05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

アル中だった頃の私

2008.07.17 (Thu)

別居する前の話です。

朝起きたら、家族が家を出るのを見送ってから
お酒を飲み始め、無くなったら買いに行く。

すぐ無くなちゃうからまた買いに行く。
一日中アルコールを飲んでる状態でした。
まさにアルコール漬け。

子供と旦那が帰ってくる頃にはベロベロ状態。
本当に子供達には申し訳ないことしたなぁ・・・

ろくに家事もしないで飲んだくれてました。

食事はホント適当・・・

時々は反省して飲まないようにするんだけど、
2~3日すると、また同じことの繰り返し。

旦那も晩酌するんだけど、
私に飲ませないようにお酒を隠すようになりました。

私はどこかにあると思って家中あちこち探して見つけたり・・
無かったら買いに行ってました

お酒が切れることが本当に辛かったので
みんなが寝たあと、そっと家を抜け出して飲みに行ったことも
何度もありました。
時にはどうしょうもない失態をして警察のお世話になったりもしました

本当にどうしようもない人間でしたね。

こんな状態でまともに子育てなんか出来る訳がないです。

旦那も見るに見かねて私を精神科へ入院させました・・・

だけど、2か月入院して・・・退院しましたが
結局同じことを繰り返すことになってしまいました。

そんな私の姿をこれ以上子供達に見せるのは絶対に良くないし
辛いだろうし・・・・それで別居をすることに・・・

でも別居しても同じでした。
私は変わる気などなかったのかもしれません。

もう私は駄目だ、だめな人間なんだ。
もうどうなってもいい・・・・
そういう思いだけが毎日毎日頭の中をグルグル廻ってました。



2008.07.17 (Thu) 14:18  |  アルコール依存症  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

コメント

おはよう^^

mammyさん、おはよ!
本当は深夜来るはずがPCの前で力尽きていた・・・
それもクッキーを1箱平らげながら・・・
寝るつもりじゃなかったのにぃ~~><
やばい、またおニクになっちゃう(ノ_-;)ハア…

あの頃にはもう戻りたくないよね
お酒を飲むためなら色んな悪知恵が働くし
外出先でも「じゃ、ちょっと私は自分の服でもみてくる」
って言って、実は缶ビール買って隠れ飲み・・・
一回旦那に見られちゃって困ったなぁ

私は入院はしたことがないの
これだけは絶対ヤダーーーって阻止しまくり
AAに通って親にも旦那にも「私は治す気満々です」
みたいなアピールだけはしっかりとする
そんな酷いヤツでした・・・
でも今は違う!
あんな情けなくて惨めな自分には戻りたくない

これからも1日1日断酒、続くように一緒に頑張ろうね^^
りぃぃぃたん |  2008.07.18(金) 07:01 | URL |  【編集】

一緒に頑張ろうね!

私はAAは嫌いだったの。
入院中にも院内で同じようなことしてたんだけど、
私は段々と出席しなくなっちゃったんです。
宗教じみてて嫌だったし、
私も自分の話をするのが嫌だったんだ

だから院外では一回も行ったことがない。

私も隠れ飲み、よくやりました・・・
お酒飲むためならホント悪知恵が働くんだよね~
わかる、わかる。ウンウン。

やっぱり私も同じです、あの頃には戻りたくない
一緒に頑張ろうね!(^^)!

でも、今会社から帰ってまた過食しちゃった・・・
情けない・・・(>_<)
mammy |  2008.07.18(金) 13:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/35-92f2e429

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |