これからの目標

パソコンのドキュメントのところを見ていたら、懐かしいものを見つけました(^^♪

mokuhyou.jpg

これは2008年4月頃・・・
私が自分のパソコンを手にした時に、ワードの練習を兼ねて作ったものです。

内容は
☆ できるだけ運動するよう心がける!
☆ パソコン検定に向けて勉強する!
☆ 婦人科に行き、きちんと子宮筋腫を治す!
☆ 自分のブログを作り、今までのこと、これからのことを書く!
☆ 自分を大切にし、人を大事に思うことを心がける

こういったものでした。

この時点ではまだプリンターを持ってなくて、印刷してなかったんです。
そうそう!思い出しました(笑)だから、すっかり忘れ去られていたんですねぇ^_^;

1年と5ケ月ほど前、私はこんな目標を立てていたんだな~^^
なんだかとても懐かしいです(^-^)

ただ一つ不思議だったのは、この目標の中に、
「断酒を続ける」という項目が無かった・・ということですσ(^_^;)

パソコン検定、子宮筋腫手術、そしてブログ・・・
この3つは、いつの間にか達成していたんです!(^^)! これは本当に嬉しかったです。

1年半ほど前に考えていたことが実現できていたんだ!そう思えて感激しました(〃∇〃)

でも、ブログ、それからパソコン検定はまだまだ終わりではありません。
この先もブログは書き続けていきたいし、P検もまだまだ上が待ってますから^^

さて、残りは・・・・?
「運動」・・・・全然してないです┌(。>_<)┘
「自分を大切に」・・・・時々大切にしてない時があります。
「人を大事にする」・・・・
たぶん、以前よりは心がけができているんじゃないかなぁ・・・と思います。


また、新たに目標を立ててみよう!!

0a5b5d27aea2a1b0.jpg 『さて、いい獲物はいないかな?』

そんな気持ちになりました(^-^)

断酒 753
 こちらをポチっと、よろしくお願いします!(^^)!
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2009-08-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すごいすごい! 

mammyさん、こんにちは。

それだけ達成できたら、すごいですよ!

私はこれからだなぁ・・・。(っω`- )

出来てないことが、多すぎるんです・・・。
2009-08-26 13:17 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんにちは~^^
ちょうどコメントをいただいた時、
私もタカビーさんのところにコメントしていたところでした(^-^)

> それだけ達成できたら、すごいですよ!
ホントですか??
実は私もビックリ・・というか感激!!
この目標を書いたことすら忘れていましたから・・・(笑)

> 私はこれからだなぁ・・・。(っω`- )
私から言わせると、
タカビーさんはやりたいこと、やらなくちゃいけないことが多すぎるんだと思いますよ^^
あまり頑張りすぎないで下さいね(〃^▽^〃)

いつもコメントありがとうございます(^-^)
2009-08-26 13:38 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんにちは^^ 

目標を立てて実行できるって素晴らしいよ!!
やっぱり書くって大切だね(^-^)

私も手帳に夢とか書いて、見てニヤけます(*^-^*)

人を大事にする

これは大丈夫かなぁい??
mammyさんのコメントは、すごく相手の事考えてると思うよ^^
大丈夫、大丈夫♪

運動は・・・
私もしてませぇ~~ん(^。^;

人に会ったりするの嫌なのだぁ(汗)
ヨガも、しばらく休み貰ってしまった・・・。
2009-08-26 15:35 | みりん | URL   [ 編集 ]

おはようございますw 

昼寝しちゃいました・・・(^^;
おー 三太郎さんがいないぞw やったぁ(笑)
三太郎さん ごっめ~ん(^-^)v 私の勝ち?w
(叱られそう・・・だわ;;)

「目標」かぁ~~! 立てていた事すら すごいなぁ。
私は、今を生きる!とりあえず 生きる!だな、、
大きな目標たてちゃうと プレッシャーになるから(--;
今、この一瞬を大切にします^^

mammyさん 人を大事にできてるよ~~v-238
自信もってくださ~い!! ネッe-266
2009-08-26 15:39 | 光 | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんにちは~^^♪
やっぱり、目標ってあるのと無いのじゃ、全然違うかもしれないね!
みりんさんはどんなこと書いてニヤけてるの~~?
って、この前ブログに少し書いてたよね(笑)

> mammyさんのコメントは、すごく相手の事考えてると思うよ^^
本当にそう思ってくれる?
ありがとう~~!チョー嬉しいよぉ~~((>д<))

みりんさんも運動してないんだぁ、それに子供も苦手だったんだね・・
なんか、本当に似てるね~(笑)

ヨガは、行きたくなった時に行けばいいと思うよ☆-( ^-゚)v

いつもありがと~ね^^
2009-08-26 15:49 | mammy | URL   [ 編集 ]

こらー\^o^/ 

こら~光さ~ん\^o^/  先にコメントずるいぞぅ!!(笑)    な~んちゃって^^) とりあえず足跡を ペタッ     帰ってからゆっくりとコメントしますね^^)/
2009-08-26 15:53 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

> 昼寝しちゃいました・・・(^^;
おはよ~!お目覚めはいかが?(笑)

> おー 三太郎さんがいないぞw やったぁ(笑)
> 三太郎さん ごっめ~ん(^-^)v 私の勝ち?w
爆笑~~~(笑)

> 「目標」かぁ~~! 立てていた事すら すごいなぁ。
でも1年以上この存在を忘れてたんだよ~ヽ(;´Д`)ノ

光さんは自分でわかってるんだよね。今を生きる!
一日一日、ゆっくり前に進むことを考えてね^^
少し下がってもまた前進すればいいんだから!
って・・・自分にも言い聞かせてます(*^^)v

> mammyさん 人を大事にできてるよ~~v-238
> 自信もってくださ~い!! ネッe-266
ありがとう~~!!すごく嬉しいよぉー(≡^∇^≡)
自信もっていいのかな~?
どうしてもまだ、確固たる自信が無くて・・・

「ゆるぎない自信を持つこと!」・・・・あっ・・目標が一つできた(笑)
だいぶ先の話だけどね・・・・(^_^;)
光さん、ありがとう~~o(〃^▽^〃)o
2009-08-26 16:00 | mammy | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

光さんと三太郎さん、何遊んでるの~~?(爆)

三太郎さん、ペタありがとう^^後で待ってま~す(^^)/
2009-08-26 16:06 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

そんな目標を立ててたんですね。

mammyさんが人の事を大事にしてない?そんなことは絶対にあり得ないv-290コメントみてれば、わかる事ですよ~!!
運動は私もしていない。
ヨガ中に発作きたから、教室に行くって事は2度とない気がするんです。
もともと人と一緒に ってのが嫌になってきていた頃だったし。いい加減、付き合いにうんざりしていて。

私も何か目標たてなきゃ・・・・でも小さい事にしておきます。
2009-08-26 19:20 | omame | URL   [ 編集 ]

凄いじゃん!! 

ね!!オイラがいつも言うmammyさんの心のままに・・・って^^

向いてる方向へおのずと足は向いてるもんです(偉そうに俺(汗))
mammyさんがその時立てた目標がいかに切実であったが 
今殆ど実現しているのがその証拠だと思います。

時には後ろ向きになってしまう事もあると思う・・
この先辛いことなんててんこ盛りで待ってると思う・・・
けど 嘘でもいいから両の口はし持ち上げて 作り笑いで負けねぇぞ~~~~って^^

我を見失わず、これからも心のままにどうぞ。

                  byお茶目道352頁15行目よ粋。。。
2009-08-26 19:24 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

omameさんへ 

こんばんは~^^
> そんな目標を立ててたんですね。
そうなんです!!ずっと忘れてました(笑)
でも、その通りになってきてたのがすごく嬉しかった~~((>д<))

私、人のこと大事にしてるように見えてるんですね。良かったぁ^^
自分のことはなかなか評価できなくて・・・・^_^;

omameさんも運動してないんですね^^仲間だぁ~~o(〃^▽^〃)o
人と一緒に付き合いでヨガに通っていても、きっと疲れちゃうと思います。
本当にヨガがやりたくなったら、
自分のペースで一人で行った方がいいかもしれませんね^^

小さな目標でも目標は目標です!
私も何か目標を見つけたいですね~

コメントありがとうございま~す(^^♪
2009-08-26 19:41 | mammy | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

またまたいらっしゃ~いo(〃^▽^〃)o
> 向いてる方向へおのずと足は向いてるもんです(偉そうに俺(汗))
ホントに自然と思っていた方向へ進んでいたんですね。
自分でもびっくりしました。

でも、なんで、断酒のことがこの中に入ってなかったんだろう・・?
ちょっと不思議(@_@;)

三太郎さん、本当に年下??
いつも良いこと言ってくれます。ホントにありがとう^^

自分に自信をもって、心のままに前進ですね!

感謝!!<(_ _)>
2009-08-26 19:48 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

目標はもったほうがえぇ~ね~v-221
って・・・ワシは目標無いな~v-390

まっ!今のとこは・・・断酒してだいぶんなるけど・・・飲まずに生きる
ぐらいかな~・・・

後~、怒らない、凹まない・・・かな~?このコントロールが難しいv-393酒に逃げず、素面で冷静にコントロールして日々頑張ってますけどねv-220

今でもまだ気持ちに余裕が無いからな~、これしか思い浮かばへんわv-396
2009-08-26 23:25 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

> って・・・ワシは目標無いな~v-390
そんなことないと思いますよ☆-( ^-゚)v
お子さん達の日本拳法(でしたよね?)がもっと強くなるようにいつまでも応援し続ける。
これって目標になりませんか?ちょっと違うかな?(^_^;)

飲まずに生きるっていうのは、まず一番ですね^^

私もなんで、この目標の中に「酒は飲まない!」っていうのを入れなかったか・・・
未だに不思議です(笑)

> 後~、怒らない、凹まない・・・かな~?このコントロールが難しいv-393酒に逃げず、素面で冷静にコントロールして日々頑張ってますけどねv-220
これだけで十分だと思います!!

それに、いつも家族のことを考えてるのが、記事見てるとすごく伝わってきます(*^^)v
本当に素敵なパパだと思いますよ(^-^)
2009-08-26 23:45 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他