自分が嫌い

さっき会社から帰ってきたとこです。

今、本当に自分が嫌い・・

どうしてこんなに自分のことが嫌なんだろう・・・
どうしてこんなに自分を責める癖がついてしまったんだろう。

何も私が悪いことをしていなくても
相手が何か言ったり、行動したことがすべて自分のせいだ・・・
私が何か悪いことをしたからだろう・・・・

子供に対してはもちろん、自分以外の人に対して全てにそう思ってしまう・・・

もっと自分に自信を持っていい・・って自分でも思い始めてるし、
Aさんにもそう言われてる。

でも今の私はそう思えない

自分に自信を持っちゃいけない・・・
自分を出してはいけない・・・

私の中で誰かがそう言ってる気がする。


スポンサーサイト
2008-07-16(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

全くおんなじだよ 

mammyさん来ちゃった^^

mammyさんてば私の頭の中とリンクしてる?
っていうくらいおんなじこと考えてました!
っていうか私の言いたいことと同じなんです。
びっくりです。
私も自分が嫌いです。
常に他人のことが気になっちゃって
ちょっとした表情だって見逃さない
疲れちゃいます・・・

もっと自分に自信もちなよーって友達によく言われます
そうだね、そう思うよ・・・
けどね私の頭の中に刷り込まれた言葉が
刷り込まれた色々なことが
私に自信を持たせることを阻むのです。

mammyさんの気持ち、だからよくわかります。
2008-07-16 22:47 | りぃぃぃたん | URL   [ 編集 ]

やっぱりリンクしてる?? 

来てくれてありがとう。
さっき、りぃぃぃたんのお母さんのこと書いてあったブログ見たんだけど、私と全く考えてることが一緒なんだよぉ!!拍手ボタンをポチって押しました!(^^)!
本当に私が書きたかったこと書いてくれてるって感じがしました。
私もびっくりしてます。
最初から感じてたんだけど、育った環境・・・というか状態が似てるのかな?


2008-07-17 14:51 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他