04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2学期です^^

2009.08.27 (Thu)

とうとう夏休みが明け、2学期が始まります。

次男は今日から、長男は来週の月曜からです。

23b89998890e8afa.jpg

果たして、うちの次男坊は学校に行けたでしょうか?


今朝、起きた時は「眠~い・・・」などと、しばらくの間ウダウダしていたんです。

もしかしたら、今日はダメか?・・(´д`lll) と、一瞬思ってしまいましたが、
なんとか私も頑張って明るく接し、次男も頑張って学校へ行くことができましたヾ(@^▽^@)ノ

NEC_0167.jpg

とりあえず・・今はホッとしているところです^^


ところで・・・・
昨日、旦那がスーパーで偶然、次男のカウンセリングの先生に会ったそうです。

「登校日には学校に行ったんですよ!でも、宿題を全然してなくて・・・・」
そのようなことを先生に話したところ、

「良かったね~~!!」と、学校に行けたことをとても喜んでくださって・・・・、さらに
「宿題なんかいいって、いいって!!」という風に言ってくれたそうです^^

昨夜、旦那が嬉しそうに話してくれました!
それを聞いて私もホッとして、肩の力が少し抜けたような気がしました(*´Д`)=з

焦りは禁物ですね^^
次男のことも、自分のことも・・・・・

「追記」
学校から帰ってきた次男は「給食が美味かった~!」と明るく言っておりました。
数か月ぶりに食べた給食は、きっと美味しかったんでしょうね^^
普段、昼間一人でいる時はろくなものを食べてないんでしょうし、
私がいても、お昼ご飯は一品ものになってしまうことが多いですから・・・^_^;


最後まで読んでいただきありがとうございました^^

断酒 754
 こちらのバナーをポチっと、よろしくお願いします!(^^)!
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。

↓お暇ならここから下へドラッグしてみて下さい^^

三太郎さんのところで拝見した技、すごい!と思ったので、
早速やってみました(*^。^*) 文字色を白にすればいいんですね(*^^)v
これを使えば、秘密の暗号を送れたりして・・・・って誰に・・・??(笑)


しかし・・・帰ってきた旦那が酒臭いのがすっごく気になる!というか、腹が立つ(-_-メ)!
帰りの新幹線の中で飲んできたらしいのですが、そのあと駅から家まで車なんですよ!!
その途中で何かあったらどうするの???
私がこんな状態で、免許もないのに・・・・。
「ちょっとだけだよ・・(*^。^*)」と全然気にしていない様子!!
わかってるのかな~~?

と旦那への愚痴を書いてもいいですよね^^
旦那はブログをいつも携帯から見てるので、きっとこれは見ることはできないでしょう☆-( ^-゚)v
2009.08.27 (Thu) 09:21  |  子供  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

コメント

おはよ~!!

もう、学校始まるの? 早いね~!
娘の小学校は31日からだよ~。

昨日は、貴重なコメントありがとう(TT)
ツライ傷だけど、忘れちゃいけない傷でもあるよね。

宿題なんていいって!って先生!息子さんを理解
してくれてる良い先生だね~っ。 ウルウルしちゃう;

今日も昼寝しそう(笑)・・・そして、、今、ポテチ1袋完食v-12
朝ごはん、しっかり食べたんだけど。。。(-、-;
光 |  2009.08.27(木) 09:55 | URL |  【編集】

光さんへ

おはよう~☆
娘さんの学校は31日・・来週の月曜日からなんだね
でも親からしてみれば、さっさと学校に行ってくれ~!って感じだよね(笑)

傷の話は、光さんだからだよ!^^
気持ちがわかってもらえそうな気がしたし・・・ね( ^-゚)v

私もカウンセラーの先生の言葉を聞いて、少しウルウルしそうになっちゃった(>_<)
やっぱり専門の先生だし、ちゃんと気持ちをわかってくれてるんだな・・・って。

> 今日も昼寝しそう(笑)・・・そして、、今、ポテチ1袋完食
朝ごはん食べて、お菓子食べて・・・太らないって・・・・
光さんって、いったい何者~~?(爆)

早速のコメ、ありがとね~^^
mammy |  2009.08.27(木) 10:16 | URL |  【編集】

No title

もう2学期なんですね。
うちの娘の学校って馬鹿みたいですよ。今週土曜日始業式で、日曜日は休み、月曜日は土曜日の振り替え休日なんです。

だったら、普通に月曜日からでよくないか???疑問です・・・

お子さん、行けたんですね。よかったです。v-290そう、宿題なんてどうでもいいと思います。まず行ける事ですよね~。そのカウンセリングの先生、ナイス!!!ひとつの枠にはめたがる教育ですけど、人はそれぞれなんですよね。協調性も大切だけど個性を認める事も大事なこと。
役員だった時に先生にずばっと言っちゃった事が・・・・・v-12

それと息子さんの話は違うけど・・・・

ちょっと待て!!朝ご飯の後にポテチ一袋食べてお昼寝って???
それで光さんって太らないんですか???で、ビキニ?
な、なんと。私のお肉をわけてあげたい・・・
omame |  2009.08.27(木) 13:54 | URL |  【編集】

omameさんへ

こんにちは~^^
土曜日登校して・・それで月曜まで休み??
おっしゃる通り、月曜日からでいいと思います!!
学校によっていろいろ違うんですね~(^_^;)

このカウンセリングの先生、年配の女性の方らしいのですが、ナイス!ですよね(*^^)v
私もすごく安心しました。私のカウンセリングもお願いしたいくらいです(笑)

光さんのような体質・・・羨ましいですよね^^
私もomameさんと同じくらい(154㎝)なのに体重が○○㌔(*´Д`)=з
最近、年のせいか・・腹周りがブヨブヨしてきちゃって・・・・
あ~悲しい~~~ヽ(;´Д`)ノ

コメントありがとうございました~o(〃^▽^〃)o
mammy |  2009.08.27(木) 14:08 | URL |  【編集】

ほんと、宿題なんて2の次です。

mammyさん、こんばんは。

良かったですネェ!
ヤレヤレってところでしょう・・・。

先日の記事で、麻雀されてるって書かれて
ましたよね・・・。

まあ、両刃の剣とはいえるかもしれないですが
こういったことも良いように働いているのかもしれないです。

有る意味・・・
メンツ探すには、学校しかないものね・・・。^_^;
タカビー |  2009.08.27(木) 19:33 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます!!
本当に良かったです(*´Д`)=з

明日からも行ってくれるといいのですが・・・・

次男は食いしん坊なので、
今のところは、給食を目当てに毎日学校へ行くようになってくれれば・・・と思ってます(笑)

麻雀も友達との交流に一役買ってるようですし・・・☆-( ^-゚)v

いつもありがとうございます(*^。^*)
mammy |  2009.08.27(木) 19:44 | URL |  【編集】

よかった^^

まずは息子さん良かったですねぇ^^
こちらまでホッとします(*^^*)

そうそう・・・宿題も大事だけどさ・・・取りあえず学校行く事のほうが大きいよね!
給食は久方ぶりに食べてみたいなぁ・・・
今の給食は美味しいって聞くし^^
でもmammyさんの手料理も食べてみたいな(笑)

それはそうと・・・早速技ってましたね!!
笑ってはいけないかもしれないけど 最後の下りは少々クスッっときましたよ^^
流石mammyさん 呑み込みが早いです(*^^*)
三太郎 |  2009.08.27(木) 21:52 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんは~^^ありがとう(*^^)v
私もホッとしました!!
やっぱり学校へ行くのが先決だよね(*^。^*)
明日も頑張って行ってほしいな^^

そうそう、今の給食って美味しいらしいよね~。
でも、未だに揚げパンの人気は不動のものらしい^^

> でもmammyさんの手料理も食べてみたいな(笑)
今度、美味しいものが作れたらアップするね^^
それで食べた気分を味わって~~(笑)

あの技ってどこで知ったの?って・・もしかして常識??
反転させるだけだったなんて~~!!
笑ってもらえて嬉しいぞ~いo(〃^▽^〃)o
mammy |  2009.08.27(木) 22:06 | URL |  【編集】

No title

おっv-237息子さん、えぇ~スタート切ったね~v-424
夏休み終わって気持ちも変わってきたかな~?
この調子で、楽しく学校行ってほしいですねv-411

カウンセリングの先生も心配してたやろから~喜んでくれて嬉しいね
ほんま良かったv-221
じゅんパーちゃん |  2009.08.28(金) 01:20 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

おはようございま~す
> おっv-237息子さん、えぇ~スタート切ったね~v-424
おかげさまで・・・何とか初日は行くことができました(*^^)v

今日もまた学校に行けるかな?
次男は食いしん坊なので、給食に釣られて学校に行ってくれたらいいのですが・・・
って・・・そんなに単純じゃないですよね・・・?(笑)

カウンセリングの先生の言葉、そして、思いやり・・というのでしょうか?
とても嬉しかったです(^-^)
一緒に喜んでくれて、ホントにありがとう~~o(〃^▽^〃)o
mammy |  2009.08.28(金) 05:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/342-f980df9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |