牛筋の煮込み

このまま・・・ずっと調子が良くならないのかな・・・・・なんて、
午前中はウツウツとした調子だったのですが、

78664479_6a8cfc9828.jpg


お昼頃になってやっと体が動くようになってきました~~o(〃^▽^〃)o
スーパーへ、お買いもの♪ お買いもの♪ ・・・って何かのCMみたい??(笑)

NEC_0167.jpg

さてさて・・・一人御飯、何にしようかな~ってスーパーの中をあちこち見まわしてたら
牛筋発見!!

2週間ほど前に一度、圧力鍋で牛筋の煮込みを作ってみたところ、
ちょっと焦がしてしまって・・・・(;>_<;)ビェェン

今まで作ったことがなかったんだから仕方ないじゃん!!ヽ(;´Д`)ノ・・と
勝手に言い訳。。。^_^;
実はこの年になって、「牛筋の煮込み」を初めて作ったんです(笑)

こちらでは、スーパーで牛筋肉って、あんまり置いてないんですよね~。

あっても、お肉がたくさんある中で、牛筋が2~3パックしか置いてなかったり
ちょっとお値段が高かったり・・・

それが 100g 58円で売ってたんです^^
やった~!(^^)!
早速、買占め(?)、再度「牛筋の煮込み」にチャレンジ!!o(〃^▽^〃)o

gyuusuzi002.jpg

グッジョ~ブ!!トロけました~(*^。^*)

明日、子供達のところに持って行って、みんなで食べようっと!!


いつも応援していただきありがとうございます<(_ _)>
断酒 783
 ポチっと、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009-09-25(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うをぉ~~。 

牛筋 安くゲットだね~☆
しかも美味そうじゃぁ~(^○^)

私は旦那が買ってくるんでたまに煮ますよ^^
私は田舎風に甘辛く♪
2009-09-25 20:53 | みりん | URL   [ 編集 ]

(;~;)ぎゅぅ~~ 

牛筋ネタで来ましたか・・・
オイラが大好きな牛筋で・・・

送りなさい!僕の私書箱に送ってちょ!!

あっそうそう・・100グラム20円ね!


                    週末はこてっ茶ん。。。
2009-09-25 21:16 | 週末はこてっ茶ん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんにちは~^^
牛筋、安いでしょ?(^^♪

私も甘辛く煮たんだよ~!
あとはどんな味付けがあるのかなぁ・・・。
知ってたら教えて^^
2009-09-25 23:18 | mammy | URL   [ 編集 ]

週末はこてっ茶んさんへ 

こんばんは~^^
三太郎さん、牛筋好きなんだぁ。
すごく美味しくできたよ~(^^♪

「こてっ茶ん 私書箱 サンタ号」でよろしいでござるか?(笑)
では・・・100g 20円、50キロほど送るぞよ(*^^)v
2009-09-25 23:27 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

v-414  
じ・つ・は。
私も作った事なしです。 主人と娘が嫌いなんです。私は実家の母が好きだったので食べていたんですけど。結婚以来、お目にかかったことなし。
早くおやきと一緒に宅急便で我が家にv-25

いまだに、リンクできないよ~~v-406
2009-09-26 09:05 | omame | URL   [ 編集 ]

omameさんへ 

おはよう~o(〃^▽^〃)o
> じ・つ・は。
> 私も作った事なしです。
omameさんも??良かった~仲間だぁv-238 

ちょっと独特の臭みがあるから好き嫌いってはっきりわかれるんだろうね、きっと。

> 早くおやきと一緒に宅急便で我が家にv-25
よっしゃ~^^(笑)

リンクできそうにない??
「リンクの設定」っていう項目ってないかな?
がんばってねv-221
コメありがとう~!(^^)!
2009-09-26 09:14 | mammy | URL   [ 編集 ]

ちわ^^ 

牛スジ~ 私、昔嫌いだったのぉ。 もつ系ね・・・・・
おでんのとかの 牛スジ(コンビニのねw)
信じられん~って感じで(笑) 味ないし><

でも、元主人が居酒屋始めてから~ うまうま!って知ったw
あ、でも私は作らないよw そして、おでんの牛スジは買わないw

甘辛く煮ると、美味しいよね^^
でもね。。未だに食べられないのが・・・ 角煮。(これは豚??)
今は。 こてっちゃん~牛ホル(国産w) だぁ~いすき!

お子さんたち 喜ぶといいね! いや 喜ぶよ~!
2009-09-26 11:44 | 光 | URL   [ 編集 ]

No title 

リンク貼れるんだけど、他の人のと全部一緒になっちゃう。どれがどれだかわかんないリンク集に。。v-12

なぜだ~~???私、gooのブログ用の本も買ったんだけどな。
ちんぷんかんぷん・・・
早く宅急便が届くようにポチっとしたから急いでね~。
2009-09-26 16:25 | omame | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

ちは~^^
光さんはあんまりモツ系は好きじゃないんだね(^-^)
ウチもおでんの牛すじは、たしか・・・買ったことないかも~~w

角煮苦手だったんだぁ~!びっくり!
もしかして、光さん脂身が苦手なのかな?

子供達喜んで食べてくれるといいんだけどなぁ。
夕御飯これからです^^
コメ、ありがとう~~o(〃^▽^〃)o

2009-09-26 17:46 | mammy | URL   [ 編集 ]

omameさんへ 

こんばんは~^^
> リンク貼れるんだけど、他の人のと全部一緒になっちゃう。どれがどれだかわかんないリンク集に。。
う~ん、なんだか大変みたいだね~。
せっかく本まで買ったのにね・・・・ヽ(;´Д`)ノ

ポチありがとう~(=⌒▽⌒=)
2009-09-26 17:49 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

おぉ~v-405こいつは旨いよな~v-398
丁度、最近食うてへんな~って思てたとこにこの写真・・・
腹がぐ~ぐ~言うてるわ~v-396

ワシは、こいつにネギと七味唐辛子を、メチャ掛けて頂いてます~v-219
2009-09-27 00:21 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

ねぎか・・・・なるほど!!
食べる前に知ってれば良かったな~e-350 残念・・・。

残ってた牛筋も、夜中に子供達がつまみ食いして、全部終わってました・・(笑)

牛筋の美味しい食べ方、他にあったら教えてチョ^^
2009-09-27 08:43 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他