近況

今、私がハマってること。

mixiのアプリの『脳力大学 -漢字テスト-』なんです。

漢字の読みを入力して、どんどん連続で答えていくものなのですが、
何度やっても、急に26問目から難しくなっちゃって・・・
いつもそこで引っかかってしまうんです(>_<)

なんとかその壁を超えたくて何度もチャレンジしてるのですが
なかなか難しい!(´Д`;)

その他にも魚介類や動物の名前・・などのチャレンジなどもあって、
漢字が好きな人なら面白いゲームだと思います^^


そうそう!
前からずっと歯医者に行かなくちゃと思っていたのですが、
とりあえず来週の火曜日に予約を取り、頑張って行くことにしました^^

ちょっと怖い・・・(>_<)
前にも書きましたが、歯医者はすっごく苦手なんです。

今、痛い歯は特に無いのですが、
歯医者には、確か・・・過去10年以上行った記憶がないので、
たぶん小さい虫歯が何本かあると思います。
それと、だいぶ前に詰め物が取れてしまったところがあるので治してもらおうと思ってます。
あと、親知らずが虫歯になっているのですが
それって・・やっぱり抜くのでしょうか?ヽ(;´Д`)ノ

とにかく、この際、悪いところを全部治してもらうつもりです^^

ちょっとドキドキ・・(^_^;)

いつも応援していただきありがとうございます(^^ゞ
断酒 853
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
『追記』
平成22年2月2日・・・ 漢字テスト75問連続正解(*^。^*)
2009-12-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

すごいですね。漢字ですか・・・
なんかパソコンや携帯で変換してくれるので、どんどん忘れていっています。
読めても書けない こんなのばっかり・・・
歯医者、苦手ですよね~。でもパニックの私でも行けたんだからきっと大丈夫ですよ。ちょっと勇気いりますけど。
親知らず・・・2本抜きました・・・
2009-12-04 12:54 | omame | URL   [ 編集 ]

omameさんへ 

こんにちは^^
そうなんですよ。
最近、字を書くことが少なくなってしまって
読めても書けない!っていう字が多くなってしまいました(>_<)

親知らず・・・・虫歯ならやっぱり抜くみたいですね・・(-_-;)
昔、舌をほんのちびっと削られてしまったことがあって、怖いんです。
歯医者大嫌いでーす(笑)
いつもコメントありがとうございます(*^^*)
2009-12-04 13:53 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんにちは 

こんにちは。
『脳力大学 -漢字テスト-』はまだやった事ないんですけどハマりますか?やってみようかな~♪
私は動植物育成系アプリを毎日いじってます。

最近はリラックス外来っていうのがあるらしいですね。
鎮静剤を混ぜた点滴を行い、その間に治療を行うそうです^^
2009-12-04 14:25 | yossie | URL   [ 編集 ]

yossieさんへ 

こんにちは~^^
漢字が好きならトライしてもいいかも!
私は「Qさま」っていう番組で漢字の読みを当てるの好きなんです(*^-^)b

> 私は動植物育成系アプリを毎日いじってます。
そういえば、牧場とか農場とか・・アプリ更新情報がありますね^^
私もやってみようかな(^^♪

リラックス外来・・思い出しました(*^-^)聞いたことあります。
それイイですね^^
予約した歯医者さんがそれやってるといいんですけど・・。
なんか私、痛がりで子供みたいですね(笑)
コメントありがとうございましたぁ(*^。^*)
2009-12-04 14:37 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

現役で飲んでる時に上顎の中に埋まってる親知らずを抜いたことがあります。もう治療っていうより、工事でした。ペンチとかドリルの世界です。
そんな治療が終わった後も最初に聞いたのは
「アルコールはいつから摂れますか。」
その時の医者の怪訝な表情は忘れられません。その時はもう確信犯的に飲んでました。
断酒後にうつを発症して精神科入院中にも外出許可取って、治療中にほったらかした歯を一日で治してもらったんですが、仮の詰め物が肉に埋まっちゃて大変でした。
後、アルコール消毒の味と臭いがもうなんかアレでしたね。
超重度のアル中の方だとアルコール消毒しないで、治療するお医者さんも居た様な気がします。そこまで、重度じゃないですが、アルコールの綿で口の中を拭かれるのは気持ちのいいものじゃなかったです。
って不安にさせてますか。スミマセン。いやもう歯の治療なんて、うつ病の辛さに比べたら全然たいしたことありません。怖いもの無しです。v-91
2009-12-04 21:42 | fishmans71 | URL   [ 編集 ]

fishmans71さんへ 

こんばんは^^
ペンチ、ドリル??・・・って不安になっちゃいましたよぉ~~(笑)
脅かさないで下さいね(*^。^*)
でも、まぁ子宮を取ったことに比べれば何て事無いですよね^^

そうかっ、アルコール消毒の問題もあったんですね。
きつそう~。
それに確か、酔っていると普通の量の麻酔じゃ効かないから、大量の麻酔をしないと効かなくて、それだと死ぬこともあるから手術ができないんですよね?

考えてたら急にドキドキしてきちゃいました(笑)
でも、今の精神状態なら大丈夫です。たぶん?
いつもコメントありがとうございます(^^ゞ
2009-12-04 22:06 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは♪
今、ばたばたしてまして、また来ます~
なんかmammyさん元気だとイジュウフォも元気になれます!
2009-12-04 22:30 | イジュウフォ | URL   [ 編集 ]

イジュウフォさんへ 

こんばんは~^^
お忙しいようですね(^-^)
嬉しいお言葉ありがとうございます。
またお待ちしてます^^

2009-12-04 22:34 | mammy | URL   [ 編集 ]

No title 

うちのマーちゃん(嫁)、息子達もミクシーのゲームにはまってますわ~v-396
動物のとか、畑のとかしてるようです

親知らずはやばそうやねv-399
ワシは虫歯無いから歯の痛みしれへんけど・・・
めちゃ痛いらしいねv-393

頑張ってや
2009-12-05 00:40 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

おはようございます^^
家族の方もミクシーのゲームやってるんですね(^-^)
きっとハマっちゃうくらい面白いんですね(*^。^*)
私もやってみようかな?

じゅんパーちゃんさんは虫歯全然ないんですか?
凄いですね~!!
生まれつきなのかな?そういう人いるみたいですもんね^^

> 頑張ってや
がんばりま~す(^^ゞ
コメ、ありがとう~(*^^)v
2009-12-05 10:32 | mammy | URL   [ 編集 ]

むぁ~~むぃ~~すゎ~~ん))) 

こんにちは^0^))

漢字なんて良い趣味ですよ  昨今PC等で漢字変換時代、まともに書ける人は 大人ですら曖昧ではないのかな?
是非漢字の達人になって後世にに伝えていってほしいです(大袈裟)
ところで僕は歯医者は診察券2周と一回 計25回行って全て直しました。 親知らずの生き残りは一本しかありませんが、基本親知らずに関しては抜くと聞いてますけど、それも随分昔の話で、いまは他の歯なら頼んでも抜いてくれない時代です。
今の麻酔などは全然痛くなくて、腕のいい医者なら??ってうちに終わってしまうからご安心あれ!
ただ麻酔は聞き過ぎるとよだれがダラダラご注意あれ!!

ではではv-433
2009-12-05 17:34 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

やっほぉ~^^ 

こんばんは~☆

ミクシーアプリ。
よく分からなくって ほったらかし(^。^;
ははっ。

歯医者 行く決心したんだね。
怖いけど きちんと治してね。
今は治療も進化してるから大丈夫だと思うよ(*^^)v

ふぁいとぉ~^^/
2009-12-05 20:03 | みりん | URL   [ 編集 ]

すゎ~んとぁ~るぉ~さんへ~ 

こんにちは~^^
漢字は読むのは好きなんですが、書けないんです・・。
あ~、こっちの(子供達の家の方の)パソコン、子供が何か設定変えちゃったみたいで
顔文字いっぱい登録してあったのに全部消されてる~~(泣・・シクシク)

昔、漢字のクロスワードパズルにハマってたこともあったんだぁ^^

三太郎さん、診察券2周と一回 なんて・・・・
なんだか景品が貰えそうな回数ですね~(笑)
今はあんまり歯を抜かないみたいだね。

> 今の麻酔などは全然痛くなくて、腕のいい医者なら??ってうちに終わってしまうからご安心あれ!
安心したー!!ありがと^^
ヨダレ出さないように気を付けるね!!

> ではではv-433
2009-12-06 16:58 | mammy | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

やっほ~い^^
ミクシーほったらかし??
結構そういう人って多いみたいね^^

正直私もイマイチわかってないのがあるんだぁ。
だから大丈夫っていうのしかやらないよ^^

やっと歯医者行くことにしたよぉ!!
昔と違って、今はだいぶ医療も進化してて
旦那に聞いたら、今はレーザーとか使ったりするみたい。。

> ふぁいとぉ~^^/
いつもありがとね~!^^
2009-12-06 17:08 | mammy | URL   [ 編集 ]

再度こんばんは^^ 

いや~^^;
なんかmammyさんのキャラを崩すと
mammyファンにひんしゅく買いそう(汗)

付き合ってくれて有難う(笑)  ではではv-433
2009-12-06 21:06 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

あはっ^^
そんなこと全然気にすることなかったのに~~(笑)
楽しかったよぉ(*^。^*)

私のキャラってきっと真面目すぎなんだよね~(^_^;)

また遊んでくださちゃいませv-433
2009-12-06 21:22 | mammy | URL   [ 編集 ]

大掃除 

mammyさん、こんにちは。

新型インフルは大丈夫ですか?

私は10何年ぶりに障子を貼り替えました。

掃除もできるようになりました。

ちょっと調子がいいです。

but、血圧が高く少々頭痛ぎみです。

余り調子に乗って頑張りすぎないようにとの
サインだと思います。

今年も師走になりました。

残りの2009年、精一杯生きましょう(●^o^●)
2009-12-07 15:56 | otaiko | URL   [ 編集 ]

otaikoさんへ 

こんにちは~^^
otaikoさん、調子がいいみたいですね(^_-)-☆
でも、おっしゃる通り頑張りすぎないようにしてくださいね。
いつの間にか疲れがたまってる・・ってこともありますから^^

もう12月ですよね。
来年の4月に長男が一人暮らしを始めるので、
私は長男が引っ越してから大掃除をしようかな~って思ってます(*^^)v

otaikoさん、身体お大事にしてくださいね^^
コメントありがとうございました(^^ゞ
2009-12-07 17:14 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy

うつ病、アルコール依存症
2007年8月~2017年2月 断酒
2月12日再飲酒。

そして再出発!!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

断酒カウンター
タイムカウンター
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他