05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

つまみ?

2009.09.08 (Tue)

キュウリの飾り切り・・・・
本当に久しぶりです^^

もろみ味噌をいただいたので、ちょっとオシャレに盛り付けてみました(^^♪

kyuuri4.jpg ←100均のお皿・・^_^;

この飾り切り、数年ぶりにやってみました。

アルチュウハイマーになりかけてるかと思ったのですが、
あ~、切り方を思い出せて良かったぁ~(///∇//)

これって完全に酒のつまみ?ですよね(笑)

もともと、つまみ作りは好きな方で、
晩酌にキュウリをこんな風に盛り付けることがよくありました。
梅おかか・・それにマヨネーズや味噌など・・・^^

これを見てお酒が飲みたくなるかな・・と思いきや、全く欲求は起きませんでした(*^^)v

段々とお酒のことを忘れられている自分に、少しビックリ(^^♪

以前のように酒の肴を作るのが楽しくなってきそうです。
もちろん!私は飲まないですけどね(笑)


今日も読んでいただきありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

断酒 766
 もしよろしければ、こちらをポチっとお願いします!(^^)!
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.09.08 (Tue) 11:17  |  アルコール依存症  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

コメント

No title

アルチュウハイマー   v-291
私、こんな切り方忘れちゃったよ~~。
でも、お酒への欲求が全然 ってさすが!!!
mammyさん、ほんとすごい。

はやく おやき 送ってください。v-398
omame |  2009.09.08(火) 12:50 | URL |  【編集】

omameさんへ

こんにちは~!!
omameさんもこういう飾り切りってハマってたことありますか?^^

> でも、お酒への欲求が全然 ってさすが!!!
今は!ですよ(*^^)v 今のところは・・・(笑)

> はやく おやき 送ってください。v-398
↑爆笑しちゃいました(*>▽<*)

いつもありがとうございま~す(≡^∇^≡)
mammy |  2009.09.08(火) 12:58 | URL |  【編集】

わぁお!

すんごい!さすが アル中ハイマー (嘘嘘) ごめんなさい;;
飾り切りかぁ~ 自分のために切ったの??
私だったらー そのまま味噌につけるw おおざっぱ人間~!
私は。。。 まだ きっと、お酒に未練あるんだよなぁぁぁ。
でも、未練があっても 飲まないぞぉーーーー!!

P.S 私にも おやき送って~♪ 静岡県 光様でOKョwww
光 |  2009.09.08(火) 14:11 | URL |  【編集】

光さんへ

> P.S 私にも おやき送って~♪ 静岡県 光様でOKョwww
あははっ!笑えた~~!!
頑張って腕を上げないとね(^_-)-☆

飾り切り・・・ちょっと昔を思い出しちゃって、、なんとなくやってみたんだぁ^^
こうやると、一応ちゃんとした一品に見えるでしょ?

私も普段、おやつに食べるときには丸ごと食べるよ~(笑)
良くても野菜スティック切り!^^

光さん、未練があって当たり前!未練が無い方がおかしいと思うよ^^
でも、これからも一緒に頑張って行こうね!(^^)!
mammy |  2009.09.08(火) 14:28 | URL |  【編集】

No title

僕にもおやき送ってください!

野沢菜のおやきが第一希望です。

LZH圧縮書庫でOKで~す~☆^^♪
syousuke |  2009.09.08(火) 17:01 | URL |  【編集】

syousukeさんへ

こんにちは~^^
爆笑~~!!(*>▽<*)ノ゛

冷凍でいっぱい送っちゃいますよ~(笑)
解凍してね^^ なんちって・・・。
mammy |  2009.09.08(火) 17:10 | URL |  【編集】

やっほ~(^○^)

すご~い!

私 林檎でウサギちゃんも無理やぁ(^○^;

きゅうり 好き好き~。
おやき もっと好き好き~。

私にも送ってぇ(*^-^*)
みりん |  2009.09.08(火) 17:36 | URL |  【編集】

みりんさんへ

イヤ~ン!!
もう、今日はみんなして笑わせてくれる~o(*^▽^*)o~♪
幸せな1日だニャ~(≡^∇^≡)

りんごでウサギちゃん・・・・・な、懐かし~い!!
私もキュウリもおやきも何でも好きだよ~ん^^
mammy |  2009.09.08(火) 17:44 | URL |  【編集】

僕も!!

mammyさ~んオイラにもお焼きときゅうり送ってちょ^^!

愛知県T市三太郎私書箱へ黒猫クール便着払いで^^(20円)



三太郎 |  2009.09.08(火) 20:10 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

あははっ!三太郎さんも~~o(〃^▽^〃)o

おやきとキュウリ、三太郎さん行き決定~!!(^。^)
20円で決まり!(笑)
mammy |  2009.09.08(火) 20:58 | URL |  【編集】

しょーもないハナシ

mammyさん、こんばんは。

いつも行く店で「もろきゅう」の切り口が変わっただけで、板前がやめたことがわかりますね・・・。

個性が出ます、切り方にも・・・。

キレイですよ!(^_^)/
タカビー |  2009.09.08(火) 22:48 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんばんは^^
きゃ~o(*^▽^*)o~きれいだなんて・・・
って、私じゃなくてキュウリですね(笑)

料理がお得意のタカビーさんに言ってもらえて光栄です!!
いつもありがとうございます(^^♪
mammy |  2009.09.08(火) 23:03 | URL |  【編集】

No title

ワシも最近は料理してて、つまみって感じのもん作っても飲酒欲求でませんわ~v-411

ほんま回復してきたんかな~?って思てますv-218

が・・・気を抜いたらあかんのがアル症やからね~

じゅんパーちゃん |  2009.09.09(水) 01:18 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

じゅんパーちゃんさんは、ブログを読んでいても
飲酒欲求があまり無さそうだな~って感じがしますもん^^
随分、回復してるんでしょうね(≡^∇^≡)

でも、やっぱり気を抜いちゃダメだって私も思います。

昨夜お酒飲んでる夢見て、ちょっぴり凹んじゃいました(笑)
mammy |  2009.09.09(水) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/353-788239dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |