05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ポッキーの日

2009.11.11 (Wed)

今日は11月11日。

ポッキーを並べた姿が1111・・ってことで、
『ポッキー&プリッツの日』だそうです。
ポッキー商品紹介はこちらからどうぞ

昨夜、深夜番組でそのことを知り、食べたくなって
早速今日、ポッキーを買ってこようと思っていたのですが・・・。
あいにくの雨
結局、買い物に行くのをやめてしまいました(^_^;)

ま、いっか~。太るし・・・、
いや、
ポッキーを買わずに、何処にも出かけず家にこもっているのと、
外出して、ポッキーを買ってきて食べるのって、
どっちが太るんだろう?
というより、どっちが不健康なんだろう?(笑)

でも、ポッキーしばらく食べてないな~。
昔、氷を入れたグラスにポッキーをさして食べたり・・・
なんていうのが流行ってた頃もありましたよね。

あの頃は、まだポッキーが小分けになってなくて、
熱いところに置いておくと、チョコがみんなくっついちゃったり・・・
あ~、なんだか年を感じてしまいます^_^;


話は変わりますが・・・
昨夜、お酒を飲んでる夢を見てしまいました。

断酒○○○日ってブログにちゃんと書いているのに
ホントは隠れてずっと飲んでた・・っていう夢。

何て恐ろしい夢だぁ(/TДT)/

本当に夢で良かったです(*´Д`)=з
下の日数に嘘偽りはございません<(_ _)>


「追記11/12」
今日、早速ポッキーを買ってきました。
赤のポッキーより、チョコの比率が高いと聞いて
POCKY〈極細〉をチョイス^^
pocky017.jpg

開けてみて一言。
「細~!!」☆(*゜▽゜)ノ☆
      

いつも応援していただきありがとうございます^^
断酒 830
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.11.11 (Wed) 12:09  |  日記  |  Comment(25)  |  Trackback(0)

コメント

こんにちは^^

へぇ~。
今日はポッキーの日なんだぁ(^-^)

そして見てしまった・・・
食べたくなった・・・(^。^;

私はウイスキーをポッキーでかき混ぜて食べる
なんてしてましたぁ^^;

今は色んな種類のポッキーが出てるんだね^^
でもやっぱり赤い箱のポッキーが好きです(*^^)

お酒を飲む夢。
これは恐ろしいですぅ。
私も見ちゃいますよぉ(T.T)
みりん |  2009.11.11(水) 15:48 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんにちは~^^
ポッキー食べたくなった??^^
> 私はウイスキーをポッキーでかき混ぜて食べる
> なんてしてましたぁ^^;
私もだよ~~!!やっぱりおんなじようなことするんだね(笑)

ポッキー〈極細〉って赤の箱のポッキーよりチョコの量が多いんだって!
> でもやっぱり赤い箱のポッキーが好きです(*^^)
だよね~(*^^)v

お酒飲む夢・・起きた時、夢で良かった~ってマジでホッとしたよぉ(笑)
コメありがとね~(*^-^)b
mammy |  2009.11.11(水) 16:01 | URL |  【編集】

わかります!!

こんばんは!
夜中に急に何かお菓子食べたくなってコンビニ行きたくなること、よくあります。僕はジャガリコですが(^▽^;)

お酒はまだ断酒初心者なのでないのですが、タバコはよくあります。起きたときの「しまったあ!!!」と蒼ざめる感じ。mammyさんのお気持ちわかります。

でも、よかったですね夢で(‐^▽^‐)
大丈夫!きっとうまくいきます(お後がよろしいようで・・・)

PS:コメントありがとうございました。僕もリンク貼らせていただければ幸いです。よろしくお願いします
イジュウフォ |  2009.11.11(水) 19:06 | URL |  【編集】

No title

いやーしかしこのブログはコメントが沢山付いて盛況ですね。人柄が人を惹きつけるでしょうね。僕もまだヒヨッコなんでお酒が怖いです。すごく怖い。
断酒後、初の忘年会シーズンなんですが、事故的飲酒が怖いです。アルコールは麻薬だと頭の中で変換するようにしてます。実際合法なだけで、麻薬ですしねぇ。麻薬を受け付けない身体になったなんて素敵じゃないか。なんて無理ポジで。
激ウツから復職して今は軽躁です。これはこれで、疲れますね。軟着陸したいです。主治医にお任せなところがなんともツライですね。自分の感情なのに。脳の病気と思って付き合ってやるしかないですね。
おたがい力入れたり力抜いたりでやっていきましょう。
fishmans71 |  2009.11.11(水) 20:13 | URL |  【編集】

しみチョコ

mamyさ~んこんばんみ^^
ポッキー久しく食べてないなぁ・・・
最近しみっとしみチョココ~ンっていうのにハマってます
スナック菓子をチョコに漬けて乾燥さした奴。。
美味いんだなぁ~これが^。^

一度お試しあれ!!

怖い夢だね(汗)
三太郎 |  2009.11.11(水) 20:54 | URL |  【編集】

イジュウフォさんへ

こんばんは^^
ジャガリコ私も好きですよ~!!
昔、「じゃがりこでポテトサラダを作れる」ってテレビか何かでやってて
子供達が、少量の熱湯で、じゃがりこをふやかして
作ったことがあります(*^-^)b

お酒飲んだ夢、本当に夢で良かったです(笑)
起きた時に、「私、ちゃんと断酒してるよね?」って確認しちゃいました。

リンクの件、こちらこそありがとうございます。
mammy |  2009.11.11(水) 22:08 | URL |  【編集】

fishmans71さんへ

こんばんは^^
いろいろな方からコメントをいただけるようになって
本当にありがたいと思ってます。
でも、いろいろな面でまだまだ私もヒヨッコです^_^;

そうですね。これから忘年会のシーズンですね。
私には今のところ、忘年会という機会はないですが、
男性の方は付き合いとか・・・お酒を断るのが大変そうですね。
頑張ってくださいね。

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.11.11(水) 22:14 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんみ~^^
「しみっとしみチョココ~ン」なんか興味ある~~!!
そんなに美味しいの?
今度見つけたら食べてみるね!!

> 怖い夢だね(汗)
そうそう、すっごく怖かった。
起きたあと、まだ寝ボケてて「私、2年以上断酒してるよね?してるよね?」って
何度も確認しちゃったよぉ(笑)

コメありがと~(^^ゞ
mammy |  2009.11.11(水) 22:18 | URL |  【編集】

欲求が~

最近基礎代謝が衰えてきたのと、絶対的に運動量が激減しているのが合わさって、体脂肪が~~~

鏡に映った自分を見ても赤の他人と思うようにしてます。(ノ_・、)シクシク

たった一口のチョコが引き金になって、連続チョコに陥ってしまう自分が恐ろしくて、断チョコ初めて何日経ったかなぁ・・・
日数を数えるのが恐くて数えてないけど、、、

あ~~~、もうあかん!
我慢でけへん!
ポッキー、買いに行ってきま~~~す。^^;

ダァッシュ! ~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;^^) /
syousuke |  2009.11.11(水) 22:37 | URL |  【編集】

syousukeさんへ

こんばんは~^^
コメント笑えました~(*>▽<*)
やっぱり赤のポッキーがお好みですか?

syousukeさん、連続チョコ・・って・・・^_^; オモシロすぎですよ^^
断チョコしてたんですか?(笑)

「アルファベットチョコレート」って知ってますか?
サイコロ状のチョコで、お徳用みたいな袋にいっぱい入ってるやつなんですが・・・。
昔、あれを数個食べたら本当に止まらなくなっちゃって
一袋全部食べたことありますよ^^
鼻血出るかと思いました(^。^)

私もやっぱり明日ポッキー買ってこようかな(笑)
コメントありがとですー(^^♪
mammy |  2009.11.11(水) 22:56 | URL |  【編集】

納得

「ポッッキー食べたい」の意味、
このブログ見て今分かった~www
ふぉれ |  2009.11.11(水) 23:18 | URL |  【編集】

ふぉれさんへ

わかってくれた?(^_-)-☆
mammy |  2009.11.11(水) 23:22 | URL |  【編集】

アルファベットチョコ

再度、こんいにちは~
アルファベットチョコ、あれは依存性薬物です!

♪分かっちゃいるけど~やめられない~♪

砂糖からモルヒネまで、ぜーんぶ依存性物質です。
よ~し、昨日はスリップしてしまったけど、今日からまた断チョコや~
syousuke |  2009.11.12(木) 10:56 | URL |  【編集】

syousukeさんへ

こんにちは~^^
> アルファベットチョコ、あれは依存性薬物です!
ですよね(^。^)
もしかして、syousukeさんもアルファベットチョコにハマった経験アリ?(笑)

一時期カカオダイエット・・・なんて言うのがあったような気が・・・。
カカオポリフェノールが体にいいって。
って、こんなこと書いたらチョコやめられなくなってしまいそう?(笑)

今日からまた断チョコ頑張ってくださいね~♪
コメ、ありがとで~す(^^ゞ
mammy |  2009.11.12(木) 12:14 | URL |  【編集】

コメ、遅~い。ごめんね。

ポッキーの日。
しっかり食べちゃいました・・・v-221 昨日誕生日だった子が、娘の友人にいて、山のようなポッキーのプレゼントのおすそ分け・・・・えへへ。いいでしょ~~v-8
チョコレート、大好きなの・・・でもあれ、パニックにはよくないって説もあるんだよ。
なのに、カカオのGABAはパニックにいいっていうし、矛盾だよね。
嫌な夢見ちゃったね。冷や汗もんだったでしょうね。v-292
omame |  2009.11.12(木) 15:31 | URL |  【編集】

No title

拍手って1回しかできないのかな???
拍手済みになっちゃう・・・
omame |  2009.11.12(木) 15:33 | URL |  【編集】

omameさんへ

こんにちは~^^
ポッキー食べたんだぁ!タイミングイイね(*^-^)b
確か、カカオって体にいいんだよね。
パニックって、チョコは悪いのにGABAはいいの?
もしかして砂糖が悪いってことなのかな?

怖い夢だったよ~(笑)
起きた時、何度も確認しちゃった・・・^_^;

拍手は一回しかできないのかも・・たぶん。
もしかしたらこっちで設定できたかもしれないけど。
拍手してくれてどうもありがとう(^^♪
mammy |  2009.11.12(木) 17:45 | URL |  【編集】

No title

ジャガリコ料理・・・凄すぎます!!!
今日もポチポチ隊、任務完了いたしました!
イジュウフォ |  2009.11.12(木) 18:35 | URL |  【編集】

イジュウフォさんへ

こんばんは^^
「じゃがりこ」のポテトサラダ!面白そうでしょ?
興味湧いてきません?(笑)

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ
mammy |  2009.11.12(木) 20:25 | URL |  【編集】

No title

記事読んだすぐに我慢することなく・・・
即、買いだめしてるチョコ食いながらコメ入れてますわv-411
けど・・・ポッキーが無いv-390
明日買うぞ~絶対にっ
やっぱ依存症体質やな~v-396
じゅんパーちゃん |  2009.11.13(金) 01:34 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

おはようございま~す^^
じゅんパーちゃんさんもチョコ食べたくなっちゃいました?
いつもチョコ買いだめしてるんですね~(笑)
私は買い置きしちゃうとダメ。すぐ食べちゃうから・・・(^_^;)

昨日早速ポッキー買ってきて食べちゃいました。
ポッキー〈極細〉!!ホントに細かったですよぉ^^
味は・・・ポッキーの味!当たり前か(^_^;)
mammy |  2009.11.13(金) 06:25 | URL |  【編集】

賑わってますね!

mammyさん、おはようございます。

いやー、久々にコメントさせていただきますが
よく賑わってますね・・・。

(〃▽〃)ポッキー私もスキでした。

ホワイトとかイチゴとか最近ありますよね。(昔からあったっけ・・・!?)

元祖赤箱が、みなさんと同じく一番よろしいかと。

通天閣の下には、大阪オリジナルのデカ箱が売ってるんですよ!

1400円くらいだったかな・・・?

中身はどんなのだろ?

応援ポッキーなんちって!はは(^ε^)
タカビー |  2009.11.13(金) 09:30 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんにちは~^^
お陰様でたくさんの方が応援してくれています。

タカビーさんもポッキー好きだったんですね~!
タカビーさんがポッキーを食べる姿を想像すると、可愛い感じがしますね^^
失礼かな?(笑)

> 元祖赤箱が、みなさんと同じく一番よろしいかと。
やっぱり赤箱のポッキーが一番売れているようですよ^^

> 通天閣の下には、大阪オリジナルのデカ箱が売ってるんですよ!
このポッキーって太いのでしょうか?興味ある~(^-^)

応援ポッキー・・ではなく、応援ポチありがとうございます(^^ゞ
mammy |  2009.11.13(金) 13:48 | URL |  【編集】

多分・・・

mammyさ~ん こんばんは~^^

夕べの>【今日コンビニ行ったら、「しみチョコ」と「チョココーン」っていうお菓子ならあったんだけど】これなんだけど、コンビニいったら無かった。そんでね、多分・・・多分だけど、、「しみチョコ」の方だと思います。
僕が言った「しみっとしみチョココ~ン」←これ多分合体してしまってる(T-T)。。。

一応報告までに^^   ではではv-16
三太郎 |  2009.11.13(金) 19:35 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんは~^^
わざわざありがとう~~~o(*^▽^*)o
「しみチョコ」の方だね(^^♪
サンキューでした。  ではではv-16
mammy |  2009.11.13(金) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/387-fd7d1470

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |