05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

相変わらず・・・

2009.11.13 (Fri)

明日は土曜日。
旦那とインドカレー屋さんに行く約束です(^^♪

「調子はどう?」そう聞かれて
「まあまあ・・かな^^」そう答えた私。

相も変わらずダラダラしてる日々を過ごしています(*^。^*)


昨日、ふっと感じたのですが、
最近、あのイヤ~な感じのうつ症状が減ってきていることに気がついたんです。

小学校~中学校あたりからずっと私を悩ませていた
「心が気持ち悪い、心を吐きだしたい」っていう憂鬱な気分。

・・・ちょっとこの気持ちは表現しにくくて、というより、
表現が下手で、読んでくださっている皆さんには理解しづらくて、すみません。

でも、確かにあの憂鬱な気分・・・
うつ状態が少なくなってきていると今は実感しています。
不安な気持ちになることはまだまだありますけどね^^


以前は、飲酒運転の事故のニュースを見ると鬱になり・・・
お酒のCMを見ると心が動揺し、
過去の乱れた私を思い出すと鬱になり・・・

でも、今はそれらを少しずつ
だんだんと自分の目で見つめることができるようになっている気がします。

まだ相変わらず過食などしていますが、
今は焦らず・・・
「絶対良くなってきてるはずだから!」
そう信じてこれからも出来るだけ前向きに進んでいきたいと思います(^^♪


日頃から私のブログを読んでくださっている皆さんに感謝です。
いつもありがとうございます^^
断酒 832
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.11.13 (Fri) 21:20  |  うつ病  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

コメント

No title

拍手1番、コメントも、もしかしたら1番?やった(*^-゚)vィェィ♪
(古くからの先輩コメンテイターさまスミマセン)

>「絶対良くなってきてるはずだから!」
そうだよ、そうだよ、ソースだよ!です。

うまく言えませんし、無責任なこともいえませんが、「あんな、こともあったよね」って昔話になる日も近いんじゃないかと思います。

また、少しぶり返しても、「悪魔が最後のあがきをしてる!」なんて逆に楽しんじゃえばいいんじゃないかと・・・すみません調子に乗りすぎました。

カレーいいですよね。僕も最近目をつけてるカレー屋さんあるんですが、自称インド人のオーナー、あれは絶対イラン人だと思うんですが・・・

また遊びに来させて下さい!
イジュウフォ |  2009.11.13(金) 21:41 | URL |  【編集】

イジュウフォさんへ

こんばんは~^^
1番ですよぉ(笑)ありがとうございます^^
> そうだよ、そうだよ、ソースだよ!です。
懐かしいですねー!

前の記事にも書きましたが、今がちょうどあと少しって時期だと思うんです。
焦らないで行きたいですね。

インドカレー屋さんは最近は毎週のように行ってるんですよ。
私、辛~いカレーが大好きで・・でも、最近胃腸の調子が悪いので
明日は辛いのは我慢しようかな~って思ってます^^

いつもありがとうございます。お待ちしてます^^
mammy |  2009.11.13(金) 22:22 | URL |  【編集】

少しずつ・・・

そうやって ふ・・と思うことの積み重ねではないでしょうか?
mammyさんは本当に長い間波と戦ってそうかんじているんですもんね。  予期する不安や落ち込みに対する構えだって 心がある人間なんですからあって当然だし・・・
mammyさんの人間味あふれる日々の日記で勇気をもらっている人は沢山いると思いますよ^^
コメントの多さがそれを物語っています。

旦那さんとどうぞゆったりした週末を~♪  ナマステ~(-人ー)
三太郎 |  2009.11.13(金) 22:40 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

おはよう(^^♪
今まで随分長い間ウツウツとした心と葛藤してきたのですが
こんなに長い間(・・・と言っても1~2か月くらいなんですけど・・・^_^;)
あの嫌な気分になってしまうことは今までなかったかも。

人間味あふれてるかな?
表現が下手で、そこが自分の中では不満足なんだけど、それが私らしさ?かな^^
今ではたくさんの人にコメントいただいて嬉しい限りです<(_ _)>

今日は美味しいカレーを食べに行ってきますね~(*^-^)b
いつもコメントありがとね(^^♪
mammy |  2009.11.14(土) 08:24 | URL |  【編集】

No title

mammyさん、それはよかった。
長い治療だからこそ、変化に気づけるんでしょうね。
私も、ふっといろんな事に気づかされることが多く、(昨日の記事は三太郎さんのおかげだし)、反省する事も多いんですが・・・
でも、パニックになる前となんか違う自分ってのにも気づいたりして・・・・・あ!これは内面的な話ね。
パニックの方はよくわからないけど・・・・マシにはなってるよ。今は薬の離脱とか出てるからちょっと複雑な感じかな。
そうやって、なんか あれ? って気付く事、大事だよね。
上のコメントしてるお二人、私、ファンなんですよ~~v-238
omame |  2009.11.14(土) 14:59 | URL |  【編集】

omameさんへ

こんにちは~^^
今日はのんびりした気分で子供達と過ごしてます。
と言っても長男、次男、私とそれぞれ3人でPCに向かってるんですけど(笑)
ちょっと異様な光景かも・・・(-_-;)
旦那はおでかけ。

他の方のブログを見て気付かされることって多いですよね。
上のお二人、いつも応援して下さり感謝しています^^
もちろんomameさんにも・・・です☆-( ^-゚)v
お互い徐々に良くなっていると思うんです。前向きに頑張りましょうね。
いつもありがとう(^-^)
mammy |  2009.11.14(土) 15:40 | URL |  【編集】

なますて~♪

カレー 食べてきたぁ??(^-^)
インドカレー 食べに行ってみたいっす♪

んと。
mammyさん 良い方向に向かってるんだと思うなぁ。
こうゆうふうに思えるようになったんだもん(*^-^*)

だから大丈夫だよ~^^
自信もっちゃお♪

あっ そうそう。
ポッキー 買ってきちゃった(^^)v
みりん |  2009.11.14(土) 19:18 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんばんは~^^
カレー食べてきたよん。スパイスたっぷりのインドカレー大好きなんだぁ(*^。^*)

きっと大丈夫だよね。
そう言われると自信が持てる気がする^^
絶対前に進んでるよね♪

みりんさんもポッキー買ってきたんだね~~ヾ(@^▽^@)ノ
やっぱり赤の??
なんか、冷たい飲み物クルクルしたくならない?(笑)

いつもコメありがとうね~(≡^∇^≡)
mammy |  2009.11.14(土) 20:29 | URL |  【編集】

No title

アルコールは麻薬です。合法なだけで。しかも、アル中にとってはヘロイン並みの身体依存を発揮する超劇毒物です。
体質が変わったんだから、諦念しちゃえばいいと思うんですよね。
例えば、夕食時に目の前にヘロインあったら嬉しいですか?
嬉しくないですよね。しかも家族が居るのに。

飲まなくても困らないし。飲んだら困る。

飲める人がうらやましいとは思う時もあるけど、飲みたいとは思いません。今のところだけど。まぁひよっこですから、どう転ぶかわかりませんが、転んでも泣かないの精神でやっていきましょう。



fishmans71 |  2009.11.15(日) 04:36 | URL |  【編集】

fishmans71さんへ

こんにちは。
最近、鬱状態がだいぶ楽になってきていると感じている今日この頃です。
今もアルコールでの失敗を思い出して落ち込むこともありますが、
以前に比べるとだいぶ楽になりました。

本当はお酒を適度に楽しめることができれば申し分ないのですが、
私達アル中はそれができなくなってしまった人間です。

断酒続けていきましょうね。
コメントありがとうございました。
mammy |  2009.11.15(日) 10:36 | URL |  【編集】

こんばんは

もう少しで禁煙1年、断酒2週間・・・。mammyさんのように常に自分と向き合いながらも大らかに頑張れるようやってゆきたいです!!
感謝してます!!!
イジュウフォ |  2009.11.15(日) 21:39 | URL |  【編集】

イジュウフォさんへ

おはようございます^^
もう禁煙して1年経つんですね。すごいです(*^^)v

感謝だなんて・・・
私の方こそいつも応援していただき、感謝しています。
私も禁煙しなくちゃ・・・とは思っているのですが
なかなか踏ん切りがつきません^_^;
現状維持・・ということで(笑)
コメントありがとうございました(^-^)
mammy |  2009.11.16(月) 08:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/388-7886c8af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |