・・。(^_-)-☆
タカビー |  2009.08.21(金) 22:15 | URL |  【編集】

美味しそう

美味しそうですね~ くるみ入りのお菓子って美味しいですよね。
すぐになくなるなんて、よほど美味しかったんでは?
家も作ってくれんかな~ めんどくさい って言われそうなので止めときます(^^♪
nomaresugi |  2009.08.21(金) 23:07 | URL |  【編集】

No title

学校行ったんやね~v-425v-411

このまま夏休み終わっても行ってくれる事願ってます~

手作りのおやつは息子さん喜んだと思いますわ~v-221

うちの息子達も、嫁がおやつ作ったらむちゃ喜んでるしv-410

お母さんの作ったおやつは特別なもんでしょ~v-424v-410
じゅんパーちゃん |  2009.08.22(土) 02:16 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんにちは^^
昨日はだいぶ調子が良くて・・・
たぶん、次男が素直に学校に行ってくれたおかげですねo(〃^▽^〃)o

> お友達が来るってのは、いいことですよ!
友達は時々来て遊んでいるようです。
ウチはゲームのたまり場的存在・・かも??^_^;

最近は本人も明るくしていることが多くなりました^^
私も子供達の前ではできるだけ明るくしているようにしています。
できるだけ・・・ですけど(笑)

イイ感じですかね??(≡^∇^≡)
いつもありがとうございます(*^_^*)
mammy |  2009.08.22(土) 11:35 | URL |  【編集】

nomaresugiさんへ

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
くるみ入りのパンやケーキって美味しいですよね^^
本当は、これにレーズンを入れたかったんです・・残念(笑)
これ・・・実はすごく簡単なんです(*^^)v

nomaresugiさんもお酒止めてからすっかり甘党になりました??^^
コメントありがとうございました~(^-^)
mammy |  2009.08.22(土) 11:41 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

こんにちは^^
おかげさまで昨日は無事学校へ行くことができました。

> このまま夏休み終わっても行ってくれる事願ってます~
私も、2学期になっても学校行ってくれることを願ってます!(^^)!

> 手作りのおやつは息子さん喜んだと思いますわ~v-221
たぶん、喜んでくれたと思います^^
でも、マーちゃんの手作りのお菓子はプロ級ですよね!
いつ見てもとっても美味しそうなんだもん(*^。^*)

またお菓子作りに凝ってみようかな(^_-)-☆
コメ、あざ~す☆-( ^-゚)v
mammy |  2009.08.22(土) 11:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/338-5e584048

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |