05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

脱出したかな?

2009.12.02 (Wed)

こんにちは~^^
今回の落ち込みは本当に長かったです・・・・(^_^;)

今もまだ本調子ではないのですが、
少し上向きになってきてるので、その報告です^^

どうやら私にはレメロンという薬は合わないようです。

眠気とだるさがすごくて・・・。
朝は全然起きられない。
やっと頑張って、踏ん張って起きても
なぜか、食事をした後に急激に眠気が襲ってくるんです。

10日間飲み続け・・その間に体重がなんと、2キロ増!!
そりゃそうです。
食べては寝て、食べては寝て・・・・そんな生活していれば当然ですね^_^;
プラス便秘・・(>_<)

そんな状態に段々とイライラしてきてしまって・・レメロンをやめてしまいました。
そうしたところ、何とか起きられるようになりまして・・・
便秘も解消!
なんだか復活の予感?です(笑)

更新していなかった間にも心配や応援してくれた方々へ
ありがとうございました^^

ボチボチいきま~す(^^ゞ

断酒 851
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.12.02 (Wed) 13:08  |  うつ病  |  Comment(18)  |  Trackback(0)

コメント

こんにちは^^

良かった 良かった ヽ(^。^)ノ

といって そんなに焦らないで ゆっくりいきましょ♪
大丈夫 大丈夫^^

出来る時に 出来ることを。
したい時に したい事を。

これで行きましょ(^-^)v
みりん |  2009.12.02(水) 16:17 | URL |  【編集】

みりんさんへ

ありがとう~(*^。^*)
ゆっくりいきま~す!

「出来る時に 出来ることを。」
そうだよね。今はそれでいいんだよね^^

サンキューでした(*^^)v
mammy |  2009.12.02(水) 17:06 | URL |  【編集】

むぁ~~むぃ~~すわ~~ん(^^)

いや~  波はあるさ~~  うんうん(-。-))
でも無理はいかんよ^^

みりんさんの言う通り マイペースで行きましょ^^

先生や周りにも頼って甘えて、自分を大事にいたわってあげて下さい。

ではではv-433
三太郎 |  2009.12.02(水) 17:22 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

タイトルの
『むぁ~~むぃ~~すわ~~ん(^^)』
これ、爆笑~~(*>▽<*)ノ゛
なんか、嬉しかったv-433

うん、言われたとおり、マイペースで^^
調子がもどってきたからと言って、無理しないようにのんびりいきま~す。
でも、のんびりし過ぎると、また太っちゃう・・・(-_-;)
コメありがと~^^
mammy |  2009.12.02(水) 17:31 | URL |  【編集】

副作用は怖いですね

僕もアモキサンというのを飲むようになって慢性的に便秘になり、激太りし、パキシルの影響と思われる脅迫神経症になりました。
おまけに転職にあたり受けた健康診断では脈が速い(分110前後)ことが発覚。
勝手に減薬するのはいけないんでしょうが、徐々に減らしてもう今は時々精神安定剤を飲む以外、全部薬をやめてしまいました。
絶不調の時には飲まずにはいれないんですが、精神に作用する薬は怖いなぁと思います。

ふかだざねり |  2009.12.02(水) 20:10 | URL |  【編集】

No title

あわへん薬やめて~・・・のんびりしたのが良かったんかもねv-410
薬は難しいもんねv-390
とりあえず良かったv-221
じゅんパーちゃん |  2009.12.02(水) 23:54 | URL |  【編集】

お帰り~

薬が合わない事が分かっただけでも良かったです。
僕は以前、パキシルを飲んでいた頃、瞬間意識がなくなるという恐ろしい思いをしたことがあります。それ以来、抗鬱剤は全て拒否するようになりました。ドクターは怒ってますけどね・・・(汗)

合う薬と出会えれば服用するのがベストですが、合わない薬を断つ勇気は大切ですよ~
もちろん、ドクターの判断の元にね。
くれぐれも、僕みたいに医者を無視しないように!(汗)

syousuke |  2009.12.03(木) 00:12 | URL |  【編集】

No title

僕は四環系を服用した時に、だるさと眠気でえらい目にあいました。薬は合う合わないがあるし、うつ病の症状の出方も様々ですしね。副作用かうつ病が原因なのかわからない場合もあるし、厄介ですね。特にねぇ僕らとmammyさんはアルの問題もありますしね。

抗うつ剤切ったなら、早々にお医者さんに行った方が良いですよって、そんなこともうご存知か。
僕は以前、勝手に抗うつ剤切って、人生の糸まで切れ掛かってしまったこともあるので、薬の問題って死活問題なんですよね。
合う薬が見つかって寛開されることをお祈りさせていただきます。
ブログも毎日覗かせて頂いてます。
fishmans71 |  2009.12.03(木) 08:00 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

おはようございます^^
やっぱりうつ病の薬は便秘になりやすいようですね。

ぐっすり寝られて、安定剤も時々飲むだけで穏やかにすごせるようなら
薬は減らしても構わないんじゃないかな、と私は思います。

私も、先日の健康診断で不整脈との診断が出ましたが、
これは以前も言われていたことなので、うつ病とは関係ないようです^^

コメントありがとうございました^^
mammy |  2009.12.03(木) 08:40 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

おはようございます(^^ゞ
薬は、人によって合う合わないがあるから
無理して処方された薬を飲むこともないですよね~(*^^)

今日も早起き出来て良かったぁ(笑)
コメあざ~す(^^ゞ
mammy |  2009.12.03(木) 08:42 | URL |  【編集】

syousukeさんへ

おはようございます(^-^)
合わない薬をいつまでも飲んでいても仕方ないですもんね。
本当は先生に黙ってやめちゃったんですけど・・(*^。^*)
事後報告・・ということで(笑)
その他にもSSRIを飲んでるので問題ないでしょう^^

パキシルを飲んでる人は多いようですが、
副作用が強いような話を聞いたことがあります。
抗鬱剤を飲まなくても問題ないようなら
できるだけ薬は飲まない方がいいですよね^^

私は辛いとすぐ薬に頼ってしまう人間なのですが・・・(^_^;)

> それ以来、抗鬱剤は全て拒否するようになりました。ドクターは怒ってますけどね・・・(汗)
処方された薬は一週間くらいは試してみた方がいいですよ。
怒られないためにもね(笑)
そうすれば怒られた時も反論できるし・・(*^。^*)
コメ、ありがとうございましたぁ(^-^)
mammy |  2009.12.03(木) 08:52 | URL |  【編集】

fishmans71さんへ

おはようございます。
> 僕は四環系を服用した時に、だるさと眠気でえらい目にあいました。
同じですね~!

私はSSRIもいつも通り飲んで、そのうえにレメロンを出されたので
たぶん、症状(副作用)が強く出てしまったのかもしれません。

> 抗うつ剤切ったなら、早々にお医者さんに行った方が良いですよって、そんなこともうご存知か。

今でも抗うつ剤はSSRIとレスリンという薬を2種類飲んでいるので
抗うつ剤が切れてるわけではないので大丈夫です^^

> ブログも毎日覗かせて頂いてます。
こんな拙いブログをいつも見ていただいてありがとうございます(^^ゞ
mammy |  2009.12.03(木) 09:08 | URL |  【編集】

お薬むずかしいですね

少し上向きになられたようで、本当に良かったです。
お大事になさってくださいね。
のんびり、ゆるーくいきたいですね。
お薬との相性難しいですよね。
私もSSRI(パキシル)には長い事お世話になりました。
今は頓服の安定剤(レキソタン)のみになってますが、最近どうにも気力が湧かず、抗うつ剤再処方してもらおうか考え中です。
yossie |  2009.12.03(木) 14:24 | URL |  【編集】

yossieさんへ

こんにちは^^
やっと何とか上昇し始めました(´Д`;)
調子に乗らずに焦らず行きたいと思います^^

私もレキソタン、頓服で飲んでます。
気力が湧かない時には「ワイパックス」という薬を出されてるので
それを飲むと少し調子が良くなる気がします^^

人それぞれ合う合わないがありますから薬は難しいですよね。

今の時期ってどんどん寒くなってきているし、
調子を崩される方が多いのでしょうか?

yossieさんも無理せずに
先生と相談して処方を変えてもいいかもしれませんね。

お互いのんびりいきましょう(^-^)

いつもコメントありがとうございます^^
mammy |  2009.12.03(木) 15:03 | URL |  【編集】

No title

お薬、難しいですね。
私も今も寝込んでいます。気になってきてみました。
少し元気そうでよかった。

三太郎さんのむぁ~~むぃ~~すわ~~ん(^^) これ、笑えた。
omame |  2009.12.03(木) 16:42 | URL |  【編集】

omameさんへ

こんにちは^^
お身体大丈夫ですか?
コメント無理しないでくださいね。
めまい・・少しは楽になってますか?

> 三太郎さんのむぁ~~むぃ~~すわ~~ん(^^) これ、笑えた。
私も爆笑~(*^。^*)

ゆっくり休んでください。
コメントどうもありがとう^^
mammy |  2009.12.03(木) 18:21 | URL |  【編集】

No title

mammyさん!!!こんばんは

なんといったら。でもうれしいです!!
そして、この過熱するmammy人気!きゃ~!

「ぼちぼち」って書いてあるのにイジュウフォはポチポチと錯覚して全部ポチしてコメントまでもたもたしました。

本調子まで、ゆっくり気長にやってください。これからもよろしくお願いします
イジュウフォ |  2009.12.03(木) 22:27 | URL |  【編集】

イジュウフォさんへ

おはようございます^^
復活・・・喜んで下さってありがとうございます。
それと、人気だなんて・・恐縮しちゃいます(汗;)

イジュウフォさんの文章に比べると、本当に情けないくらい
内容が無いよう~~(笑)って感じなのですが、
それでも、いつも応援していただいて本当に感謝してます^^

> 本調子まで、ゆっくり気長にやってください。これからもよろしくお願いします
うつ歴が長かったのでその分、治るのにも時間がかかって当たり前!!
そう思って気長に行きたいと思います(*^^)v
ありがとうございます。こちらこそこれからもよろぴく^^
mammy |  2009.12.04(金) 09:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/391-04fe2ffb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |