03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

これからの目標Ⅱ

2009.08.28 (Fri)

1年半ほど前に書いた「これからの目標」を見て・・・・
また、新たに目標を考えてみることにしました。
今回も、特に期限無し!ということで・・・(*^。^*)

まずは・・・・

☆しっかりと地に根を張り、ゆるぎない自信を持つことを目指す!

いきなり大きな目標になってしまいました(^_^;)・・が、とりあえず「目指す!」ということで・・・。
これができたら完全に回復してますよね(*^。^*)

次は・・

☆運転免許取得

飲酒運転で免許取り消しになってしまったので、免許の取り直しです^^
こんなことを堂々と書けるようになった私。ずいぶん成長しました(>_<)

でも、これは「障害年金が受給できたら・・・」という条件付きの目標になります。

☆パソコン検定準2級受験&合格
これからきちんと勉強しなくっちゃ!!ですね。4c248121f98a43ce.jpg
特にワードとエクセル!

☆健康のため、できるだけ運動することを心掛ける

これは以前の目標と一緒です。

☆体重をこれ以上増やさない。できればあと2キロ減らす!

ちょっと恥ずかしくて、ここには目標○○kg・・と載せられません(^_^;)
運動すれば自然に痩せてくると思うのですが・・・・
1b373d370164aa9e.jpg

☆虫歯を治療する!

昔、歯の治療中に舌を削られたことがあって、
それから歯の治療へ行くのを躊躇してしまってるんです・・・(´д`lll)
今は特に痛いところは無いのですが、少し虫歯があるので治療に行きたいと思います。
(これも、年金が受給できたら・・もしくは就職したら・・・になってしまうかも・・・?)

以上・・・今、考えられる目標はこんな感じになりました。
また何か思いついたら、順次追加していくつもりです☆-( ^-゚)v

おっと~!また大事なことを忘れるところでした!!

☆これからも断酒を続けていく!

来年、再来年の私は一体どうなっているでしょうか・・・?
少し楽しみ^^・・ちょっぴり不安(^_^;)

断酒 755
 こちらのバナーをポチっと、よろしくお願いします!(^^)!
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
pasta004.jpg
『ペペロンチーノ』・・・今日の昼食です。
私は先に食べてしまったので、
長男が食べているところを無理やり写真に撮らせてもらいました(笑)
美味しかったぁ~^^満足ですo(〃^▽^〃)o
2009.08.28 (Fri) 05:41  |  目標  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

コメント

No title

すごいたくさんの目標ですねv-238mammyさん、えらい!!!

パソコン検定ってことはmammyさんはパソコンの扱いには詳しいって事ですよね?
ブログの編集のやり方とかも詳しいんですか???
私はgooブログですけど。ホント訳わかんない・・・

ゆるぎない自信。私も持てるようになりたい。

2キロやせる。・・・・・やせたいな。運動しても痩せないんですよ、これが。私の年齢のせいでしょうかね???
まず筋肉がつく ってのはわかるんですが、そこから脂肪燃焼にならないんですよね。脂肪燃焼系のサプリは動悸がするし胃の具合が悪くなるので飲めないし。
運動量がたらないだけ・・・・かな???

私も目標たてた方がいいかしら・・・
omame |  2009.08.28(金) 09:39 | URL |  【編集】

omameさんへ

こんにちは~^^
すごいたくさんですかぁ?(笑)

歯医者なんてみなさん、普通に行ってるので
本当は目標にすること自体、恥ずかしい・・・ですσ(^_^;)

パソコンにはそれほどは詳しくないんですけど、
段々と理解してきてると思います。ブログの編集は慣れました^^
ブログはgooとか、FC2、livedoorなど、それぞれ特徴あって、
操作の仕方もずいぶん違うようですよ。

パソコン検定って、わりと内容が、浅く、広~く・・なんです。
あと、文字入力テストもあるんですよ!

omameさん、お互いの子供の年を考えると、お歳は一緒くらいなんじゃないでしょうか??^^
うちの長男は高3です。
omameさん、ちゃんと運動してるなんてすごいじゃないですか~~☆-( ^-゚)v
私、もう年のせいか、脂肪が重力に逆らえなくなってるんですよね~(笑)

簡単なものでいいと思うので、ぜひ目標を立ててみらどうでしょう?
私も、今日の記事を何度も読み直してたら、少し気持ちが引き締まってきました(*^^)v

コメント、いつもありがとうございます^^
mammy |  2009.08.28(金) 12:59 | URL |  【編集】

こんにちは

出来ることから少しずつ少しずつ。

mammyさんの一途な思いがよく伝わります。

私も一つ希望が叶いそうです。

無理なく、ボチボチやりましょうね。
さざなみ |  2009.08.28(金) 14:48 | URL |  【編集】

さざなみさんへ

のんびりとマイペースで・・・
でも、しっかり一歩一歩前進していきたいと思います^^
さざなみさんも希望が叶うといいですね!!
その時はまた教えてくださいね(*^_^*)
コメントありがとうございました。
mammy |  2009.08.28(金) 15:35 | URL |  【編集】

こんにちは~^^

叶いますよmammyさん^^
目標を持つ事はいい事です!!生きる力がみなぎりますからね^^
でもマイペースでね^^♪

(「・・)お? ぺぺロ旨そう(^~;^)
今日はすぱげっちーにしようかな?^^
只今PM5時!!ブラックコーヒー2本のみで仕事終了^^v 
(いつもこんな感じで 晩たらふく食ってます(笑)

では今から歯医者言ってきま~すv-12
ちなみに全部直しているので 今日で診察券一周半(18回目です)
いつ終わる事やら。。。(泣)

猫画像・・・拝借!!&ポチッ(。・・)ノ凸!
三太郎 |  2009.08.28(金) 17:03 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんにちは~^^
なぬ~!!歯医者ですと??(/TДT)/
お・・・恐ろしい~~(笑)
全部治す・・ってそんなにいっぱい??大変だ~!頑張ってね^^
・・・と人事じゃないよね(*´Д`)=з

目標を何度も読み直してたら、気持ちが引き締まってきて
これからもやるぞ~!って気持ちになってきました。
でも、私の場合、かなり調子の変化があるので
目標達成はのんびり、焦らず・・にしておきます^^

それから、ポチありがとう~^^

もしかして、また診察椅子に座りながらコメチェックしてたりして・・・(笑)
mammy |  2009.08.28(金) 17:15 | URL |  【編集】

こんばんは^^

歯医者 決意しましたね~~^^
行けるといいね♪

私 酷い虫歯だって1本に1か月くらいかかったよ(T.T)
もう歯医者は嫌だから習ったブラッシングで丁寧に磨いてるよ。

そしてそして 目標 たくさんだね。
凄いよ!!
なんか キラキラしてて眩しいよ(*^-^*)

無理しないでボチボチいけると良いね♪
みりん |  2009.08.28(金) 19:23 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんばんは^^
みりんさん、調子はどう?

> 歯医者 決意しましたね~~^^
そうなんだ。やっと決意!!しました(笑)
目標にするほどのことじゃないんだけどね・・・^_^;

一本に1ヵ月もかかったの??それは大変・・・
その歯、大切にしないとね^^

キラキラなんて・・嬉しいよぉ(≡^∇^≡)

急ぎ旅じゃないので、
ゆっくり焦らず目標に向かっていきま~す^^
いつもありがとねo(〃^▽^〃)o
mammy |  2009.08.28(金) 19:33 | URL |  【編集】

目標をかき出すのはいいこと

mammyさん、こんばんは。

いろんな目標があって、いいですね!
パソ検2級かぁ・・・。 すごい・・・。

オタイコさんという味方も居るし、心強いですね!

でも、ちゃんと目標を書けるということは
もう、うつって感じじゃないですね!

素晴らしいです!
タカビー |  2009.08.28(金) 23:46 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんばんは^^
やっと目標を考えられるようになってきました

もちろん、達成するのは全然まだまだ先の話ですが・・・(^_^;)

今はまだ薬を飲んでいますが、うつはだいぶ軽減してるように感じてます。

> 素晴らしいです!
いつもホントにありがとうございますo(〃^▽^〃)o
mammy |  2009.08.29(土) 00:01 | URL |  【編集】

おいっこらっ

あなたの体重がどうしましたぁ~?
あたしはどうする?www
誰かさんの影響で甘いもの取りすぎて
また元の体重・体型に戻りつつあるあ・た・しはwww

今くらいが可愛くていいと思うよ♡
ふぉれこ |  2009.08.29(土) 10:26 | URL |  【編集】

ふぉれこさんへ

こらこら!君~~!
人の目標に、チャチをいれるんじゃないよー(笑)

最近、2キロほど太っっちゃったからね。
腹周りがブヨブヨ・・・・(-_-;) それを戻そうかと。。。

ふぉれこさんは幸せ太りしてなさ~い(笑)
mammy |  2009.08.29(土) 13:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/343-35dbfad2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |