たまには・・・。

過去の・・酔って乱れて、自堕落で生きていたあの頃。
飲んで、飲んで・・ヘベレケ状態でお酒の失敗も数知れず・・・
なんていう自分を、わざわざ思い出す必要もないかな~・・と、
最近は、ただの日記が多くなっちゃってます(*^。^*)

私のブログを読んでいただいている方の中には、

「アルコール依存症だった頃のことが知りたい。」
「アルコール関連の記事が読みたい。」

もしかしたら、そういう方がいるかもしれないと思うのですが、

きっと、飲んでいた頃の自分の全て思い出してしまったら、
恥ずかしさと、情けなさ・・自己嫌悪で生きていられないかもしれません。

もしかしたら脳は、生きていくために必要の無いこと、辛い思い出。
それらを徐々に忘れて(消化して)いくようにできているのかもしれませんね^^

お陰様で(?)
今では、断酒に関しての苦脳というほどの気持ちはほとんどありません。

時々、旦那が飲んでいるときに飲みたくなってしまうことはあるのですが
飲む欲求を抑えることが、以前より楽になってきたように感じます。
(調子がいい時は・・ですが^_^;)

お酒を上手に楽しんで飲んでいる人達のことを考えると、
正直羨ましく思います。

以前はお酒が無かったら生きていけない
お酒の無い生活なんて考えられない・・そう思っていましたし、
大事な家族よりお酒を選んでいたのですから・・・・

でも、今の私はお酒をやめることを心から決心し、
前向きに生きようとしている。

数年前の私と比べれば、雲泥の差です。

今は・・このまま私の意地が続く限り、断酒を続けて行くつもり!!
そう思ってます^^

最近、アルコールに関しての記事を書いていなかったので
たまには・・・。(笑)

これからも断酒しながら、「自分の日記」を書いて行こうと思ってます(^。^)

さてさて、これから歯医者です!
行ってきま~す(^^ゞ

いつも応援していただき、ありがとうございます<(_ _)>
断酒 864
皆さんの応援が励みになります。ポチっと、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2009-12-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title 

思い出さなくていい事はわざわざ、掘り起こしてまで記事にしなくてもいいと思うな。 断酒が普通になってるmammyさん。もし思い出す事があったとしても、それは昔の事。過去にとらわれる事はないのでは・・・・恥じるのは、もう前に進んでいる証拠なんだと思う。うまく言えないけど。
ちゃんと向き合っているmammyさん、かっこいいよv-238
2009-12-15 16:08 | omame | URL   [ 編集 ]

おこんばんは^^ 

歯医者さん 無事おわったかなぁ??
お疲れ様(^-^)

うん。
脳は、ちゃんと負な部分は消化しちゃうのかも。
だから思いださなくても、今を生きてたら良い気がしました。

これからも、ほんわか日記楽しみにしてるよん(*^^)v
2009-12-15 20:03 | みりん | URL   [ 編集 ]

omameさんへ 

こんばんは~^^
ちゃんと向き合ってるのかな~?私・・^_^;
でも、かっこいいって言ってくれてすごく嬉しいよ~(*^。^*)

もう思い出して悩む必要はないんだよね。
私がどんなに思い出して悔いたとしても
過ぎてしまった過去は変わらないもんね。

そう思っていても、思いつめてしまうこともあるんだけど・・・(^。^)

これからも自分の歩幅で歩いて行こうと思います。
いつもありがとう(^^)/
2009-12-15 20:41 | mammy | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

おこんばんは~^^
歯医者行ってきたよぉ!!
今日は奥歯を2本治療してきた(*^^)v
歯の黒い部分が白くなると嬉しいもんだね~(*^。^*)

> だから思いださなくても、今を生きてたら良い気がしました。
そうだよね。それでいいんだよね。
難しく考えず、ありのままの自分でいれば良いんだと思う。
そして、いつの間にか懐かしい思い出になっていれば・・・
って、なるかな?(笑)

いつもありがと~(^_-)-☆
2009-12-15 20:47 | mammy | URL   [ 編集 ]

No Title 

この記事よ~わかりますわ~
飲まへんで~自分の日記
あると思いますv-218
ってワシも完全にそやけどね~v-396
2009-12-16 00:30 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

No Title 

mammyさん、こんばんは。

いやいや、私は呑んでいますが、一生で
今が一番幸せではないかと、少々ビクビク
しています。

目標を120点から60点に下げただけ
なのに、気持ちがとても楽です。

以前は、イチローや松井ヒデキのように
有名な・・・ひとかどの・・・歴史に名を
残す人間を目指していたのですが、今は
それよりも、幸福の方が大切です。

タカビーさんや、MJさん、そしてMammyさん
に出会えたこと。

これは『一期一会』です。

これからも、よろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました。
2009-12-16 00:57 | Otaiko | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

こんにちは^^
> この記事よ~わかりますわ~
わかってくれる?e-266

じゅんパーちゃんさんの日記は、
本当にアル中だったの?って思わせてしまう日記だもんね。
でも、見えないところでいつも頑張ってるのかな~って思ってるよ(*^^)v
コメありがとう~(^_-)-☆
2009-12-16 11:01 | mammy | URL   [ 編集 ]

Otaikoさんへ 

こんにちは^^
> 今が一番幸せではないかと、少々ビクビクしています。
そんなこと思わないで、これからもどんどん幸せになってください(^-^)

> 目標を120点から60点に下げただけなのに、気持ちがとても楽です。
↑これはすごくいいことですね。
立派な人間になろうとしなくても
今のままの自分でいいんですよ、きっと・・(*^-^)b
もちろん、私もね^^

> これからも、よろしくお願いします。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします<(_ _)>

コメントありがとうございました(^^ゞ
2009-12-16 11:07 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんにちは 

こんにちは!
飲まない生活にもなれてきました。まだ5ヶ月ぐらいだけど。。。
飲んでた頃の事。私も思い出したくない事いっぱいあるなぁ。

最近は断酒はじめの頃よりは前向きになってきたかな?
ウツの方は長い付き合いになるかもしれないけど、私もmammyさん見習って1日1日乗り越えていきたいです。お酒を飲まない日が続いていきますように。
これからもヨロシクおねがいします♪
2009-12-16 16:03 | yossie | URL   [ 編集 ]

yossieさんへ 

こんばんは^^
返事が遅くなっちゃってごめんなさい^^

yossieさん、断酒してもう5か月になるんですね。
凄いです(*^^)v

やっぱり飲んでいた頃のこと、
思い出して、それを消化していくのは時間がかかると思います。
私も、まだまだです ^_^;

> 最近は断酒はじめの頃よりは前向きになってきたかな?
良いことですね!
鬱は長い付き合いになると思うのですが、
お互い、のんびりゆっくりマイペース!を忘れずに行きましょうね^^

こちらこそ、これからもヨロシクおねがいしま~す♪♪

コメントありがとうございました(^^ゞ
2009-12-17 19:34 | mammy | URL   [ 編集 ]

No Title 

こんにちは。パチンコ依存症のシンと申します。今日から禁パチします!!ブログも開設したので良かったら見に来て下さいね。応援ポチ。http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/
2009-12-18 09:24 | シン | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-18 16:47 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他