04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

久しぶりの歯医者

2009.12.09 (Wed)

昨日、歯医者さんに行ってきました^^

15年ぶりぐらいかもしれないです(*^。^*)
長男が3歳くらいの時に行ったのが最後だったかな?


その後、しばらくして次男が生まれ、
ストレスからタバコを吸うようになったのですが・・・^_^;

1481113706a389e2.jpg

タバコを吸った直後に子供のそばに寄ると、
子供達から「タバコ臭~い!!」と非難され・・・・(。>_<)
いつの間にか「タバコを吸ったあとに歯を磨く」という習慣が身についてしまったわけです。

しかし・・・
長年のアル中生活の間、歯磨きも怠ってしまい
歯の痛みは無いものの、口の中がどうなってるのか不明・・・(-_-;)

現在、断酒して・・再度歯磨きの習慣が復活!
たぶん、1日に最低5回以上は歯磨きしてるんじゃないでしょうか。
ただ、一回にかける時間は少ないんです(^。^)
おかげで虫歯はほとんど進行することなく、目に見える歯石もほとんどありません(*^^)


今回、やっとの思い(?)で歯医者にGO~!!┌(*^^)┘

親知らずに虫歯はあるものの、抜かなくても大丈夫でしょう、とのことでした。
やった~!(笑)

奥歯のレントゲンを撮って確認し、歯茎で隠れちゃってる部分に歯石があり、
昨日は下の歯の歯石を取りました。
「今年中に終わらせてしまいましょうか?」と言われ
そんなにすぐに終わっちゃうの~?とビックリ(*^。^*)
「のんびりでイイです(^。^)」・・と。

来週は上の歯の歯石を取り、奥歯の詰め物が取れた箇所の治療です^^

優しい丁寧な先生で、
問診表の既往歴で、うつ病ということを知ってくれたからでしょうか?
随分、気を遣ってくださったような気がしました。
良かった~~(///∇//)

それに、今の歯医者って昔のような歯医者のイメージじゃなく、
怖そうな機械類も少なかったような気がします。

歯石取る時もタオルを顔に乗せてくれたりするんですね~^^
ホントは私、タオルが無い方が全部見えて安心なんですけど(^_-)


ということで・・・
久しぶりの歯医者、無事行ってまいりましたo(*^▽^*)o


いつも応援していただきありがとうございます(^^ゞ
断酒 858
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.12.09 (Wed) 13:16  |  その他  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

コメント

No title

歯医者・・・・つい先日行ったけど。
そっか~。mammyさんって虫歯とか少ないんだ。いいな~。
歯石取りは一回で終わらないの??
うちの病院は歯石取りとか何かブラシ磨きとか何やらやってた・・・
歯石取りはどうしても顔に水が飛ぶもんね。だからタオルかぶせてくれるんだけど。
やっぱり機械みて怖いと思う人も多いんじゃないかな??私も見ていたい方なんだけど・・・・・
優しい丁寧な先生でよかったね。医者=偉い なんて人もいるし。私も昨日の事故のなりかけでいいおじさんがいてよかった。でも今日の記事でイヤな人の事書いちゃったけど・・・・・
ぼちぼち、行こうね。応援ぽち。
omame |  2009.12.09(水) 16:48 | URL |  【編集】

教えちくり~

どこの歯医者じゃね?
あたしも、動けなかった7年あまりには歯磨きができなかったら
一度ちゃんと歯石取りとかしたいんだよ~
あたしのどっかにアップしておいてくれると嬉し~ぞ~
ふぉれ |  2009.12.09(水) 18:40 | URL |  【編集】

omameさんへ

こんばんは~^^
虫歯は少なかったみたいです(^^♪
あれ、そっか・・家族の話を聞くと、歯石って大体1日で終わるよね?
私がゆっくりでいいって言ったから?(笑)

あのタオルは水よけだったんだね~。
水よけか、目を合わせないように気を使ってなのか
どっちなんだろうって思ってた(^。^)

歯医者は一度行くと別の医者に変えづらいっていうのがあるから
良い先生で良かったです^^
いつも応援ありがとう(^-^)
mammy |  2009.12.09(水) 19:11 | URL |  【編集】

ふぉれさんへ

中豊だよ~^^
ふぉれちゃんちからはちと遠い?かも。
後でチャットでお知らせしま~す(^^ゞ
mammy |  2009.12.09(水) 19:16 | URL |  【編集】

おつかれ~

優しい先生で良かったね^^
僕は痛いのとかは全然平気なんだけど、
口の中を見られるのは正直尻の○な見られるより恥ずかしいです^^;
でも25回も行くとそんな恥じらいも何処へやら?

んでもって画像ゲッツv-433
三太郎 |  2009.12.09(水) 20:12 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんは^^
最初は緊張したけど、大丈夫だったよん(*^。^*)

そう言えば、ウチの旦那が昔から歯が悪くて
口の中(歯)見せて~!って頼んでも、嫌がって見せてくれなかったことがあったよ。
それと同じ気持ちなのかな?

私は口の中くらい、へっちゃらv(。-_-。)v
出産経験ある女性なら、もうどこでも全然平気で~す!(私だけ?)
って・・・今、なにか想像したでしょ?フフッ。。なんてね(爆)

画像、久しぶりに入れてみました。いつでもどうぞ(*^-^)b
いつもありがとね~(^_-)-☆
mammy |  2009.12.09(水) 20:39 | URL |  【編集】

一安心・・・かな?

mammyさん、おはようございます。

元気になられたようで、嬉しいです。
このまま年始まで、突っ走れればいいですね!

ところで、恒例の初詣に行くことになりました。
mammyさんのお願い事をよろしければ
お知らせくださいね。(^^ゞ
タカビー |  2009.12.10(木) 07:46 | URL |  【編集】

おっ!!

行ってきたんだね(^-^)
すごいよっ!! 頑張ったね(*^^)ノ゛(‥)゛

それに優しい歯医者さんだったみたいだし
年内に終わっちゃうなんて、良かった良かった(^-^)

歯をピカピカにして年越しだね(*^-^*)
みりん |  2009.12.10(木) 08:45 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

おはようございます^^
なんとか調子が落ち着いてきているようです(^-^)

> このまま年始まで、突っ走れればいいですね!
本当にそう願いたいところなのですが・・・。

恒例の初詣・・・タカビーさんの記事を読みましたよ^^
ではお言葉に甘えて・・・(*^。^*)
私の願い事は、タカビーさんには想像つくと思いますが、
次男の登校拒否のことです。
学校に行くようになってくれると本当に嬉しいのですが・・・(>_<)

もちろん、私も初詣に行った時はお願いするつもりですが、
タカビーさん、よろしくお願いします<(_ _)>

コメントありがとうございました(-^□^-)
mammy |  2009.12.10(木) 09:36 | URL |  【編集】

みりんさんへ

おはよう~~^^
> 行ってきたんだね(^-^)
行ってきたよ~~ん(笑)
ちょっと緊張したけど、大丈夫だった(*^。^*)

思ったより、歯も悪くなってないみたいだし、
年内に終わっちゃえば気が楽だよね~^^

歯はピッカピカでも、家は汚い・・・(^_^;)(子供達がいる方の家のことね)
年越しできるかな・・・(*^。^*)

とりあえず優しい先生でホッとしたよ^^

いつもありがとね~(*>▽<*)ノ゛
mammy |  2009.12.10(木) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/393-cadfd117

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |