02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

目薬

2009.09.11 (Fri)

私・・花粉症なんです。
病院には行ってないので、何の花粉に反応しているのかはわからないのですが。。。

冬から春にかけては洗濯物は家の中に干したり・・・。
鼻炎の薬と目薬が手放せません(>_<)

ところが・・・
この2~3か月くらい、朝晩の目のかゆみとくしゃみ・鼻水で苦しんでおります^_^;
やっぱりこれも別の花粉・・かな・・・(*´Д`)=з

それから、毎年のことですが、耳の穴の中までかゆくなるんです。
これって変??

331610985_a5bce1b7ab.jpg

ところで・・・
皆さん、目薬をさした経験があると思うのですが
目薬をさした後、しばらくすると鼻の奥・・というか、喉の奥・・で目薬の味がするのですが
それって私だけでしょうか?

megusurineko1.jpg

子供達に訊いてみると、長男は、変な味がするから目薬嫌い・・と言うし、
次男は特に味はしない・・とのこと。
以前勤めていた会社の人には「味なんかしないよ~!」と笑われちゃいました^_^;

皆さんはいかがでしょうか?



もし目薬をさして、変な味がする~(´Д`;)・・・という方はブログランキング・にほんブログ村へ
           味なんかしないよぉ(^-^)・・・・という方はブログランキング・にほんブログ村へ

なお、アンケート結果は集計されませんのであしからず・・・<(_ _)>
ぜひ!貴方の清き一票を!(^。^)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^^

断酒 769
2009.09.11 (Fri) 08:50  |  日記  |  Comment(16)  |  Trackback(0)

コメント

No title

ちゃんと味がする方にぽちっとしておきましたよ。
絶対します。
目のどこかと鼻がつながっててそれが喉にくる んじゃないのか?
私はみんなするモノだと思っていました~~。

目薬する時って口も開きません???意識すれば閉じるけど。
私だけ???気道確保とかそういう医療系の話なのかしら???
気のせい???
omame |  2009.09.11(金) 09:46 | URL |  【編集】

omameさんへ

おはようございま~す^^
やっぱり目薬の味、しますよね~!(^^)!
良かった~!!(笑)

確か・・・目と鼻と口ってつながってると思うんです。
昔テレビで見たのですが、口から飲んだ牛乳を、目から出す・・・なんて
変わった芸をする人もいましたからね~(^。^)

> 目薬する時って口も開きません???意識すれば閉じるけど。
そうそう(笑)・・・自然に口も半開きになっちゃって。
ちょっと見せたくない姿???かな(-^□^-)

それと、ポチ・・ありがとうございました!(^^)!
mammy |  2009.09.11(金) 10:13 | URL |  【編集】

No title

変な味がする~に一票!
目と喉は繋がってるでしょう。
だからして当たり前!
しない人は詰まってるのですよん。

う~ん、またしても誘導されてしまった~^^;
syousuke |  2009.09.11(金) 11:10 | URL |  【編集】

う~ん

私は味しないなぁ~
なんでだろう・・
風華 |  2009.09.11(金) 12:54 | URL |  【編集】

syousukeさんへ

こんにちは~^^
やったぁo(〃^▽^〃)o 誘導に成功!
どうですか?これ(笑)

やっぱり変な味、しますよね!
私だけじゃなくて良かったー!

・・無味の目薬を出してくれないかな~^^
mammy |  2009.09.11(金) 12:56 | URL |  【編集】

風香さんへ

味がしない方・・
やっぱりいるんですね~。
mammy |  2009.09.11(金) 12:58 | URL |  【編集】

こんにちは^^

目薬 味かぁ。
昔 飲んだことあるよ(^。^;
飲んだら熱が出ると信じてたの。
学校休みたかった(汗)

花粉症 辛いね(T.T)
みりん |  2009.09.11(金) 14:55 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんにちは~~^^
> 昔 飲んだことあるよ(^。^;
って、目薬を??
熱が出るなんて話があったの?
全然知らなかったよー!

ホントに熱が出たら私も目薬飲んでた(^_-)-☆
特にマラソン大会・・(笑)
mammy |  2009.09.11(金) 15:06 | URL |  【編集】

甘いよね!

mammyさん、こんばんは。

ロートのアルガード目薬は、甘い味がして
おいしいでっせ!^_^;
タカビー |  2009.09.11(金) 18:39 | URL |  【編集】

するよ~に一票!w

目、鼻、喉はつながっているからね~。(耳もだと・・)
苦いよ~私。アルガードは甘いのかwww

少し時間が経ってから、変な味(苦味)が来る~ ><;
光 |  2009.09.11(金) 18:56 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんにちは~^^
えっ・・おいしいですか??(笑)
私もアルガード試してみたんですけど、どうしても口に合わなくて(?)・・・
息子にあげちゃいました^^

いつもありがとうございま~す!!
mammy |  2009.09.11(金) 18:57 | URL |  【編集】

光さんへ

こんばんは~(*^。^*)
一票ありがとねー(笑)

やっぱり、味するよね~~(*^^)v

> 少し時間が経ってから、変な味(苦味)が来る~ ><;
そうそう!!(爆)
アルガード試してみる??(笑)
mammy |  2009.09.11(金) 19:03 | URL |  【編集】

両方ポチッ(。・・)ノ凸★!!

人それぞれだと思うけど。。
オイラは見事に甘味です(繋がってます)
ンでもって耳の中が痒いっていうの←辛いの食べると鼓膜が痒い><;
周りの皆は絶対変だ!って言うけど この前TVでグラビアアイドルの子がオイラと全く同じこと言ってました(笑)

のくせに花粉などのアレルギーは全くありません^^;

なので両ポチッ(。・・)ノ凸☆!



上手いバナー貼ったね^^!
三太郎 |  2009.09.11(金) 20:16 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

耳の中って、理由はどうであれ・・かゆくなることあるよね?
良かった!私だけじゃなかったんだぁ^^(笑)

> 上手いバナー貼ったね^^!
さすが三太郎さん!嬉しいコメントありがとうo(〃^▽^〃)o
本当は「読み逃げ禁止」って書こうかな~って思ったんだけど・・・
ちょっと度胸が無くて書けなかったんだ(*^。^*)
なかなかイイでしょ?^^

ポチありがとう~(≡^∇^≡)
mammy |  2009.09.11(金) 20:30 | URL |  【編集】

No title

そら~味するでしょ~v-219にポチッv-237
ワシは、味がしてちゃんと目に馴染んでるわ~効いてる~って思てるで~v-411
じゅんパーちゃん |  2009.09.12(土) 00:35 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

> ワシは、味がしてちゃんと目に馴染んでるわ~効いてる~って思てるで~v-411
へ~、なるほど!!
そういう考え方もあるんですね^^意外な発見!!

ポチ、ありがとうございま~す(*^。^*)
mammy |  2009.09.12(土) 00:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/354-a23fdbc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |