04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

なんでもないことだけど・・

2009.12.12 (Sat)

今日は土曜日^^

いつものように旦那とインドカレー屋さんにランチに行き、
そのまま子供達の家で過ごしています。

いつものように部屋はぐちゃぐちゃ!
でも、キッチンが綺麗になっていて、旦那様に感謝~ (^^♪

・・・・と思いきや・・・・


以前、友達と温泉旅行に行った時のお土産として
旦那に、焼酎を飲む専用のグラスをプレゼントしたんです。

ガラス工房の手作りのグラス。一個 1,800円・・・

ちょっと私にはお高め?って思ったのですが、
いつもありがとう・・の感謝の気持ちをこめて^^

お酒を飲まない私にとって、この値段は頑張ったつもりです!!(笑)


それが、キッチンをよく見てみると、なんと・・・そのグラスに、
萎(しお)れかかっているブロッコリーが刺さっているではありませんかぁ~!!

その扱いは何??(-_-;)

他に器はいくらでもあるのに、なんでそれ??
ちょっとガッカリ・・・ (T_T)

次男と「他にも入れ物あるのにね~」なんて文句を言いながらも
結局、楽しんで過ごしたとさ (*^。^*)

それにブロッコリーは野菜室より冷蔵室、
冷蔵室よりチルド室に入れて保存したほうがいいんだよ~ん (^。^)

あの一つ一つの粒は、全部つぼみなので、
なるべく低温で保存して花を咲かせないようにした方がいいんです^^

今日の日記でした♪


日頃から応援していただいている皆様へ・・いつもありがとうございます(^^♪
断酒 861
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
 「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009.12.12 (Sat) 23:47  |  日記  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

コメント

No Title

こんにちはmammyさん
のどかな、穏やかな休日の午後が目に浮かびます。
テンプレートもクリスマスモードでとてもウキウキしてきますね。

ところで・・・私、全然断酒が無理で。。。今日は懺悔に参りました。こんなインチキなイジュウフォですが、これからも遊びに来させてください。
イジュウフォ |  2009.12.13(日) 11:14 | URL |  【編集】

イジュウフォさんへ

こんにちは^^
そうなんです。テンプレート変えて気分もウキウキ(笑)
このテンプレートは記事やコメントの投稿時間が表示されないものだったので、
時間を表示するように編集してみたり・・・と、結構楽しんでます (*^。^*)

> ところで・・・私、全然断酒が無理で。。。
やっぱり・・・^m^
ビール工場の記事をアップしたり・・。「酩酊」とか書いてあるし・・(笑)
この時期は仕方がないですね。
もともとイジュウフォさんは、断酒のブログじゃないんですから(^_-)-☆
懺悔することなんかないですよ(*^^)

ただ飲み過ぎには気をつけてくださいね (*^。^*)
またいつでも遊びに来て下さい。お待ちしてます!
コメントありがとうございました(^-^)
mammy |  2009.12.13(日) 11:28 | URL |  【編集】

温野菜に挑戦

した事あります。 って塩入れて茹でただけだけどね^^;
あとはマヨネーズたっぷりかけて食すだけ(^~;^)
一個1800円って・・・奮発したよね(そりゃガッカリ来るね)v-12
ブロっコマン |  2009.12.13(日) 13:30 | URL |  【編集】

ブロッコマンさんへ

ブロッコマン・・・って笑える~~(爆)

ブロッコリーにマヨネーズ!完璧な組み合わせだよね~(*^^)v
ただ茹でるだけでもいいけど、
レンジで軽くチンして、マヨネーズ(とろけるチーズでもイイ)を
たっぷりかけてオープントースターで焦げ目がつくまで焼くだけ!
なんてレシピもよくやるよ~^^
長男のお弁当のお決まりメニュー!

> 一個1800円って・・・奮発したよね(そりゃガッカリ来るね)v-12
そうそう!
飲まない私には高かった・・・(-_-;)

いつもありがとね~(〃^▽^〃)
mammy |  2009.12.13(日) 13:43 | URL |  【編集】

No Title

たしかに・・・がっかりするわ~。v-12
でも、その光景を思い浮かべるとほのぼのするよ。
ブッロコリーのそのやり方。私もよくお弁当にいれますよ~。一緒だ!!
omame |  2009.12.13(日) 17:07 | URL |  【編集】

まぁまぁ

あれね~(笑)
考え方を変えてぇ…。ブロッコリーは萎びさせちゃったけど、
グラスはいつも見える場所にって思ってくれてたと解釈するってのは?
無理があるかぁ~?(笑)
ふぉれ |  2009.12.13(日) 19:00 | URL |  【編集】

omameさんへ

こんばんは~^^
ちょっぴりだけガッカリしちゃいました^_^;
でも、おかげで次男と楽しい時間を過ごせましたv-290

> ブッロコリーのそのやり方。私もよくお弁当にいれますよ~。一緒だ!!
omameさんも??
簡単で栄養豊富だから良いよね^^
いつもありがとう~(^^♪
mammy |  2009.12.13(日) 21:01 | URL |  【編集】

ふぉれさんへ

あははっ!
その考え、ちょっと無理があるかも~~(笑)

mammy |  2009.12.13(日) 21:03 | URL |  【編集】

おっはぁ^^

ありゃぁ 残念やなぁ(T.T)
私なら旦那にチクリチクリとイヤミ言うかも。
mammyさん 優しい(*^-^*)

ブロッコリーって温度の低い所の方が良いんだね!!
知らなかったぁ。
こうゆう知恵は凄く嬉しいなぁ(^-^)

息子さんとの時間、ほっこり だね(^^)v
みりん |  2009.12.14(月) 08:25 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんちは~っ^^
私って優しい??(*^^)
でも、たまに旦那に「怖~い^_^;」って言われる(笑)
そんなことないのにね~。って知らないか(^_^;)

料理は割と好きだから、こういう知恵みたいなのはそこそこ持ってるんだぁ^^
今はなかなかそれが生かせないんだけど・・・

次男は相変わらず今日も休みです・・・(>_<)
いつもありがとね~(^_-)-☆
mammy |  2009.12.14(月) 10:31 | URL |  【編集】

No Title

mammyさん、こんにちは。

宝くじは買っていません。
当たっても不幸になりそうです(^_-)-☆

あと10日余りでクリスマスですね。

今年のクリスマスは、「赤鼻のトナカイ」
にしたいと思います。

私もmammyさんも、世の中に必要な人
であることを祈って・・・・・
otaiko |  2009.12.14(月) 11:23 | URL |  【編集】

otaikoさんへ

こんにちは^^
ブログを読んで、
otaikoさん、今は運気が良いような気がしたのですが・・
でも、高額当選は人間を変えるとまで言いますからね^^
当たらない方がいいのかもしれません(^_-)-☆

もうクリスマスですね。
otaikoさんは奥様と過ごす予定ですか?

> 私もmammyさんも、世の中に必要な人であることを祈って・・・・・
本当にそうありたいと思います。

コメントありがとうございました(^^ゞ
mammy |  2009.12.14(月) 12:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/395-1081e7ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |