リラックス

昨日から過食が続き、今朝は泣きながら目が覚め・・・・
う~ん、やっぱり落ち込み傾向かな・・・。


今日の私・・・。

心が辛くなったら安定剤を飲んで横になって寝てしまえばいい。
(寝逃げだろうがなんだろうが構わない!)

その時、何もしない自分を決して責めないこと。

テレビや音楽・・自分が穏やかでいられるような、何かの音を流しておく。
普段のボリュームの半分くらいの小さい音にしておいて、心の邪魔にならない程度に・・・。
全く音が無いと、自分の思考で頭がいっぱいになってしまい、
悪いことばかり考えてしまうから・・・。

無理に寝る必要はない。眠れたら寝ればいい。


今日の昼間はこんな感じで、なるべくリラックスして過ごしてみました。
だいぶ気持ちが楽だったような気がしました。


さて、明日は子供達のところへ行く予定。
無理して明るいお母さんを演じなくてもいいよね。
辛かったら、辛いって言えばいいんだよね。

それから・・・、明日は診察日。病院も行かなくっちゃ・・・。

明日は明日の風が吹く!!

3002787504_c0b7b21fb6.jpg

『追記』

昼間と夜、旦那から電話がありました。
夜、話したとき、「昼間の時より声が明るいね!」そう言ってくれました^^
うん、イイ感じかも^^

焦らず行きま~す!


いつも応援していただきありがとうございます^^
断酒 811
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009-10-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

まずは自分ですよ^^ 

良い感じですmammyさん

長い間鬱と付き合ってきたmammyさんならではの説得力のある落ちた時の過ごし方。
今までの経験の中から自然と身に付いたものですね。
これを読んで勇気の出る人は沢山いると思います。

診察日は大事です。 何でも相談しましょう!

ご家族と良い週末を^^
普通にだらけてれば良いんですよ♪
2009-10-23 22:29 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんばんは^^
イイ感じでしょ?(*^^)v
自分でもビックリしてるくらい復活してる(笑)
そうじゃなくても金曜の夜になると、少し落ち気味になることが多いんだけど、
今はリラックスして過ごせてます^^
家族のところに行って落ちたら、また帰ってくればいい。
それでいいのかな~って。

> 普通にだらけてれば良いんですよ♪
↑笑っちゃいました!
でも、ホントに三太郎さんの言うとおりだよね^^
いつもありがと(≡^∇^≡)
2009-10-23 22:46 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

お邪魔するたびに応援どころか逆にエネルギーいただいてます。
ありのまま、あるがままの姿が逞しく感じます。
大変だけど生きるんだ!という感じ。
僕も断酒3日目にやっとはいりました。食事制限と運動も再開し始めました。mammyさん のブログがきっかけでした。またいろいろ勉強させてください。
いつものまんまのmammyさん がスゴイです
2009-10-23 23:08 | イジュウフォ | URL   [ 編集 ]

イジュウフォさんへ 

こんばんは^^
そんな風に思っていただいて本当に嬉しいです。
断酒して良かった。ブログを書き続けて本当に良かった。
心からそう思い、ウルウルしちゃってます(>_<)
こんなに褒められたら、もっと頑張らないといけないですね(笑)

断酒3日目とありますが、イジュウフォさんはアル症なんですか?
ブログにはその点については触れられていないようでしたが・・・。
見落としていたらすみません<(_ _)>
それと・・
「大丈夫!きっとうまくいく」っていうタイトル、良いですね♪
そのタイトル欲しいくらいです(笑)

コメント感激しました。ありがとうございました!(^^)!
2009-10-23 23:26 | mammy | URL   [ 編集 ]

ホイットニー来日 

大丈夫です!
ホイットニーからパワーを貰いましょ!
13年ぶりの来日公演決定です。2010年2月11・13・14日です。

ご報告まで。
2009-10-24 05:29 | S.K | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます 

イジュウフォです。コメントにコメいただき感激してます。
自分のブログでいろいろ、さらけ出したいのにできない自分というか、この期におよんでまだ人の目を気にして、「ええカッコ」してまして。アル症は病院に行ったことはありませんが、お酒が原因でいろんなものを失いました。心の闇を暴走させるのでしょうか。うまく言えないのですが、量をセーブして楽しいお酒が飲めないのなら、この機会に断酒しようと。
ホント、お忙しいのにかまっていただきましてありがとうございました。また、遊びに来させてください!
2009-10-24 06:39 | イジュウフォ | URL   [ 編集 ]

S・Kさんへ 

おはようございます。
ホイットニーが好きなの覚えててくださってたんですね。
情報をありがとうございました。
2009-10-24 07:18 | mammy | URL   [ 編集 ]

イジュウフォさんへ 

おはようございます^^
全然お忙しくないので大丈夫ですよ(笑)
私も同じです。
お酒は適度に飲むのができれば問題ないのですが、
セーブできないならやめた方がいいですよね。私はひどすぎましたから・・・(^_^;)

それから・・・
イジュウフォさんのブログ、たくさんいいことが書いてあるのに、
ちょっともったいないな~と思いました。
もう少し、ご自分のことをさらけ出した方が、より説得力があるのでは・・
そう感じました。偉そうにすみません<(_ _)>

またいつでも遊びにいらしてください。お待ちしてます(^^♪
コメントありがとうございました^^
2009-10-24 07:38 | mammy | URL   [ 編集 ]

私も。。。 

泣きながら目覚める事がある~~~。

>何もしない自分を決して責めないこと。

難しいけど、これが大事なんだよね!!
mammyさん 強くなったなぁ~。
私も負けないように~っとね^^
最近、ヨワヨワだで、、、、 mammyパワー吸い取り~(笑
2009-10-24 11:29 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんにちは~^^
光さんもやっぱりある??
落ちてるときって、寝ながら泣いてる時があるんだよ~(>_<)

私、強くなってきたかな~?^^
自分を責めないこと、ってホント難しいと思う。
でも、大事なことだと思う。
どうしても、自分がダメ人間・・とか、必要ない人間・・
そんな事ばかり考えちゃうんだよね。

私のパワーをどんどん吸いとって~(笑)
ヒカリン、ファイト!(^^♪
2009-10-24 12:34 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

コメント、遅くなってしまって。
私もここ数日ちょっとダメダメ・・・・
何もしない自分を責めない事。  この一言今日は私も努力中です。一緒にごろんごろん転がっていようね。

っていうか昨日の記事だよね。ごめんね。無理する事なんて絶対自分のためにならないもんね。
明るいママを演じたい気持ちもわかるんだけど。やっぱり自分の気持ちに素直になるのが一番なのかな・・・
って落ち気味の私に言われても・・・って感じだよね。
実は私も今朝発作で目が覚め、泣きながら起きました。仲間だった・・・・v-439 

病院は行ったんですよね??? お互い波あり ですね。乗り越えようね。 光さんも言ってるけど、考え方強くなった気がします。
応援しています。でも私も応援されてます。v-343
2009-10-24 15:56 | omame | URL   [ 編集 ]

またまた感謝! 

鋭いご指摘ありがとうございます。
自分をさらけ出せてないんですぅ(涙)

歯切れの悪さは、おっしゃる通りなんです。

自分の悔しさ、また自分の腹黒さ・・・全部出し切りたいのですが、まだ踏ん切りつきません。

お世話になった方や支えてくれた人に迷惑かけそうで。

mammyさんは外科医みたいですね。
お酒、4日目になりました。少しずつ変えていきます。

感謝してます。おやすみなさい
2009-10-24 22:41 | イジュウフォ | URL   [ 編集 ]

omameさんへ 

こんばんは^^
omameさんも調子が悪かったんですね。
今の時期、季節の変わり目で体調を崩す人が多いんでしょうか?
のんびり過ごしてくださいね(^-^)

今日はゴロゴロ・・というわけにはいきませんでしたが、
子供達と楽しい時間を過ごしてます^^

今日の診察では私のことよりも、
次男の登校拒否について先生とお話ししました。

考え方、強くなったかな?
徐々に私らしく、強く、泣き虫だけど・・・いじっぱりで。
そんな風になっていけたら・・・と思ってます^^

いつも応援ありがとう~☆-( ^-゚)v
2009-10-24 23:14 | mammy | URL   [ 編集 ]

イジュウフォさんへ 

こんばんは^^
またのご訪問ありがとうございます(^-^)

やっぱりご自身で気がついてらしたんですね。
私も他の方に言われたことなのですが、
弱い自分をさらけ出すことは勇気のいることだと思います。

私も、お酒を飲んで酔っ払っていた自分を思い出すのが辛かった時もあります。
過去の自分に嫌気がさして、死を考えてしまうこともあります。
でも、だいぶ進歩してきたと思います。

今さらけ出さなくても、ゆっくりでいいと思いますよ。
イジュウフィさんがその気になった時にいつでも・・^^

> mammyさんは外科医みたいですね。
外科医ですか~^^
ちょっと賢くなったみたいで嬉しいです(笑)

こちらこそ感謝してます。コメントありがとうございました(^-^)
2009-10-24 23:25 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

おはよう。
子供ちゃんたちと楽しめて、それが一番v-238
楽しいって感じれるなら大丈夫・・かな。
私も泣き虫、弱虫なのに意地っ張り。
でも、強くなっていきたいと思ってます。ゆっくりと・・だけどね。v-392
2009-10-25 08:01 | omame | URL   [ 編集 ]

 

天気のせいもあるかもしれないです。自分もうつ気味です。寒くなってきたし、雨は降るし、この時期は落ち込みやすいんだと思います。
2009-10-25 10:41 | g-low | URL   [ 編集 ]

omameさんへ 

おはようございます^^
マイペース、マイペース^^
おたがいゆっくりと前進していきましょうね(*^^)v
コメントありがとう!(^^)!
2009-10-25 11:01 | mammy | URL   [ 編集 ]

g-lowさんへ 

おはようございます^^
天候のせいもありますよね。
季節の変わり目・・・っていうのもあるんでしょうね^^
g-lowさんも、調子がイマイチのようですね。
お互い、マイペースでいきましょう(^-^)
コメントありがとうございました!(^^)!
2009-10-25 11:04 | mammy | URL   [ 編集 ]

おはよ^^ 

mammyさん 良い感じじゃないかな??
そうそう。
辛い時は辛い。
それで良いとおもうな(^-^)

そして 自分を責めない。

これ すっごい大事だと思うよ。
自分を責めなく過ごせるって素敵だよ(*^^)v
2009-10-26 08:03 | みりん | URL   [ 編集 ]

おはようございます 

季節の変わり目ですね。
しんどい時だと思いますが、マイペースでやりすごしましょうね。

去年の今頃はどんなに天候悪くなってもお酒を買いにコンビニに行ってたっけ。こういう日は朝から飲んで悪循環のループ...。

お酒やめて本当に良かった。mammyさんに勇気をもらいました。
本当にありがとう。
2009-10-26 09:00 | yossie | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんにちは^^
自分を責めない・・このことを心に置いておいたら
すごく気持ちが楽になったような気がする。

今日は雨で、なんとなくダルダルなんだけど、
明日晴れそうだから、ちょっと出かけてみようかな~って思ってる^^

この調子で行けたらいいなぁ^^

いつもありがとね~(^^♪
2009-10-26 15:35 | mammy | URL   [ 編集 ]

yossieさんへ 

こんにちは^^
断酒続けられてるようですね(^^♪
本当に良かった^^私もすごくうれしいです!

そうそう、私も天気がどんなに悪くても、酒が無くなったら買いに行ってたな~(笑)
雪の日も・・・(^_^;)

私も前に進んでいきたいと思います^^
こちらこそありがとうございます!(^^)!
2009-10-26 15:38 | mammy | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-26 16:03 |  |    [ 編集 ]

まだ、リンクが??? 

いまだにリンクの仕方ずっと試しててよくわからないから、ブックマークっていうのにしてみました。
これってリンクとは違うんですよね???でもタイトルやっと載せれたし、ブログ村からじゃなく来れたからいいのかな???v-290
2009-10-26 16:09 | omame | URL   [ 編集 ]

omameさんへ 

こんにちは^^
ご心配ありがとう。私は大丈夫ですよ♪
いつもより、上手く鬱をやり過ごせてるような気がします。

リンクのことは、ちょっとわからなくてごめんなさい。
FC2ブログなら教えられるんだけど・・・(>_<)

いつも応援ありがと~(^-^)
2009-10-26 16:24 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他