04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ライブ・・その後。。

2009.11.01 (Sun)

倫典さんの生演奏はとっても素晴らしかったです。

2~3曲、私もウルウルしてしまった曲がありました。
早速、最新ベストアルバムを買ってサインをしてもらいました(*^^)v


さてさて、ライブの後、
出席者の方々がそれぞれ食べ物や飲み物を持ち寄って懇親会の始まり~。

やっぱりああいう席でお酒を飲めないのは辛いですね・・・・。
もちろん、飲まなくても楽しめたのですが、
お酒の味、飲んだ時の快楽を脳が覚えてしまっているだけに、
ちょっぴり寂しいものを感じました。

本当は皆さんがお酒の話を楽しそうに話している中に加わりたかったけど。
それは諦めるしかない!!
加わっても良かったのですが、お酒を飲まない理由を聞かれるのが面倒だったし、
こういう楽しい席でそんなこと言いたくなかったですから^^


今回の飲み会で学んだ(?)こと。
会話について行けなくなったり、間が空いてしまったら「雑用に徹する!」です。
まあ、結局そんなことくらいしかないんですよね・・・。

お酌をしたり、食べ物が足りてない人に声をかけたり、空いたお皿を片づけたり・・・など。
もうそれしかないです^^

あとは「お酒を飲まない自分を楽しむこと!!」


そうそう、みなさんが持ち寄ったお酒の中にこんなものがありました。

kokusai010.jpg 『魔界への誘い』

笑えたんだけど、ちょっぴり複雑な想いでした・・・・(-_-;)


喫煙所で倫典さんとタバコ吸いながらお話しました。
「久しぶりだね~」って。やっぱり覚えてくれてたんですね(笑)

私がうつ病だと知っている倫典さん。

「もっとわがままに生きていいんだよ。」

他にもいろいろお話をしましたが、そう言ってくれた言葉が忘れられません。

最後のお別れの時にはハグしてくれました^^


さて、翌朝。
私は4時に目が覚め、6時に起床o(〃^▽^〃)o

他の皆さんは2時過ぎまで騒いでいた様子。誰も起きてきません・・・。

早速、ライブ会場でもあり宿泊した「信州国際音楽村」の散策に出かけました。

kokusa023.jpg   kokusai028.jpg


kokusai033.jpg   kokusai032.jpg

爽やかな朝を独り占めしちゃった気分(=⌒▽⌒=)

・・・というわけで、これで報告終わりです(*^。^*)


いつも応援していただき、ありがとうございます^^
断酒 820
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。

2009.11.01 (Sun) 15:09  |  趣味  |  Comment(13)  |  Trackback(0)

コメント

うふっ(*^-^*)

ハグに嬉しい言葉^^
とってもとっても気持ちが暖かくなるよぉ(^-^)

お酒の席は、寂しさはあるねぇ。
私も昨日 痛感しましたよ(^。^;
でも飲めない事を考えないで楽しんだよ♪

爽やかな朝の景色や空気は気持ちいいだろうなぁ~(*^-^*)
みりん |  2009.11.01(日) 15:56 | URL |  【編集】

No title

820日。v-254  おめでとう!!!


「もっとわがままに生きていいんだよ。」
この言葉、ぐっときますね。 その方が覚えていてくれた事、これがすごい感激です、私。

あれ?私が感激????って変?? 
でも、なんか嬉しいじゃないですか~~???

お酌をしたり、食べ物が足りてない人に声をかけたり、空いたお皿を片づけたり

これ、いつも、私の役割でした。父母会で・・・飲まない自分を楽しむって、mammyさんにハグしたい。
そんな風に考えられる事。 やっぱり820日 です!
ちゃんと、自信つけて帰ってこれるはず って思ってました。
応援しています。 鬱の方は、ぼちぼちでいいからやり過ごしましょうね。私も一緒ですv-238
omame |  2009.11.01(日) 15:58 | URL |  【編集】

おかえり~^^

素敵な時間すごされたようでなにより^^♪
>「もっとわがままに生きていいんだよ。」
説得力あるよね~
良いメロディ聞かされた後には余計ぐっと来るね^^

よ~し・・オイラは良いメロディ弾いて違う方で活用(__;)☆\(-_-メ)

飲まずに楽しめて何よりです^^


三太郎 |  2009.11.01(日) 17:48 | URL |  【編集】

ありがとうございまいた

素晴らしい(ん?ちょっと表現違うかな)レポートありがとうございました。
何より肩に力を入れずに、なんというか。mammyさんの強さ、そして倫典さんとの会話。お酒を飲まなくても楽しめますよね。あと、周りに気を使わせない心配り。勉強になりました。
翌朝のレポートも何か神様からのご褒美みたいですね。
僕も明日は懐かしい先輩方との会合。いつも以上に下っ端で雑用に徹します(もう僕も50近いんですけどねi-229
ホントありがとうございました。
イジュウフォ |  2009.11.01(日) 18:21 | URL |  【編集】

おかえり~

信州とアコギってなんかイメージが合うなぁって勝手に想像してます。
飲兵衛であれなんであれ、インパクトが強かったというのは財産ですね。飲んでた過去に後悔だけを残すよりも、飲んで残せたものもあると思えば、アル中になっても本望やん。て、こじつけ~^^;

『魔界への誘い』(本格芋焼酎)
僕なら飲んじゃうかもしれないなぁ・・・(゚o゚☆θ(~~)ドカッ
syousuke |  2009.11.02(月) 20:32 | URL |  【編集】

懺悔です

昨夜、飲んでしまいました。
すみません。もう1回挑戦します。
情けないですが、自分をせめても仕方がないので。
あっ、また言い訳してる。
イジュウフォ |  2009.11.03(火) 09:21 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんにちは^^
旦那が見てる前でハグ・・・・・いいのかな?なんて思ったけど・・・(笑)
やっぱり人慣れしてる人は違うね(^_-)-☆

お酒の席で飲めないのはさびしかったな・・
みりんさんも確か、同じ日あたりお酒の場に出席したんだよね。

でも、明るく過ごせたみたいで良かったね^^
私もなんとかその場をやり過ごせてほっとしました(*^^)v
昨日は神経疲れでダウンしちゃったけど・・・・(^_^;)

朝の景色とか・・そんなの飲んでた頃は経験できなかったよね~^^
だって、二日酔いで頭グルグルだったもん(笑)
どもありがとね(^^ゞ

そうそう、前記事のコメント、みりんさんだってすぐわかったよ(*^^)v
mammy |  2009.11.03(火) 16:46 | URL |  【編集】

omameさんへ

> 820日。v-254  おめでとう!!!
ありがとう~o(〃^▽^〃)o

> あれ?私が感激????って変?? 
全然変じゃないです!!すっごく嬉しいよぉ^^

> お酌をしたり、食べ物が足りてない人に声をかけたり、空いたお皿を片づけたり
昔、ガンガン飲んでいた頃は、こういうことって全部人にさせてたんだよね~私・・・・
ちょっと反省・・・。

ライブ、懇親会と・・・楽しんできたんだけど、昨日は神経疲れでダウンしてました^_^;

> ちゃんと、自信つけて帰ってこれるはず って思ってました。
はい!ちゃんと自信つけて帰ってきました!!いろいろな面で・・・^^

いつも応援してくれてどうもありがとう~!
mammy |  2009.11.03(火) 16:53 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんにちは^^
素敵な音楽、素敵な人たち・・・
そんな時間を過ごすことが出来てホントに良かった(^_-)-☆

倫典さんと二人で話せたことが嬉しかったな~^^
覚えててくれたことも、励ましてくれたことも・・・・。
倫典さんはあちこちライブツアーで行ってるから、
いろいろなタイプの人と触れ合うことがいっぱいでしょ?
そんな自分の話もしてくれて・・・グッときたよ!^^

> よ~し・・オイラは良いメロディ弾いて違う方で活用(__;)☆\(-_-メ)
あは!どんな活用でもいいと思うよ(笑)
いつもありがとね~!(^^)!
mammy |  2009.11.03(火) 17:01 | URL |  【編集】

イジュウフォさんへ

こんにちは^^
イジュウフォさん、褒めすぎですよ~^_^;
でも、倫典さんが覚えてくれていたこと。あの時の同じように接してくれたこと。
嬉しかったです。
懇親会で、みなさんが飲んでいるのを見てるのは楽しかったのですが、
やっぱり自分が飲めないのは寂しいものですね。

イジュウフォさん、先輩方との会合で、つい飲んでしまった気持ちわかりますよ^^
でも、またこれからのことを考えてレッツゴー!!と行きましょ(*^^)v
誰も責めませんよ。
コメントありがとうございました(^-^)
mammy |  2009.11.03(火) 17:06 | URL |  【編集】

syousukeさんへ

こんにちは^^
倫典さんが覚えてくれていたこと、あの数年前の酔っ払った私を馬鹿にせず、
また同じように優しく接してくれたこと。
それから、飲まなくても明るくいられるんだな~って。
ちょっぴり自信につながりました^^

私、芋焼酎はあまり好きじゃなかったので『魔界への誘い』って知らなかったんです。
なので、これ見て笑っちゃいました。
でも、これ飲んだらホントに地獄行きだな~って思いましたけど。

P.S.全部飲みきらなかった『魔界への誘い』。
旦那が貰ってきちゃったんですよぉ・・^_^;

コメントありがとうございました(^^ゞ
mammy |  2009.11.03(火) 17:17 | URL |  【編集】

おひさです。

わがままに生きる(涙) 良い言葉だな。
光 |  2009.11.03(火) 20:20 | URL |  【編集】

光さんへ

こんにちは^^
お久しぶりだね。今は調子はどう?
「わがままに生きる」できそうで、なかなかできないし。
でも・・・できなさそうで、意外とできるかな?なんてね^^

無理しないようにね!
コメ、ありがとね(^-^)
mammy |  2009.11.04(水) 17:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/384-f2390b0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |