05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

嬉しい出来事

2009.10.01 (Thu)

一昨日、とても嬉しいコメントをいただきました。

昨年の秋頃、私のブログを読んでコメントしてくれた方がいました。
その方から再度コメントがあったんです。
全文ではありませんが、ご紹介したいと思います。

「一度、去年の10月にコメントをお送りしたことがあります。
 そのときmammyさんは、私に「まだ若い、やり直せる」というメッセージをくださいました。
 心に響きました。そう言ってもらえたのは初めてで、とてもうれしかった。
 
 でも、私はどうしてもお酒がやめられなかった。
 
 今度こそ、私はお酒をやめると誓います。

 mammyさんの存在が私に影響を与えてくださったことを知ってほしいと思いました。
 こうやってご自分の体験をお話してくれている中で、
 私も立ち直れるかもしれないという気持ちが固まっていったのです。」


このコメントを読んで本当に感激しました。

この方がアルコールをやめる決意をして、とても嬉しかったことはもちろんのことですが・・

最近の私は何をするにも気力がなく、
ブログを書いていることの意味すら、わからなくなりかけていたのです。

もしかしたら、この方はそんな私の心を察してくれていたのかもしれません・・。

このコメントをいただいて、

重度のアル症だった私が、毎日をお酒なしで生活している・・
そんな私のブログを読んで、
「私も立ち直りたい!」という気持ちになってくれている人がいるんだ!
私も、頑張ってブログを続けて行こう!
こんなに大きな意味があるじゃない。
私は必要のない人間なんかじゃない・・・

そう思えることができたんです。

image.jpg

今のところ、調子があと一歩ってところなのですが、
私の嬉しさを知っていただきたく記事にしました。


いつも読んでいただきありがとうございます。。。

断酒 789
 ポチっと、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2009.10.01 (Thu) 12:57  |  アルコール依存症  |  Comment(16)  |  Trackback(0)

コメント

No title

それは、とても嬉しい出来事でしたね。私も嬉しいからポチします。
mammyさんが光さんのとこから私のブログにきてくれた時。
すごい嬉しかったんですよ。v-291  パ二でも鬱でもアル依でも、苦しいことには変わりなくて、同じようにつらい思いをしても頑張っている人がいるってこと。
光さんが来てくれたときも、けんちゃんさんや・・・数えきれない。
みんな一緒に頑張ってるんだなって、ブログ始めてよかったって思いました。
私はアル依ではないけど、記事の下にある 断酒○○○日 っていう部分だけでも、勇気と希望が得られるんじゃないでしょうか???
mammyさんが、がんばっていることを励みにしてる人はたくさんいると思います。
先日の記事にあったじゃないですか。訪問者の数の記事。

それこそmammyさんがしていることの意味みたいなモノではないでしょうか???上手く言えない私を許して・・・
omame |  2009.10.01(木) 13:25 | URL |  【編集】

こんにちは

私は長くて暗いトンネルからやっと抜け出した感じです。

mammyさんのこの記事を読んでまたまた勇気をもらいました。ありがとう。
生きてるだけでいいのですよね。生きてるだけで丸儲け・・・なんて最近思っています。

お酒を断って、つらくて苦しいこともありますが、やっぱり飲まないでいることは大切ですね。

さざなみ |  2009.10.01(木) 13:57 | URL |  【編集】

omameさんへ

こんにちは^^
本当に嬉しい出来事でした。

> mammyさんが光さんのとこから私のブログにきてくれた時。
あの時は、光さんへのomameさんのコメントを読んでいて、
「この人・・とても温かい人なんだな~」って感じて、コメントしたんですよ^^

> mammyさんが、がんばっていることを励みにしてる人はたくさんいると思います。
そうなんでしょうか?すごく嬉しい言葉です(>_<)

それから・・・、
omameさんのコメントも、ポチもすごく私の支えになってて・・
ありがたいな~といつも感謝してます^^
今日のコメントを読んで、またこれからも頑張っていきたいなって・・・思うことができました。
本当にありがとう!
私こそ上手く言えなくてごめんなさい(;>_<;)
mammy |  2009.10.01(木) 14:00 | URL |  【編集】

さざなみさんへ

こんにちは^^
今はだいぶ気持が楽になってきているんですね。良かったです^^

> mammyさんのこの記事を読んでまたまた勇気をもらいました。ありがとう。
こちらこそありがとうございます!
私のほうこそ、これからも頑張ろうっていう元気をいただけました。

最近、お酒を飲む夢を見ることが多くなってきた私なのですが・・・^_^;
断酒、これからも続けていきたいと思います^^
コメントありがとうございました。
mammy |  2009.10.01(木) 14:12 | URL |  【編集】

嬉しいね(涙)

私も。 mammyさんたちのブログを拝見していて
自分も 断酒する!ブログを書きたいと思ったんだよ。
mammyさんは、人のためになってるんだよ。 ありがとうね・・。

まだ、鬱から抜け出せないけど、、 もう少し!・・・と思って・・・
omameさんも、心優しい人です。 繋がれて良かったね。
光 |  2009.10.01(木) 17:49 | URL |  【編集】

恐縮です

だけどmammyさんのきっかけになれてとてもうれしいです!

ブログって顔が見えないけど、みなさんが書かれているように
心をつなぐすごいパワーがあるように思います。
現実ではいろんな抑圧があって、素直に自分の気持ちをさらすこと
ができません。
mammyさんの存在に助けられている方は、たくさんいると
思います!

とりあえず断酒6日目。
まだまだですが、今度はぜったい負けられません!
サンライズ |  2009.10.01(木) 18:37 | URL |  【編集】

良いですね^^

こんばんは~^^

例えブログでも 自分の弱さを偽りなくさらけ出すって勇気がいると思います。  
僕は嘘は言わずとも 本当の事も言っていません。

沢山の方に勇気を与えているって凄いです
mammyさんの率直な偽りない日記がこんなにもいろんな人を勇気づけてるんですね・・・
これからもブログ、続けていけると良いです(僕も)

新しいお友達も頑張って(断酒)行けたらよいですね^^

                             ではでは。。。
三太郎 |  2009.10.01(木) 18:57 | URL |  【編集】

光さんへ

光さん、こんばんは~^^
> mammyさんは、人のためになってるんだよ。 ありがとうね・・。
こちらこそありがとう~(;>_<;)ビェェン嬉しいよぉ・・。

これを励みにして、これからも断酒もブログも続けていくからね^^
ついでに気持ちもアップして!^^

光さん、いつもコメントありがとね!!
mammy |  2009.10.01(木) 19:14 | URL |  【編集】

サンライズさんへ

こんばんは^^
勝手にコメント引用しちゃってごめんなさい^_^;

> だけどmammyさんのきっかけになれてとてもうれしいです!
こちらこそ、本当に嬉しかったです^^

サンライズさんが断酒するって決意したこと、本当に感激したんです。
それも私の影響があったからだなんて・・・。

> mammyさんの存在に助けられている方は、たくさんいると思います!
皆さんのそういう気持ちに感謝して、これからも続けていきたいと思います^^

お互いにこれからも断酒、一緒に頑張りましょうね!!
コメントありがとうございました!
mammy |  2009.10.01(木) 19:21 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんは~^^
> 例えブログでも 自分の弱さを偽りなくさらけ出すって勇気がいると思います。  
最初は怖かったけど、だんだんと図々しくなってきたってことかな?(笑)

> 沢山の方に勇気を与えているって凄いです
自分で思っていたよりも、自分にそんな力があったなんて本当にビックリしてます。
やっぱり継続は力なり・・・なんでしょうね!^^

> mammyさんの率直な偽りない日記がこんなにもいろんな人を勇気づけてるんですね・・・
本当にありがたいことです(^^♪

三太郎さん、これからも一緒にブログ続けていってくださいね^^
いつもありがとう!
ではでは。。。
mammy |  2009.10.01(木) 19:27 | URL |  【編集】

No title

むちゃ嬉しい事やね~v-221

アル症の人が断酒スタートしてくれるのはほんま嬉しいね~

みんなのブログは苦しいこと良かった事が書かれてるから・・・
共感できることがいっぱいあるから、これからもみんなブログ続けてほしいわ~v-220

わしもいろんな人のブログ読んで勉強してるから絶対必用ですわ~v-220
まっ!わしのブログは勉強になることはないけどねv-396

みんなで飲まずにブログ更新しましょv-363
じゅんパーちゃん |  2009.10.02(金) 02:30 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

今まで苦しんでいた人が断酒を始めるってホント嬉しいことですv-221

私のブログ・・って、他の方のブログのように勉強にはならないですけど、
お酒を飲まないで生活しているってことをブログに書いているだけで
断酒している人、これから断酒しようとしている人の励みになっているんだな~
って、今回、すごく感じることができました^^

じゅんパーちゃんさんのブログはいつもお子さんへの愛情が溢れてて
とってもいいと思いますよ(*^^)v

> みんなで飲まずにブログ更新しましょv-363
ですね(^_-)-☆
mammy |  2009.10.02(金) 10:05 | URL |  【編集】

それはめちゃ嬉しい!

人から感謝されたり、ありがとうって言われるとほんと嬉しいですよね。
介護施設での実習でも利用者の方(認知症の方でも)がちょっとしたことでも「ありがとう」と言ってくれるのでとても嬉しかったです。

mammyさんはコメントに対して必ず「コメント、ありがとうございました」って言ってますよねー。見習わねば(^.^)

*****

私ごとですが、今日は前職と同様のリチウム二次電池関係の会社の筆記試験と面接に行ってきましたー。前職で同業ということもあり、前もって送っていた履歴書・職務経歴書でかなり好感触を持たれているとおっしゃって頂き、6ヶ月更新の契約社員ですが、結構な好感触でしたー。3年すれば社員登用もあるということなので、応募2社目であっさり新しい職に就ければ嬉しいんですが。。。
ふかだざねり |  2009.10.02(金) 19:36 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

こんばんは~^^
感謝されたり、人のためになっているんだと感じられるって、本当に嬉しいことですよね!

ざねりさん、だいぶ前向きになってきてるんでしょうか?
コメント、明るい印象を持ちました^^

就職、決まるといいですね(^_-)-☆
その時は教えてくださいね!・・・ってブログを更新しますよね?(笑)
コメントありがとうございました(^^♪
mammy |  2009.10.02(金) 19:55 | URL |  【編集】

こんばんわ(^-^)

わぁ~ 素敵(*^-^*)

mammyさんの日記は共感する事が多いよ。
あっ一緒だぁ~ って(^-^)

だからね、私だけじゃないって元気や勇気もらってるの。

それに私の異変にも気が付いてくれるmammyさん。
これからも記事 楽しみにしてるよ(^○^)

無理は禁物 ねっ^ー^)人(^ー^
みりん |  2009.10.02(金) 20:02 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんばんは~^^
すごく嬉しい(^^♪
ありがとう~o(〃^▽^〃)o

みりんさんのブログも共感することが多いよ^^
似てるところが多いから??(笑)

記事・・楽しみにしてくれてありがと。
あまり大したこと書いてないんだけど・・・(^_^;)

みりんさんも無理しないでね^^
一歩一歩行きましょ ね^ー^)人(^ー^ ←この顔文字イイね!
mammy |  2009.10.02(金) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/366-7e6f2154

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |