目の疲れ

最近、眉頭のあたりの骨を少し押すだけで痛んだり、
肩こりがひどかったり・・・。

どうも、老眼からきているみたい。

遠くを見たあと、近くのものを見たりすると、焦点が合わず疲れてしまってるようです。

本や雑誌を読んでいても、普段ならきちんと見える距離だったはずなのに、
今は、少し遠くへ離さないと見えづらくなっちゃったヽ(;´Д`)ノ

完全に老眼!

あ~あ、年とったな~~!(´Д`;)


それから・・・

昨日の午後あたりから、落ち込みそうな・・
ちょっと心が不安定になってきちゃってるみたい。

薬を上手く使って、なんとか乗り切ろうと思います。

しばらく落ち込みが続いちゃうかもしれないけど、ご心配なく(*^^)v

いつも応援していただきありがとうございます!!

断酒 809
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。

2009-10-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

私も目のピント合わせがつらくなってきています。
目が疲れて仕方ないです・・・その合わせる時に、ぐわ~と眩暈がやってくるんで・・困ったもんです。
プチ波がやってきてるみたいですね・・・・・
私もですが、なんとかします。
mammyさん、無理しないでね。v-238
2009-10-21 16:18 | omame | URL   [ 編集 ]

omameさんへ 

こんにちは~^^
最近、目が疲れて文章を読むのが辛くなってしまう時があります。
目がしらの上のあたりの骨を、ちょっと触るだけで痛いことも・・・・。
めまいは無いんですけどね^^

今のところ、落ち込みはそんなにはひどくないのですが、
今までのことを考えると、たぶんしばらく続くかな~って思うので、用心して様子を見てみようと思ってます。
いつもありがとう~^^
2009-10-21 16:39 | mammy | URL   [ 編集 ]

私も、、 

老眼かも? 本とか、少し離しちゃって読んだりw
ちょい年齢的には 早いって?(苦笑

mammyさんは、落ち込みを察知できちゃうんだね。
でも、数種のお薬で乗り越えてね(^-^)v
私は明日しばらくぶりの通院です。。。。。。
2009-10-21 18:20 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんにちは~^^
光さんも?
光さんはまだ老眼には早すぎないかい??(笑)

> mammyさんは、落ち込みを察知できちゃうんだね。
うん、最近はね。
以前は何も対処しないで、鬱が来た時に辛い辛い・・って感じだったんだけど、
最近は、前ぶれ(?)がわかってきたみたい。
たぶん、しばらく落ちると思うけど、心配しないでね。
光さんも自分の治療に専念してください(^^♪
コメントありがとね~(^_-)-☆
2009-10-21 18:39 | mammy | URL   [ 編集 ]

予期ですか 

不安に対する不安と言うところでしょうか?
上手い言葉もありませんが 転び上手起き上手のmammyさんでね^^
こんな時は無理や頑張るのは禁物です
合言葉はマイペース。   ね^^!!
2009-10-21 21:31 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

No title 

同じく・・・ワシも老眼に最近なってることに気が付きましたわ~

なんか?新聞が読みにくい・・・寝る前の本が読みにくい・・・めちゃ目が疲れる・・・v-393

やっぱ老眼?と思い~100均で老眼鏡買うたら、調子えぇ~んですわv-411

mammyさんも、100均で購入したら~v-396
2009-10-22 00:02 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

アハハハ 

老眼老眼。
なーんて笑ってる僕もまさしく老眼ですv-12
びっくりですよねー。
老眼ってこんなに早くなるんですね。
おまけに近眼なので度数のきつい眼鏡だと近くの細かい字がまったく読めません(@_@。
遠近両用眼鏡が欲しい今日この頃です。
2009-10-22 08:35 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

No title 

おはよう。なんかこっちは曇ってて変な天気だよ~。
みなさんのコメント、見てて思った・・・・
おそらくみんな私より年下なのに~???って。

でもね。老眼。人によっては30歳でもなるんだって。子供会の人でそういう人いて、ショックうけてたもん。
年齢には関係ない???のかな。
 
予感??がする時は、ホント無理しないでね。パニックの発作はもう予感って時には始まってるから・・・・ぼちぼち行こうね。v-290
2009-10-22 09:44 | omame | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんにちは~^^
> 不安に対する不安と言うところでしょうか?
そうですね~。不安に対する心構え・・・みたいな感じかな?

それと、合宿免許の資料、送ってもらったんだけど、年齢制限があったり、
取り消し処分者はダメだったり。。。
もしかしたら合宿は無理かも・・・。

でも、このことで落ち込みそうになってるわけじゃないからね(*^-^)b

ゆっくりマイペース!だよね^^
いつもありがとね~(^^♪
2009-10-22 12:41 | mammy | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

こんにちは^^
> 同じく・・・ワシも老眼に最近なってることに気が付きましたわ~

やっぱりじゅんパーちゃんさんも~??
たしか歳が同じだよね?
そうそう、本が読みにくくて・・・疲れるよね~(*´Д`)=з

ちなみに老眼鏡もってるよ~ん!(^^)! 100円ショップの・・・(笑)
老眼鏡かけ始めると、どんどん老眼が進んじゃうって聞いたことがあるから、
ギリギリまで我慢しようと思ってたんだぁ。
もともとメガネってかけたことないから、それだけで疲れちゃうの^_^;

そのうち嫌でも老眼鏡のお世話になることと思います(*^^)v
2009-10-22 12:47 | mammy | URL   [ 編集 ]

ざねりさんへ 

私、目が両目とも1.5なので、今まで眼鏡かけたこと無くて、
出来れば、老眼鏡も本当はかけたくないんです。
眼鏡をかけるだけで疲れちゃって・・・
でも、そのうち嫌でもかけなくっちゃね。
老眼ってもう40歳くらいから始まっちゃうんですね~。
コメントありがとうございました(^^♪
2009-10-22 12:52 | mammy | URL   [ 編集 ]

omameさんへ 

こんにちは^^
こっちはどうかな?
今日はまだ一歩も外に出てないから・・・・。

omameさんは私より、ちょっと年上なのかな?

確かに年齢は関係ないかもしれないね。
 
> 予感??がする時は、ホント無理しないでね。パニックの発作はもう予感って時には始まってるから・・・・
これは私も一緒^^
実はもう落ち始まってるけど、少しでも深く落ちないように
自分で薬を上手に使って、コントロールできるようにしたいと思ってるから・・・。
でも、これがなかなか出来ないんだけどね^_^;

いつもコメントありがとう!(^^)!
2009-10-22 12:59 | mammy | URL   [ 編集 ]

ゆっくりしてくださいね 

落ち始めてきてるんですね。大丈夫ですか?
疲れとか気圧とかいろいろ関係してきますよね。
私は自分コントロールがまだまだ未熟です・・・ハァ。
具合悪くなると自分を客観視する事がなかなかできなくて。。。

私ものんびり構えてマイペースでやっていこう。
断酒もmammyさんと一緒に頑張ります♪
2009-10-22 14:01 | yossie | URL   [ 編集 ]

yossieさんへ 

こんにちは^^
今は何とか大丈夫です^^
疲れ、季節の変わり目・・って調子が悪くなることが多いですよね。
私もコントロールなんてまだまだですよ^^
でも、だいぶ学習してきたので、何とか乗り切れると思います。

yossieさん、焦らずにマイペースで行きましょうね^^
それから・・・断酒を続けていること、自信持ってね(^^♪
コメントありがとう^^
2009-10-22 14:29 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんにちは^^ 

目が疲れると色んなところにダメージくるね(T.T)
こんな時はリラックス^^

mammyさん 無理しないでね。
ゆったりゆっくり 気が向くまま(*^^)v
2009-10-23 16:27 | みりん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんにちは~^^
みりんさんは調子はどうかな?

目が疲れると、頭痛や肩こり、めまい・・
いろいろ症状が出るよね。
変に力が入りすぎてるのかな~?

> mammyさん 無理しないでね。
いつもありがとうね(^^♪
2009-10-23 16:43 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他