グダグダ

台所には酒ビンがゴロゴロ。
よく見ると、空の酒ビンも何本かあった・・・。
それらを片づけようと思って床下収納庫を開けると、そこには酒ビンがぎっしり。

『キ~~!』(心の叫び)

一升瓶をたたき割ってみたくなる・・・でも片付けるのは私。
うん、やめよう・・・(-_-)


飲みたいわけじゃないのに、このイライラは何??

私の人生を狂わせてしまった、こいつら(お酒)への恨み?

それとも、こんなに何本ものお酒を、私の目につく場所へ置いておく
旦那に対してのイライラ?

688f7f3ead59e180.jpg

明日はさっさとアパートへ逃げ帰りましょう\(*`∧´)/


きっとこの日記を読んだ旦那は、そそくさと酒ビンを片づけるに違いない (*^ー^) ニヤッ


グダグダ日記でした。

断酒 757
 どうかこちらをポチっと、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009-08-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

続きまして~(笑) 

旦那も懲りないね~www
2009-08-31 00:35 | ふぉれこ | URL   [ 編集 ]

ふぉれこさんへ 

まったくだ!!
お酒。。全部捨てたくなる・・・(-_-メ)
2009-08-31 00:46 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

う~ん・・・
今までは、飲みたい・・・思うてたけど
最近、酒飲んでる人とか、酒、ビールとか見たら~
なんか嫌な気になる?悲しくなる?気分がむちゃ重なる・・・
とにかくえぇ~気分で無くなる

酒に対しての恨み?飲める人への苛立ち?

なんなんやろか~この気持ちはv-394

まっv-219飲む気が起こらへんからえぇ~ねんけどねv-396
2009-08-31 01:58 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

おはようございま~す^^
もしかして、じゅんぱーちゃんさんも??

私、その酒ビン見ても飲みたいとは思わないんです。
でもね、まわりに転がってる酒ビン見るとイラッとしちゃうんです。
酒に対する憎しみ、嫌悪感みたいなもの・・・かな。

だからビンを割ってしまいたくなる?(笑)

なんでしょうね?この気持ち・・・。

> まっ飲む気が起こらへんからえぇ~ねんけどね
そうそう!飲む気は全然無いんです。
でも、酒が憎たらしくなっちゃう・・・(笑)

コメントありがとう(*^。^*)
2009-08-31 05:41 | mammy | URL   [ 編集 ]

おはよぉ^^ 

ありゃりゃぁ~~(T.T)

ありましたか、瓶たちが^^;

イライラは仕方ないよ~~。
イライラしてて 駄目だ と思わないのが良いかも^^
自分の正直な感情だもんね^^

ちょっと静かに過ごすのも良いかもね~~♪
ゆっくり ゆっくり(*^-^*)
2009-08-31 06:30 | みりん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

おっはよー^^
おっ、早いね(*^^)v

なんだかね、酒見てたら苛立っちゃって・・・(^_^;)
お酒があるのはいつものことなんだけどね^^

旦那に対して・・っていうより、
ただ単に、酒が憎たらしい!っていう感じなの。

今回は正直すぎたかな?(笑)
私ってば口悪いし・・・(*^。^*)

帰ってゆっくり過ごしま~す(*^^)v
ありがとね~~o(〃^▽^〃)o
2009-08-31 06:38 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

お酒は飲みたいとは思わない。憎いと思う。

それは、つらい断酒の日々を乗り越えられて多くの経験をされたmammyさんだから、そう思えるんでしょうね。

イライラはしょっちゅう。私の母もよく私にイライラを八つ当たりしてました。すごく嫌だったので、なるべくイライラを子供にはぶつけないように注意はしているつもり。つもりなんですけど。
2009-08-31 08:55 | omame | URL   [ 編集 ]

mammyさんのご主人へ 

mammyさんのご主人様、こんにちは。

もう少し夫婦なんだから、思いやりを
持ってあげたらいかがでしょう・・・?

いつも携帯をイジっているとか、酒のビンを
放置しておくとか、私は夫の立場ですが
無神経と言うか思いやりが無く思います。

本当に奥様の快復を望まれるのであれば
まずはあなたが自分自身で、やってよいことと
悪いことを認識されると良いと思いますね。

自分がその立場だったら、こういったことを
やられたら不愉快ではないでしょうか?

他人の嫌がることはしないというのが、
世を生きるうえでの常識だと思います。

こういった言葉を素直に口に出せないからこそ、
奥様は苦しんでおられるんです。

もっと思いやりをもって、接してあげてください。
私からもよろしくお願いいたします。m(__)m
2009-08-31 14:26 | タカビー | URL   [ 編集 ]

No title 

お酒に対する 憎悪感だよ・・・。それって。
私なんか、飲んでる人みんなが 依存症に見える、、(笑)

体重、気にするのやめるね。
といいつつ、今朝測ったら +3k!あは;
。。まだ、気持ちが悪いの(TT) あーやだよぉ~ん;;
2009-08-31 16:37 | 光 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-31 17:03 |  |    [ 編集 ]

No title 

初めまして。RYOと申します。

私はお酒をやめてまだ2ヶ月弱で、すごく飲みたいという欲求は
今の所ないのですが、このままずっと楽にやめていられるとは
思っていません。
今回の記事を拝見して、飲酒欲求とは別に、こういうイライラとか
嫌悪感といった形で苦しむこともあるのかと勉強になりました。

それから猫さんの画像にいつも癒してもらっています(^^)
2009-08-31 21:07 | RYO | URL   [ 編集 ]

omameさんへ 

こんにちは~^^
> お酒は飲みたいとは思わない。憎いと思う。
そうなんです。
以前よりそういう気持ちの方が少し強くなったような気がします。
目の前にあると・・・
「消え失せろ~~!!」って感じ(笑)

> イライラはしょっちゅう。私の母もよく私にイライラを八つ当たりしてました。すごく嫌だったので、なるべくイライラを子供にはぶつけないように注意はしているつもり。つもりなんですけど。

omameさん^^
それを意識しているのと意識していないのでは雲泥の差だと思いますよ。
イライラをぶつけないように注意してるつもりでいるんですから、
きっとお子さんはわかってると思います^^

コメントありがとうございました(^-^)
2009-09-01 10:39 | mammy | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

タカビーさんへ
mammyより。

ウチの旦那がこのコメントを読んだかどうかはわからないのですが、
旦那は以前に比べ、夕食時に携帯を見ている頻度が少なくなりました^^

タカビーさん、いつも見ていてくださって・・・・・
そして、タカビーさんの優しさ・・とても嬉しく思っています。

とても感謝しています。コメントありがとうございました^^
2009-09-01 10:44 | mammy | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんにちは~^^
> お酒に対する 憎悪感だよ・・・。それって。
そうなんだよね~^_^;
さすが光さん、よくわかってる~~!!

> 体重、気にするのやめるね。
そうそう、それぞれ個性なんだから・・・(^^♪
体の病気じゃ心配だけど、そっちは大丈夫そうだもんね^^
きっと心の調子が良くなれば、適正体重に・・・・・
本来の光さんに会った体重に落ち着くと思うよ^^

コメ、ありがとね~^^
2009-09-01 10:56 | mammy | URL   [ 編集 ]

RYOさんへ 

RYOさん、初めまして^^
ご訪問ありがとうございます!

私が断酒2か月くらいの時期、とても苦しかったのを覚えてます。
いつお酒に手を出してしまうか・・自分でも本当に不安でした。

RYOさんも今、辛い時があるのではないでしょうか?
たぶん、これからもお酒のことで悩んだり、飲酒欲求に襲われるかもしれませんが、
RYOさんが無事に断酒を続けられることをお祈りしています。

> それから猫さんの画像にいつも癒してもらっています(^^)
ありがとうございま~す(≡^∇^≡)
また可愛い猫ちゃん、探しておきますね(^^♪
2009-09-01 10:57 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんにちは 

mammy さん、久々にあそびにきたら、最近、結構な頻度の更新ですね
率直な言葉の投稿、いつも、好きです
また、遊びにきますね v-238
2009-09-03 08:28 | 通りすがりの犬 | URL   [ 編集 ]

通りすがりの犬さんへ 

おはようございま~す^^
コメントありがとうございます(^^♪

♪お暇なら来てよね~ 私寂しいの~♪
なんちゃって・・・(笑) 
2009-09-03 09:05 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他