04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

寝逃げ

2009.09.27 (Sun)

昨日は診察日でした。

最近の大体の様子を先生に話したんです。

ここ2週間くらい、調子がずっと落ちてて・・

起きていると落ち込んでしまうことが多かったので、
寝たり起きたりの状態が多かった・・・と。

起きていると、ホントにバカなことばかり考えてしまうし、
だからと言って、意欲的に何かを頑張ろう・・という気力が全く無くて。。
なので、そういう時は寝てしまえ~~!!って感じで、寝ちゃってたんです。

49441101ea004_14.jpg


先生いわく、「『寝逃げ』ですね?」

おお~!!
しょっちゅうやっていたこととは言え、それって「寝逃げ」って言うのかぁ~・・・なるほど。

なんて・・・、そんなところで驚いちゃいました(笑)


先生は「寝逃げ」について、良いとも悪いとも言いませんでした。

そして、「私って生きてる必要がないんじゃないか・・何の役にも立ってない・・」
どうしても、落ちてる時はそう考えてしまう・・・・ってこととか、
先生にいろいろ話をしているうちに、またまた涙がホロっと出てしまい、
また、ティッシュを渡されてしまいました(笑)

それでも、昨日は頑張って涙をこらえたんですけどね・・・・σ(^_^;)


でも・・涙が出るのは「これからも生きていきたい!」という
気持ちの表れだと、私は勝手に思ってます(*^^*)


いつも応援していただきありがとうございます!!
断酒 785
 ポチっと、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.09.27 (Sun) 10:22  |  日記  |  Comment(16)  |  Trackback(0)

コメント

おはよっ

寝逃げ・・・ 医師も使う(知ってる)んだ。

牛スジ煮込み,、、 私も ネギと七味(一味)ざっくりかけますw

私も、昨夜泣いた。 苦しかった。
泣くのが 生きたい証なのかもわからなかった。
涙って、嬉しくても 悲しくても 苦しくても 出るね。

朝から くらーーい。  ゴメンネ。(TT) お外は晴天!・・・・
光 |  2009.09.27(日) 09:19 | URL |  【編集】

光さんへ

おはよ^^
> 牛スジ煮込み,、、 私も ネギと七味(一味)ざっくりかけますw
やっぱりねぎをたっぷり載せて食べるものなんだね・・・(^_^;)

> 朝から くらーーい。  ゴメンネ。(TT) お外は晴天!・・・・
大丈夫だよ(*^^)v
私も、まだ落ち気味で・・・朝からウルウルしてたから。

そっちは天気良いの?^^こっちはちょっと曇り空で~す。
mammy |  2009.09.27(日) 10:27 | URL |  【編集】

No title

寝逃げ  私も苦しいとしてた。

でも今、このひどい不眠のせいで寝逃げする事すらできなくなったv-292
だから今、苦しい時、一人で隅っこでひたすら座り込んでる。
涙さえでやしない。
リベンジしてみたりいろいろやってるけど。無理やりテンション上げてるだけのような気もしたりする。
寝れない夜、何考えてるか誰にも言えない。
今日も思いっきり愚痴の記事書いたし。

あえて私の我が儘を言っちゃおう。mammyさんも光さんも私のために生きていて。すっごい自己チューだってわかってる。
でも、家族のためにも生きててほしいけど、わたしのためにも生きていて。支えがなくなったら私も折れる・・・
omame |  2009.09.27(日) 15:30 | URL |  【編集】

こんちは~☆

寝逃げ
私もするよ~(^○^;

気力がなく変なこと考えちゃうから寝ちゃえ~って。
私だけやなかったぁ~(*^-^*)

生きたい って気持ちを持てる。
素敵なことだね(^-^)
みりん |  2009.09.27(日) 16:53 | URL |  【編集】

なるほど・・・

「寝逃げ」って言うんですね 
物凄いシンプルなネーミングで解かりやすいね・・

僕もその昔、精神科に通院してた時 先生に「距離を持って落ち着きなさい」と言われて 若かった僕は「どうすればいいんすか? 眠ればいいんスか?」と聞いたら
「そうだね~。眠るのも良いかもね?!」などと言う濁した返答を貰いました。

>先生は「寝逃げ」について、良いとも悪いとも言いませんでした。

このくだりで当時を少し思い出したけど、僕の場合今でもうだつが
上がらない時は基本【寝逃げ!】です。。

勿論これからも活用します^^/
三太郎 |  2009.09.27(日) 17:18 | URL |  【編集】

omameさんへ

こんばんは^^
今、omameさんは不眠で苦しんでいて、すごく辛いと思います
診察に行ったあとも変わらず?でしょうか。

安定剤をもう少し処方してもらってもいいかもしれないですね。
私、以前は、できるだけ薬を飲まないようにしようと思ってたんですが、
今は薬を飲んで楽に過ごせるなら・・・と薬を上手に利用するようにって考えてるんです。

> だから今、苦しい時、一人で隅っこでひたすら座り込んでる。
私もしょっちゅうありますよ。同じ仲間ですね^^

私を必要としてくれる人がいるのなら・・・その人のために今は生きてる・・・・のかな?
だから、omameさんがそういってくれるのなら、頑張るから^^
mammy |  2009.09.27(日) 21:17 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんばんは~^^
みりんさんもしてたんだぁ~!!「寝逃げ」(笑)
仕事もしてるし、忙しく過ごしているように見えたから・・・・ちょっと意外^^

やっぱりそういう時ってあるよね(〃∇〃)

みりんさんは最近、とってもいい感じだね!
その調子でガンバo(〃^▽^〃)o
mammy |  2009.09.27(日) 21:21 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

> 「寝逃げ」って言うんですね 
そうそう!シンプルで・・「そのままやんけ!」ってツッコミ入れたくなるほど(笑)

「ODしたり、過食してしまうくらいなら寝た方がいいでしょう。」
先生からしてみるとその程度の感じなのかな?

私も実際、そう思って「寝逃げ」しちゃうんだけど・・^_^;
三太郎さんもそうだったんですね^^

辛い時には、寝逃げしちゃいましょう^^/
うん、これがいいのかも・・
mammy |  2009.09.27(日) 21:28 | URL |  【編集】

ケセラセラ

mammyさん、こんばんは。

お久しぶりです。


本日はウォーキングしては「寝逃げ」、

ウォーキングしては「寝逃げ」でした(笑)。


明日から職場の引っ越し準備。

係長は「ヘルペス」でダウン、若い男性はうつ悪化で
ダウン。

年寄りはヨーロッパで明日までお休み。

ストレス溜まっています。


でも、人生なるようにしかなりません。

明日はきっと不安神経症の症状で苦しむと

思いますが、

「ケセラセラ!」

お休み(^。^)y-.。o○
Otaiko |  2009.09.27(日) 23:33 | URL |  【編集】

寝逃げ

寝逃げ、私もしています。
昼間、やることがなくてつい寝ちゃうんですよね。
今日も午前1時間半、午後も1時間眠っていました。
そのせいで今日は夜眠れず。
1時半まで起きている次第です。
オモダカ |  2009.09.28(月) 01:36 | URL |  【編集】

otaikoさんへ

こんにちは^^
ご無沙汰してます。

otaikoさん、ウォーキング、続いているようですね。凄いです(*^^)v
体重の変化はありましたか?

お仕事でストレスが溜まっているようですが
otaikoさんのおっしゃる通り「ケセラセラ」で行きましょう(^^)

私も今は、かなり波があるのですが、これも仕方がありませんよね。
病気なんだから・・と割り切って、前向きに行こうと思っているところです^^

コメントありがとうございました!(^^)!
mammy |  2009.09.28(月) 10:26 | URL |  【編集】

オモダカさんへ

寝逃げ・・・これって、害が無いし、
薬を飲んだり、お酒を飲んだりするよりはいいと思います。

> 昼間、やることがなくてつい寝ちゃうんですよね。
私はやることがあっても、やる気力が起きなくて困ってしまうことがありますね

それと、昼間寝てしまえば、夜は眠れなくなってしまうのは仕方ありませんよね。
そういった時は夜更かししてもいいんじゃないでしょうか。^^

コメントありがとうございました!(^^)!
mammy |  2009.09.28(月) 10:35 | URL |  【編集】

寝逃げと言うのかぁ

なかなかのネーミング。
おとといあたり24時間、寝逃げしてました(^_^;)
何があったというわけでもないんですが、起きれないので寝てました。
失業して家にいるようになってはや4ヶ月。ヘルパー2級の学校や実習に行く日以外は大体昼寝して過ごしてます。
しかも7、8時間眠る昼寝で、夜もまた普通に寝ます。
起きていられる時間は1日5、6時間?でしょうか。
それで「これで仕事始まったらどないなんねやろ?」と不安になったりします。
でもちょっと前の悪かった時よりは「なんとかなるやろ」と思えてます。
調子の悪い時は寝逃げに限りますよ。
ほんと、起きてても不安になるばかりですもんね。
ふかだざねり |  2009.09.29(火) 12:58 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

こんにちは^^
ネーミング・・確かにそのままですよね(笑)

ヘルパーの実習の方はどうですか?
今はたくさん寝ていても、
仕事が始まって、責任を持つようになったらきっと大丈夫ですよ^^

私はあんまり昼寝し過ぎると頭が痛くなってくるので
調子が悪い時は、適度に「寝逃げ」してます。

お互いあまり考え過ぎないようにしましょうね^^

コメントありがとうございました!(^^)!
mammy |  2009.09.29(火) 13:36 | URL |  【編集】

No title

その後どうですか?
コメントしにきてくれてありがとう。
ゆっくり、それしかないですね。私も実感ですわ・・・
omame |  2009.09.30(水) 09:55 | URL |  【編集】

omameさんへ

こんにちは^^
心配してくれてありがとう。
私は大丈夫ですよ^^
omameさんものんびり行きましょうね^^
mammy |  2009.10.01(木) 11:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/365-e0323bc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |