05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

音楽っていいね♪

2009.09.23 (Wed)

連休中、旦那と一緒に屋外ライブに行きました。
旦那も演奏したのですが・・・・・(^_^;)・・・・まあ・・それは置いといて。

一緒に出演された方で、浜田 正さん。
歌詞がストレートで、曲もすんなり入ってくる感じ^^
とっても元気な歌声を聴いていて、
ひととき、落ちているのを忘れてしまったほどでした(笑)
もしよかったら一度、聴いてみてください♪♪  元気が出ます!・・・たぶん??
(この方のオリジナルで、CDも出してます)



  歳をとるのもいいもんだ/浜田 正

 二十歳の頃見ていた 親父達の世代は とても大人に思え 落ち着いて見えた
 あの頃見た大人に 今、僕はなったけど 惑いながら今でも 自分探しをしている

 年をとるのが嫌だった ずっとこのままでいたかった
 だけど違うんだね 幾つになっても 生まれた時から今日まで同じ道を歩いてる

 若い頃には気づかなかった事がいっぱい見えてきて
 若い頃には出来なかった夢が少しだけ叶って
 笑えば喜びや哀しみ刻んだシワがある 年をとるのもいいもんだ

 激しさは消えたけど やさしくなれたね たいせつなものがわかり 涙もろくなったね
 酸いも甘いも噛み分け 生きてきた僕らが 受け継いできたものを 次の世代に伝えよう

 年をとるのが嫌だった ずっとこのままでいたかった
 だけど違うんだね あの頃よりも 人生が楽しく忙しくなってきたんだよ

 若い頃には気づかなかった事がいっぱい見えてきて
 若い頃には出来なかった夢が少しだけ叶って
 笑えば喜びや哀しみ刻んだシワがある 年をとるのもいいもんだ






 頑張れなんて言わないよ/浜田 正

 今、暗闇で苦しんでる君 手探りでも前に進めない時
 信じていたものが離れて行き 抜け道を探し求め もがいてる

 そんな時は逢いにきておくれ 君の話聞かせておくれ
 何にも出来ない そばに居るだけ それで君が救われるなら

 もう頑張れなんて言わないよ なえた心は人で癒せるから
 もう頑張れなんて言わないよ あきらめないで明日を生きよう

 全てが君の人生なんだ 一番大事なことは生きている事
 どうにもならない時があるから ひとり抱え込んで 悩まないで

 そんな時は逢いにきておくれ 君の話聞かせておくれ
 何にも出来ない そばに居るだけ それで君が救われるなら

 もう頑張れなんて言わないよ なえた心は人で癒せるから
 もう頑張れなんて言わないよ あきらめないで明日を生きよう


最新CD『宝物を棄てないで』より、2曲ご紹介させていただきました。 1枚¥1,000円です^^


生で聴いた歌声、本当に元気をもらいました^^
浜田さん、ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

断酒 781
 ポチっと、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.09.23 (Wed) 17:57  |  日記  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

コメント

いいね^^

枝豆とFREEしながら堪能させてもらいました♪
こうやって人を元気にさせられる唄っていいね^^

おいら唄は下手っぴだから聞き手専門で(笑)
また良いのあったら聞かせてちょ!!
三太郎 |  2009.09.23(水) 18:44 | URL |  【編集】

No title

歌詞が素敵。
今の私たちを代弁してくれてるみたいな・・・・・
私は洋楽かミスチルとかぐらいしかあまり聞かないけど。
直接ずどんと入ってくる歌詞です。

音楽っていいです。
憂鬱な時はノリノリの曲聞いて、ゆっくりな気分の時はオルゴール音楽流すだけにしたりして。
ちょっとした事だけど気分転換。
omame |  2009.09.23(水) 18:55 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんは~^^
FREEと枝豆・・いいな~(笑)

でも、三太郎さんのギターもいいよ(^^♪
私もちょっと真面目に練習しようかな。

また何か良いのがあったらアップしま~すo(*^▽^*)o~♪
コメありがと^^
mammy |  2009.09.23(水) 20:19 | URL |  【編集】

omameさんへ

こんばんは~^^
そうそう、歌詞が私たちに合ってるよね(^^♪
それに・・・元気な歌声が、こっちまで元気にさせてくれる感じ。

私はもともとバラード系が好きなんだけど、
こういうのもいいな~って^^

コメントありがとうo(〃^▽^〃)o
mammy |  2009.09.23(水) 20:26 | URL |  【編集】

wげw

やっぱ~三ちゃん! (勝手に呼んでる 笑) コメ早!
さすがwww 三太郎さん^^ ですね。
ごめんね。今日は、調子がいまいち ><
明日、じっくり 音楽聞くよ^^ おやすみぃ~☆
光 |  2009.09.23(水) 23:54 | URL |  【編集】

音楽はいいですねー

また楽器が弾けるとどんなにいいことか。
楽器が弾ける家人は20代の時にはストリートライブもやっていて、路上で小銭を稼いでいたそうです。
僕も大道芸とかパントマイムとか習って路上で小銭稼ぎをしたいなぁとちょっぴり思ったりしています(^.^)
ふかだざねり |  2009.09.24(木) 04:22 | URL |  【編集】

光さんへ

コメント無理しなくていいんだよ^^
ゆっくり休んでね♪
ありがと^^
mammy |  2009.09.24(木) 15:29 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

パントマイムですか~。いいですね^^
そんなこともやったことあるんですか?
手先が器用なんですね^^
頑張ってくださいね!
mammy |  2009.09.24(木) 15:31 | URL |  【編集】

もう頑張れなんて・・・

もう頑張れなんて言わないよ

素敵です(*^-^*)
なんて心に響く言葉なんだろう。

こうゆう歌を歌える人って凄い!!
生で聞いたら鳥肌立って涙出ちゃうかも。。。
みりん |  2009.09.24(木) 20:42 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんばんは~^^
なんか共感してくれてありがとう!嬉しい(^^♪

> 生で聞いたら鳥肌立って涙出ちゃうかも。。。
生で聞くと、みりんさんもウルウルってしちゃうかも^^
元気な歌声が最高!でした^^
mammy |  2009.09.24(木) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/363-83afe7e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |