05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今の状態

2009.11.25 (Wed)

しばらく調子が落ちています。

意欲や気力が全く無くなってしまい、感情や興味が失われてかけていて・・・
動いたりすることが億劫で、お風呂に入るのもだるいという日々が続いてます。
1日の半分以上は寝ていたり横になっていて、
起きていても、ただボーっとしていることがほとんどです。
こんなにパソコンに向ったのも久しぶりです。

しかし、過食は全然止まらず・・・
かと言って他のことをしようとする元気もありません。

土日、子供達のところへ行った時も、
なんとか少しだけ御飯が作れたという状態でした。

お酒はもう飲まなくても大丈夫だと思っていても、
お酒に逃げちゃおうかなぁ・・・と、つい旦那の飲んでいるグラスに目が行ってしまい、
欲求が湧いてしまいました。

お酒を飲みたいとこんなに思ってしまったのは久しぶり・・・。

しかし、飲んだらどうなるか・・・そのあとのことは十分わかっているつもりです。
良いことなど何もありません。
飲むつもりもありません。でも・・人間、いつどうなるか分からない。
そんな不安でいっぱいです。


この前の土曜日に診察の日だったので、先生に今の調子を話をしてみました。

少し処方を変えましょう・・ということで、『レメロン』という新薬を出されました。

夕食後に飲む薬なのですが、飲んだらすぐに眠くなり、
食後の歯磨きすらできなくなってしまうくらい、だるい状態になってしまったので、
この薬は寝る前に飲むことにしました。
この薬は、1週間くらい飲み続けてみることが必要なようです。

話を戻しますが、
こんなに長い期間、気力が低下してしまったのは久しぶりかもしれません。

今はこんな調子なので、
ブログ訪問やコメントのお返事が遅くなってしまうかもしれませんがお許しください。

いつも見守ってくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。。
断酒 844
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.11.25 (Wed) 21:03  |  うつ病  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

コメント

No title

きてますね・・・v-388
どうにか踏ん張って乗り切ってくださいね~
ワシも最近やばいんですわ・・・
今日、病院で先生と話してちょっと気がらくになったけど・・・
出来るだけ大人しくして、時間が経つの待ってますv-393

お互い頑張りましょうv-363
じゅんパーちゃん |  2009.11.25(水) 21:47 | URL |  【編集】

気がつけば・・・

調子も戻って来ると思います。
今日の日記を拝見してきちんと御自分の状態、距離を置いて見れてます。
更新があってホッとしましたが、無理はしないようにね^^
ゆっくりゆっくり行きましょう。マイペースマイペース。
返事なんてしなくて良いですからね~v-218
まずは御自分を第一に!!
これ基本v-16

ねっ^^!
三太郎 |  2009.11.25(水) 22:12 | URL |  【編集】

No title

ほんと無理しないで、そのままでOKです。
どんな状態でも、全部がmammyさんで、その全部のmammyさんに魅かれてます。
潮の満ち干きのように、気分が戻ってくるときまで、ゆっくりご自身を労って静養してください。
いろんな人を引き合わせてくれたmammyさんには感謝の言葉がうまくでません。本当にいつもありがとうございます。
イジュウフォ |  2009.11.25(水) 23:39 | URL |  【編集】

日が開いてましたものね

調子が悪いんだろうなぁと思って心配してました。
でもまあ仕方ないですよ。
ほんとに良くなるまでは良くなったり悪くなったりの繰り返しで、だんだん良い期間が長くなり、悪い期間が短くなりますよ。
調子が悪い時は寝たり起きたりしてるしかないです。
無理せず楽な姿勢でいるのが一番です。

かく言う僕はうつ状態になることがもうほとんどないので薬を自主的に減薬して、3週ほど前には一切やめました。どうやら副作用で頻脈になったようですし、ほかにも悪い副作用があって、そっちのほうが辛くなったので。心療内科にももう行かないでおこうと思ってます。

良くなるまでは「家宝は寝て待て」で、焦らずゆっくり過ごしましょう。
ふかだざねり |  2009.11.26(木) 02:47 | URL |  【編集】

No title

mammyさん。大丈夫ですよ。
ちゃんと、自分の状態を把握できてるんだから・・・・・
レメロンってお薬は、どうやら「効果」の面では世界ランキング1位ってぐらいのお薬らしいです。
聞いたことがあります。
眠気は強いらしいですが、それはやはり体も心も休むって事で、何もしなくてもいいじゃないですか??
私が飲んでるSSRI より、効き目が早く出るとも聞いたことが・・・・・

何もする気にならない時。そんなときはそのまま流されてていいんじゃないかな。
でも、気分が落ちていない時の記憶は残っていますよね。
だから、そうなる時が必ず戻ってくる って確信してください。
ただの波です。また違う波がやってくるはずですよ。
ちゃんと応援してるからね。v-238
omame |  2009.11.26(木) 09:25 | URL |  【編集】

世のため人のため

mammyさん、お久しぶりです。

ブログにこんな沢山の方からコメントが
あるのは、大変幸せだと思います。

私のブログには1週間に1件ぐらいか
コメントが来ませんから・・・・・

私はパチンコをやめてから世界が変わりました。

これまでは、自分の悪いところ、できないところ
を探して自分に「だめな人間だ!」と暗示を
かけていましたが、今は「あの世へ行く前に
できるだけ世のため人のためになることを
しよう!」という気持ちになっています。

だから私がどんなに劣等な人間でももう関係ない
って感じです。

調子が悪いときはそれなりに行動しています。

mammyさんも負けないで下さい
otaiko |  2009.11.26(木) 11:52 | URL |  【編集】

No title

ア症、うつ病の同志として、毎日見に来てます。
うつは脳の病気なので、悪いときはほっとくしかないですよね。

しかし、家にお酒があるのはキツそうですねぇ。
僕にはちょっと考えられません。
その点で嫁さんに感謝したことはないんですが、考えてみれば感謝すべきところなんですね。
後で、お礼を言っておきます。

新薬が効くと良いですね。
お大事にしてください。
fishmans71 |  2009.11.26(木) 21:09 | URL |  【編集】

No title

お辛そうですね....。
お薬が早く効いてくるといいですね。
更新など無理をしないでゆっくりしてくださいね。
私も断酒頑張ってます。
yossie |  2009.11.27(金) 17:08 | URL |  【編集】

おはよ^^

色んな時があるって^^
でも、今の状態が悪いと思わなくていいと思うよ(^-^)
今 辛いから 嬉しいことがあったとき凄く喜べるし。

だから 今は自分に正直にね^^
過食しちゃっても、自分を責めないでね。。。
過食に向かってる分、他に逃げてないんだから^^

また来るね。
忘れるなんて絶対にないからね!!
みりん |  2009.11.28(土) 07:54 | URL |  【編集】

皆様へ

じゅんパーちゃんさん、三太郎さん、イジュウフォさん、
ふかだざねりさん、omameさん、otaikoさん、
fishmans71さん、yossieさん、みりんさん。
コメントありがとうございます。

お一人お一人にお返事を書こうと思っていたのですが
まだまだ調子が戻らなくて、まとめてのお返事で、ホントにすみません。
断酒の方は、かなり飲みたい気持ちが強くなってしまっているのですが、
なんとか頑張って続けています。

今はしばらくのんびりしようと思っています。
もちろん、元気になれば明日にでも更新したいと思っているのですが・・・。
コメントくださった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>
mammy |  2009.11.28(土) 21:02 | URL |  【編集】

正月には・・・

mammyさん、こんばんは。

正月には、きっと元気になられていますよ!

まあ、年忘れだと思ってくださいね!

ゆっくりゆっくり・・・。
タカビー |  2009.11.30(月) 22:00 | URL |  【編集】

お久しぶりです

大丈夫??? ゆっくり、まったりしてね・・・。
私も入院生活、まったり?しています。
今日は外泊でパソコンからコメントです。

私も、新薬(9月に出たばかり)リフレックスという抗うつ剤を
入院先で出されました。まだ実験台に乗った気分ですが、
効果を期待しています。mammyさんも、お薬効くといいね。

こよみでは、今日から師走。
でも、わたしたちはゆっくりいきましょうね^^ お大事にね。
いつでも見守ってるからね!(頼りない私ですけど・・・:::)
光 |  2009.12.01(火) 19:50 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

こんにちは。
少しずつですが上向きになってきました。
お正月にはきっと元気になっていると思います!
たぶん・・・(^_^;)
コメントありがとうございました。
mammy |  2009.12.02(水) 12:47 | URL |  【編集】

光さんへ

こんにちは^^
光さん、調子はどう?
レメロンとリフレックスって同じ作用の薬みたいだね。
私にはレメロンはあまり効き目がないみたい。
薬をやめたら少し上向き加減になってきました。
コメントありがとね^^
mammy |  2009.12.02(水) 12:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/390-2ca8a6d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |