冷え性

ここ最近、朝晩の冷えが気になりだした私。

031997d023d5a9cc.jpg

若い頃、アルコールを飲んでいた時は、冷え性とは全く縁がなくて、
真冬でも、家の中ではTシャツ1枚(長袖ですが・・)で過ごしていても
全然平気だったのに~~(;>_<;)ビェェン

たぶん、アルコールをやめてから・・・かな?
血圧も下がり、上は80~90。下が50~60。

アルコールを毎日飲んでいた時、特にアル中になってからは上が140位あったかな?

まあ、血圧が低いぶんには健康に問題ないと思うのですが、
でも・・・冷え症はその影響もあるのかも。。

ここ何年か、すっかり冷え症が定着してしまい、
冬は、寝るときにも靴下を履いて寝る始末・・・ヽ(;´Д`)ノ


以前テレビで見たのですが、適量のお酒は冷え症の改善になるとか・・・

・・・とか言って、もしかして・・お酒を飲む言い訳にしようとしてる?? (*^。^*)

GetAttachment.jpg

いえいえ、飲みたいのは山々ですが、飲みませんよv(^-^)vブイッ♪

なぜ、こんなことを?・・と言うと、
とうとう、アパートの方にこたつをセッティングしてしまったのです!

もう、朝と夜の寒さに耐えられない~~(>_<)
ちょっとここは日当たりが悪くて・・・^_^;・・・って言い訳??(笑)

ということで、朝晩はぬくぬく過ごしたいと思いますo(*^▽^*)o

今からこんなことを言って、冬になったらどうなる事やら・・・^_^;
ますます運動不足に拍車がかかりそうです┌(。>_<)┘

と、こうやってブログを書いているうちにも手がどんどん冷えてくる~~(;>_<;)

でも、まだストーブは早いですよね??(笑)

こんな私に愛の手を~!!
断酒 794
ぜひ、こちらをポチっと、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009-10-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

いえいえ、わかります。今日、すご~く寒い。
私、主人のフリース着て (だってがぼがぼで大きいからあったかいんだよ)  足元は毛布引っ張りだしてかぶってるし・・・・

誰かがもしインターホン鳴らしても出ていくのは無理ですv-12

冷え性のツボあったよな~。ちょっと待ってて。
2009-10-06 14:14 | omame | URL   [ 編集 ]

No title 

何度もごめんね。

三陰交  内くるぶし中心から指幅4本分、上にあがったとこの、脛の骨のキワ。足の内側。

湧泉  足の裏。人さし指からかかとに向けてさがっていくと少しくぼんだとこ

足の三里  ひざのお皿の下に人差し指の端をあてて下に指幅4本ぶん。  足の外側ね。

この3つは更年期とかにもいい女性向けのツボらしい。
効くかどうかは定かじゃないけど。そこを押すかマッサージか。一番はエレキバンかな。 私はエレキバン貼ってるけど。だってめんどくさいんだもん。v-12

血行がよくなって足が暖かくなったのは私は感じたよ。
だまされたと思ってやったんだけど・・・・応援ポチね。寒さに負けないように。私もストーブだそうか迷ったもん。
2009-10-06 14:36 | omame | URL   [ 編集 ]

急に・・・ 

寒くなってきたね(><:
最近まで、まだストーブ出しっぱなしって笑っていた気がするけどw
私も、モコモコ靴下を昨夜から履いてるよ。
お酒やめてから、、、 確かに冷え性になったかも・・・。
2009-10-06 14:44 | 光 | URL   [ 編集 ]

omameさんへ 

2度もありがとう~~o(〃^▽^〃)o
教えてもらったツボ、試してみたら、3つのうち

> 三陰交  内くるぶし中心から指幅4本分、上にあがったとこの、脛の骨のキワ。足の内側。
↑ここが効く・・というか、強く押すと痛くて・・
たぶん「体の悪いところ」なんだろうね。

マッサージ続けてみるね!
・・・う~ん、私もエレキバン買ってこようかな(笑)

でもやっぱり今日、寒いよねo(;△;)o

いつもありがとう~(^-^)
2009-10-06 15:08 | mammy | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

光さ~ん、大丈夫??(>_<。)
少し元気が出てきたのかな?無理しないでね^^

でも、ホント今日は寒いよね~!!
> 最近まで、まだストーブ出しっぱなしって笑っていた気がするけどw
そうそう!その話、そんなに前のことじゃないよね(笑)

> お酒やめてから、、、 確かに冷え性になったかも・・・。
やっぱり関係あるのかなぁ?

私も天気が良くなったら、あったかいモコモコ靴下・・100均で見てこようっと!
光さん、コメントありがとね^^
2009-10-06 15:13 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

長年の泥酔いのツケで、抹消の血行障害が残っています。
手足の末端に、冷えると血が通わなくなるところがあるんです。そして、冷えると痺れもでる。
一杯飲ると治るんですけどね。(汗)
酒を止めて三度目の冬、どれくらい改善しているか楽しみです。
多分まだまだ回復は難しいかなぁ~
mammyさんの冷え性も関係あると思いますよ~

お大事に!
2009-10-06 19:11 | syousuke | URL   [ 編集 ]

こんばんは^^ 

冷え症 辛いね~。
私は今年の冬 どうだろうなぁ。

寒がりだけど冷え症ではないんだけど
さてさて お酒なしの冬、どうだろうなぁ(^。^;

今日はハーフ毛布を足にかけて過ごしたよ~。
なかなか出られなかったです(^。^;
2009-10-06 19:29 | みりん | URL   [ 編集 ]

寒いね^^ 

今日は冷えたね~><
昨日さすがに毛布をかぶりました^^

mammyさん血圧低すぎですね(汗)
せめて上は100は欲しい~ような気がする・・・
って僕も低いけどね(笑)

もうすぐ健康診断があるんです。さてさて?どうなってることやら^^;
2009-10-06 20:31 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

こんばんは~^^
> 長年の泥酔いのツケで、抹消の血行障害が残っています。
ゲゲ~~!!もしかして私の冷え性も、同じですか?^_^;
あんなに飲んだツケがこんなところに表れてしまうなんて・・・・(>_<)

>冷えると痺れもでる。
> 一杯飲ると治るんですけどね。(汗)
私、体が温まりすぎると手が震えてくるんですけど・・・
これって関係あるんでしょうか?一杯飲めば治るとか・・・(笑)

そうだぁ!私も三度目の冬でした^^
お互い何事もなく、無事に過ごせるといいですね(^-^)

コメントありがとうございました~o(〃^▽^〃)o
2009-10-06 20:32 | mammy | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんばんは~^^
やっぱり今日は寒かったよね!

みりんさんは冷え症じゃないの??
いいな~^^
健康な証拠だね(*^-^)b

> さてさて お酒なしの冬、どうだろうなぁ(^。^;
そっかぁ^^この冬は断酒して初めての冬だね!
飲まないで頑張ろうね~^^

いつもありがとね~(*^▽^*)
2009-10-06 20:37 | mammy | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんばんは~^^
今日は寒かったっす!

> 昨日さすがに毛布をかぶりました^^
あははっ、みりんさんに続いて三太郎さんも毛布のお世話になったんだぁ。

やっぱ、私血圧低すぎかな??ヽ(;´Д`)ノ

> もうすぐ健康診断があるんです。さてさて?どうなってることやら^^;
私も11月の始めに健康診断があるんです!
何も悪いところがなければいいんだけどね。お互いに^^

いつもありがとう~~(*^^)v
2009-10-06 20:44 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

コソ~ 、 (( ̄_|

(^ー^)ノ~~
2009-10-07 08:40 | Toumai | URL   [ 編集 ]

Toumaiさんへ 

初めまして^^
こっそりのぞきに来てくださってありがとうございます(笑)
いつでも遊びにいらしてくださいね^^
2009-10-07 09:22 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他