03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

健康診断

2009.11.04 (Wed)

今日は集団検診があり、行ってきました。
しばらくぶりに電車に乗り、近くの指定場所へ・・・。

受付を済ませ、まずは胃、肺のレントゲン。
バリウム飲むのは2回目だったけど・・・やっぱり気持ち悪かった(*´Д`)=з

あとはお決まりの血液検査や、視力検査・・などなど。


夕方、旦那から電話があり、
その時、私はトイレで真白な○○と格闘中・・・(-_-;)

折り返し電話をしたところ、「健康診断どうだった?」・・・。
どうだった?と言われても・・・(^_^;)
電話を切った後、すぐさまトイレへ直行┌(。>_<)┘
(お下品な話でスミマセン・・・)

結果は3週間ほどで届くそうです。
なんだか・・今もまだ胃の中に変なものが入ってそうな感じ~(-_-;)


ただの日記でした(*^。^*)


いつも応援していただきありがとうございます(^^ゞ
断酒 823
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。

2009.11.04 (Wed) 17:57  |  日記  |  Comment(15)  |  Trackback(0)

コメント

No title

おつかれさまでした!
先日は断酒失敗への励まし、感謝です
2日目になりました。また頑張ります!
イジュウフォ |  2009.11.04(水) 21:04 | URL |  【編集】

イジュウフォさんへ

こんばんは^^
断酒2日目ですね!
これからも応援してます(*^^)v
「大丈夫!きっとうまくいく」このタイトルのように・・ね(^_-)-☆
頑張ってください。
こんな日記にコメントくださってありがとうございます。。
mammy |  2009.11.04(水) 21:18 | URL |  【編集】

わっはっは^^

バリウム飲んだ後のあれはね~、分る分る^^)))
御下品でも何でもありません
僕はこういう人間臭い日記が好きなんです(笑)気取ってなくて良いというか・・・
結果問題ないと良いですね^^   んじゃv-222
三太郎 |  2009.11.04(水) 21:33 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんは~^^
わかる?(笑)
三太郎さんも経験アリなんだぁ~。本当にアレが真白なんだよね(笑)
理解してもらえて嬉しいよぉ(^^♪

どこも何ともないといいんだけどね^^
コメありがとね~(^^ゞ
mammy |  2009.11.04(水) 21:57 | URL |  【編集】

No title

この記事読んで、ワシいつもバリュウム飲んだ後に~、メッチャ下痢になって困ってたの思い出したわ~
ってガンガン飲んでたときやから、朝から晩まで下痢でしたけどね~v-396
じゅんパーちゃん |  2009.11.04(水) 22:12 | URL |  【編集】

胃のレントゲンは未経験

内定貰った会社の健康診断では洞性(とうせい)頻脈ということが指摘されてびくびくしましたが、正式採用の通知が来ました。
勤務は12月1日からで、単車通勤もOKになりましたので片道25分くらいで行ける予定です。

定期的な健康診断も大事ですが、血圧計もそろそろ家に常備しようかと思います。脈拍も安静時100を切ってきたので落ち着いてきているかと思いますが、体の不調のサインには早く気付きたいものです。
ふかだざねり |  2009.11.05(木) 03:23 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

こんにちは~^^
じゅんパーちゃんさんは胃腸が弱い方なんですね。
私はしっかり下剤をもらっちゃいました^^

そう言えば、ガンガン飲んでた時って・・・どうだったんだろう?
記憶にない・・・(^_^;)
恐ろし~
mammy |  2009.11.05(木) 11:25 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

こんにちは^^
正式採用おめでとうございます。本当に良かったですね^^

血圧計はコンパクトなものが売ってますから、そういったもので十分だとと思います。
私も持ってますよ^^

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.11.05(木) 11:32 | URL |  【編集】

No title

胃のバリウム、何回も飲んでるけどいつ飲んでも気持ち悪いです。
しかも無駄にイチゴ味なんてついてるから、逆に気持ち悪い・・・・

私は胃に潰瘍の痕ありなんで、いつも胃カメラです。あれはもっとイヤ~~。
ちなみに、私はもともとひどい便秘なんで・・・・バリウム飲んだら大変な事のなります。お薬、倍量もらいました・・・・・・v-402
omame |  2009.11.05(木) 13:13 | URL |  【編集】

No title

そうだ、肝心な事を・・・・・
検査結果3週間もかかるんですか??

そうか・・・集団検診だからか。 私には無理です~。ただでさえ、病院ってだけで予期不安、そこに集団という言葉がついたら・・・・拒否です・・・・・v-292 検査結果、大丈夫だといいですね。
omame |  2009.11.05(木) 13:17 | URL |  【編集】

omameさんへ

おはようございます^^
返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
ちょっと最近、気力が落ちちゃってて・・・・。

実は、私は胃カメラの方が得意なんです^^
バリウムの方は、飲む時はもちろんのこと、出す時も大変だしね(笑)

omameさんは集団検診は×なんですね。。
やっぱり集団検診だと、結果が送られてくるのが遅くなるのかな~。
なんともないといいんだけど・・・・^_^;
コメントありがとう~(^^♪
mammy |  2009.11.06(金) 09:47 | URL |  【編集】

No title

mammyさん、おはようございます。

久しぶりですが、お元気ですか?

私も健康診断を受けて、結果をみました。

昨年より悪くなっているのが、中性脂肪と
血圧です。

前々から悪玉コレステロールも数値が高い
のですが、前回よりも少し数値が下がっていました。

最近は毎日血圧を測っています。

朝がどうも高いのですが、『早朝高血圧症』と呼ばれて
いるそうです。

大豆イソフラボンと胡麻麦茶を毎朝飲み、少しは
下がってきました。
両方で月に4000円くらいしますね。
こりゃ高い<`~´>

寒くなりましたが、インフルエンザには気をつけて
ください。

お互い、長生きしましょう(笑)
otaiko |  2009.11.07(土) 05:32 | URL |  【編集】

otaikoさんへ

こんばんは~^^
お久しぶりです。
otaikoさんは血圧が高めなんですね。
確かに大豆と胡麻は体に良さそうですよね(*^^)v

インフルエンザがだいぶ流行ってきているようですが、
とりあえず、A型インフルエンザの予防接種は受けておきました。
otaikoさんもお体に気をつけてくださいね^^
コメントありがとうございました(^-^)
mammy |  2009.11.07(土) 23:46 | URL |  【編集】

おはぁ^^

バリウムかぁ。
未経験です(^。^;
出来れば飲みたくないのです(汗)

牛乳嫌いなので白い飲み物は苦手で(^。^;

ところで mammyさん大丈夫??
疲れてない??
ゆっくり休めてる??

寒くなってきたから風邪に注意して
のんびりいきましょね(*^^)
みりん |  2009.11.08(日) 07:38 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんにちは~^^
みりんさんはバリウムはまだ飲んだことなかったんだぁ。。
今回は、すっごく濃い「飲むヨーグルト」って感じだった(^_^;)

うん、ちょっとね・・
疲れてるっていうか・・・気力がちょっと落ちてるかな?
ブログの更新がのんびりになっちゃってるけど、
たぶん、そのうち調子が戻ると思うから・・・大丈夫^^

心配してくれてありがとね(^-^)
mammy |  2009.11.08(日) 11:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/385-4dfe539f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |