04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

どうした?私

2009.09.15 (Tue)

ここ2~3日、時間が経つのが妙に遅く感じてる・・・。なんでだろ?

好きなテレビを見ていても、
まだ5分?まだ10分しか経ってないの?・・っていう具合。

ボールペン習字の練習をしていても、ピアノを弾いていても・・
なぜか全然時間が進まな~~い・・・・ヽ(;´Д`)ノ


さてさて・・気分転換に、筆ペンの練習帳を買ってきて練習でもしようかなと・・・
100円ショップに行ってきました。

hudepenn001.jpg

練習帳を買ってきて、中を開いたら・・・

hudepenn002.jpg  hudepenn003.jpg

詐欺だー!(=`(∞)´=)

それは、筆ペンで書いたお手本ではなく、
すべて楷書のフォントのお手本だった(;>_<;)ビェェン

これならパソコンで同じお手本ができるぞぉ!!

きちんと中身を見て買わなかった自分が悪いんだけど・・・( ̄Д ̄;;
まあ、100円だからしかたないか・・・・。

あ・・・っと、書いてて気づいたんだけど、
今アパートにいるのですが、こっちに筆ペンのお手本が置いてあったんだぁ。

あー、やっぱ集中力がない、脳みそが働いてない(-_-;)

まあ・・・季節の変わり目??ってことで・・・・^^


全然関係ないのですが、
『世界の車窓から』って番組知ってますか?~♪

私もいつも見てるわけではないのですが。

昔は欧米・・とか、まさに外国!っていうものが多かったですが、
最近韓国を放送されてて。
映ってる人達を見て一瞬、ん?日本?

時代が変わった?・・・なんとなくそんな印象を受けちゃいました^^


・・っと、読み逃げはいけませんぜ。 ( ̄へ  ̄ 凸
   ブログランキング・にほんブログ村へ

私、やっぱ今日変かも・・(´Д`;)
2009.09.15 (Tue) 15:04  |  日記  |  Comment(16)  |  Trackback(0)

コメント

こん^^

あはは^^ 今日のmammyさん おもしろいよ。
私もやっと気分が上がってきました。 ありがとね。

・・っと、読み逃げはいけませんぜ。 ( ̄へ  ̄ 凸
うけたーーーーぁ。 私も 頭いかれてきた(笑)

光 |  2009.09.15(火) 15:23 | URL |  【編集】

光さんへ

こんちは~^^
ウケてくれた??
良かった~~(笑)

光さんが気分が上がってきて嬉しいよん(^^♪
気楽に行こうね。私もだけど・・^^
mammy |  2009.09.15(火) 15:39 | URL |  【編集】

No title

ホント今日のmammyさん、おもしろいよ。
私も笑ったv-411

時間がたつのが遅い日=不調 なんです。私。
mammyさんってピアノもひくし、ボールペン習字もできるんだ???
なんかすごい!!!
何、ひくんですか?ショパンとか?
私も13年ぐらい習ってたけど大人になったら指動かない・・・
ピアノも買ったんだけど、調律の人くるのが怖くてほったらかし。
音がずれている・・・・・私も人よりずれている・・・・・まあいいか。

読み逃げしないから、ぽちっ!!!
omame |  2009.09.15(火) 17:37 | URL |  【編集】

omameさんへ

えー^^おもしろかった??
今日は何にも考えずに書いちゃったんだけど・・・^_^;
笑ってもらえて気分いいな~o(〃^▽^〃)o

ピアノはたぶん、omameさんより弾けないと思うよー^^
昔習ったことある・・っていう程度。
ほとんど指動かないし、最近はその気になったらたま~~~~に弾くだけ。
ショパンは昔は弾いたことあるけど、今は全く弾けましぇ~ん(>_<)

ポチありがとう~(*>▽<*)ノ゛
mammy |  2009.09.15(火) 17:51 | URL |  【編集】

こんばんは^^

やっほぉ^^

季節の変わり目は色んな顔が出てくるのね~。
楽しいっ mammyさん♪

でも大丈夫かあぁ?
無理は禁物ですぞ^^

ポチッ したからね~~ 凸ヽ(‥ )
みりん |  2009.09.15(火) 19:50 | URL |  【編集】

世界の茶窓から。。。

こんばんみ!お茶です!
世界の車窓・・・あれは1987年6月より22年に渡り テレビ朝日系列で放送されている紀行ミニ番組です。
毎日23時くらいから3分間、土日含めて放送されています。 (提供 富士通) 1月~3月程かけて一つの国を特集するそうです。
DVDなどの増刊号も出ているのでマニアにはたまらない番組なんでしょうね。ちなみにナレーションは【ラッパのマークの正露丸】でおなじみの石丸謙二郎さんです。
今年8月24日で放送8000回を迎えた長寿番組です。
尚、今後日本国内の紹介の可能性も番組スタッフは示唆しているそうなので、長生きすれば見れるかも知れませんね。。(以上 こてっ茶ん調べ(嘘)wiki)より。。。


あっそうそう・・・  ポチッ!!
怪盗こてっ茶ん。。。 |  2009.09.15(火) 20:41 | URL |  【編集】

みりんさんへ

やっほぉ~^^
楽しんでいただけたかな?(笑)

> でも大丈夫かあぁ?
> 無理は禁物ですぞ^^
わかっちゃった?(^_-)-☆

ポチありがとね~~o(*^▽^*)o~♪
mammy |  2009.09.15(火) 22:12 | URL |  【編集】

怪盗こてっ茶ん。。。さんへ

出たな!!盗人め~~!(爆)

ほぉ~、なるほど!^^
詳しく説明してくれてありがと~!(^^)!
8000回なんてすごいね。石丸さん、知ってるよ~ん(*^^)v

ポチありがと~~o(〃^▽^〃)o
mammy |  2009.09.15(火) 22:18 | URL |  【編集】

世界の車窓から

大好きです!
高校時代はよく観てましたw
良いですよね~
流れる景色、人々との触れ合い・・
風華 |  2009.09.16(水) 01:25 | URL |  【編集】

読み逃げしてへんで!

おはようございます。

いよいよ今日から篭ります!

mammyさん、お元気で!

あ! 記事は更新しますんで、またよろしければ・・・。

グッo(´・з・`)ノ))バァーイ
タカビー |  2009.09.16(水) 10:54 | URL |  【編集】

風華さんへ

「世界の車窓から」そんなにご覧になってたんですか?
やっぱり好きな方がいらっしゃったんですね~。
mammy |  2009.09.16(水) 11:13 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

おはようございます^^
タカビーさん、新しい目標に向かって頑張ってくださいね!
本当はちょっとさびしいです(;>_<;)ビェェン

もちろんこれからも記事は拝見させていただきます^^
グッドラック(^^)v
mammy |  2009.09.16(水) 11:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.17(木) 12:39 |  |  【編集】

No title

リンク、よくわかんないけど大歓迎。
私もはってもいいですか???
omame |  2009.09.17(木) 18:47 | URL |  【編集】

omameさんへ

ありがとう。
こちらこそお願いしま~す。
mammy |  2009.09.17(木) 19:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.18(金) 19:22 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/359-c99eb75c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |