飲んでしまいました^^

友達と二人で忘年会!!

ついに飲ってしまいました^^
禁断の(?)KIRIN 『FREE』。

free002.jpg

ビールを飲まなくなってからだいぶ経ってしまったので、
味がわからなくなってしまったのかもしれませんが
思っていたよりも、美味しかったです。

友達は酸味が気になったようで、「まず~い!」と言ってましたが、
私は、ビールの味に近かったような気がします(*^。^*)

でも、なるべくこれには手を出さない方がいいのかな~。

アルコールは飲まない・・・って、自分で解っているけど、
アルコールの味をわざわざ思い出すことないですからねヽ(^。^)ノ


巷で噂になってる「FREE」、やっと私も味見できました。
飲むときに誰かがいないと不安だったし・・・。
これで満足しました☆-( ^-゚)v


いつも応援していただきありがとうございます(^^ゞ
断酒 870
皆さんの応援が励みになっています。
こちらをポチっとお願いします^^

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2009-12-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title 

こんばんは~
FREEのデビュー、無事に済んだんですね。
FREEごときでびびる事はないと思いますよん!
問題は酒の味よりも、酒を求める心でしょう。
止めはじめならいざ知れず、大丈夫ですよ~
2009-12-21 23:03 | syousuke | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

こんばんは~^^
早速のコメントありがとうございます!
FREE、やっとデビューしました(*^^)v
ちょっとドキドキしちゃいましたが、
酒を飲まないという気持ちさえ持ってれば、
FREEも、もはや敵ではない!ですよね(笑)
今度は、おめでたい時にでも飲もうかな~って思います。
誕生日とか・・ね(^_-)-☆
2009-12-21 23:29 | mammy | URL   [ 編集 ]

No Title 

やってしもたんやんやね~v-411

様は酔いを求めへんかったらえぇ~もんねv-221
2009-12-21 23:33 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

こっちにもコメントありがとう^^
とうとう飲んじゃいました!!
友達と一緒だったし、いいかな~って・・。甘いかな?
たぶん、しばらくは飲まないと思いますよ(*^^)
安心してくださいませ(笑)
2009-12-21 23:43 | mammy | URL   [ 編集 ]

ノンアルコールビール 

ノンアルコールビールはどれもまずい。

だったら炭酸水の方がまだましです。

自分のblogにも書きましたが、
これから私達はどうなるのか?

来年の4月が怖い。
but、なるようにしかなりませんね!

今年も残すところあと10日余り。
できることを毎日一生懸命やります。

それが剣術のように古臭いことだと
知っていても・・・・・
2009-12-22 03:51 | Otaiko | URL   [ 編集 ]

朝から・・ 

心臓が止まりそうなタイトル。。
FREEで良かった~~~(笑)
気持ちが酔いを求めてなければ危ない飲み物ではないと思うよ。
飲まないに越した事は無いけど、僕はビールの代用という概念は今は無いからね^^
2009-12-22 05:32 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

Otaikoさんへ 

おはようございます^^
鍋は美味しかったですか?
4月から大変そうですが、負けずに頑張ってくださいね(*^^)v

ノンアルコールビール、
やっぱり普段ビールを飲んでいる人はまずく感じるようですね(^_^;)
私は、甘い炭酸飲料より美味しく感じちゃいました。
普段は、カロリーゼロのペプシやCCレモンを飲んでます^^

私も少し大掃除の真似事でもしようと思います^^
コメントありがとうござました(^-^)
2009-12-22 07:13 | mammy | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

おはよう~(*^^)
三太郎さんの心臓が止まらなくて良かった~~~(笑)

> 気持ちが酔いを求めてなければ危ない飲み物ではないと思うよ。
これはsyousukeさんも言ってたけど、私もそう思う。
飲む前はちょっとドキドキしてたんだけど、
飲んでみて、FREEで酔いたいとは思わなかった。
一度飲んでみたいと思ってたしね(^_-)-☆
コメありがとね~!!
2009-12-22 07:18 | mammy | URL   [ 編集 ]

おはよ^^ 

おぉっ。
FREE 飲んじゃいましたかぁ(^-^)
私はアルコールではないとおもいながら
ブログ開きましたわよぉ。

だってタイトルに ^^ が付いてたんだもん♪
うふっ♪

酔いを求めなかったらOKOK!!

私はたぶん まだ酔いを求めそうだから
今は飲まないようにしてまぁ~す(^-^)v
2009-12-22 08:08 | みりん | URL   [ 編集 ]

おっはー♪ 


わたしもタイトルの^^で、
お酒じゃないなぁ~って分ったよぉ。

たまに、FREE飲みます。
母は、酔った気がする~と言いますw
(顔が火照ったって) まじかよ?です。

依存症の友人は、FREEは不味い!
わざわざ飲むだったらコーラが良い!
・・・って言います。
私は、そんな不味く感じないのだけど~。(汗;

最近 ゼロの炭酸飲料いっぱいあるよね~
ジンジャエールのゼロ知ってる?
ピンクで、綺麗なの~(まるで、カクテルの様)
ジンジャーの味はしないけど、
とっても綺麗なので気に入ってます^^v

P,S 退院初日は絶好調だったのに、
    昨日から気分が落ちてます、、、、、困ったぁ(@@;
    ブログの更新する気が起きなかったの。
    っていうか、書いたけどあまりにも暗くって 消去!
    病院と、家での生活のギャップに戸惑ってる感じです;

    朝から、長々ごめんね。
2009-12-22 08:59 | 光 | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

おはよ~!
お酒じゃないってわかってくれた?(笑)
さすがみりんさん☆-( ^-゚)v

FREEって、どんな味なのか興味があって飲んでみただけだし
晩酌代わりに・・っていう気は全然無いんだぁ(*^。^*)

そのうち、断酒に自信が持てるようになったら
試しに飲んでみるのもいいかもね^^
もう、みりんさんは大丈夫そうだけど(*^^)v

コメ、ありがと~~ヽ(^。^)ノ
2009-12-22 09:39 | mammy | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

おっは~^^
光さんもお酒じゃないってわかってくれたのか~!
嬉しいな~。ウフッ(笑)

私も最初の一口だけはビールを飲んだような感じだった。
ヤバいかな・・って思ったけど、最初だけだったよ~。

私も、味は結構イケると思ったよ。だけど人によって全然違うんだね

ジンジャーエールのゼロ、知らな~~~い!!
飲んでみた~~い(*^。^*)
今度探してみる!
私はCCレモンのゼロが好きなんだぁ(^。^)
甘味が少なくて、酸味が強いの。

ブログの更新はのんびりでいいと思うよ^^
それと・・、無理して明るい話題ばかりじゃなくてもいいと思うし、
だって、光さんの日記だからね(*^^)v

コメありがと!嬉しかったよ^^
2009-12-22 09:48 | mammy | URL   [ 編集 ]

No Title 

いきなり、緑内障でまずショック、で次にこの記事のタイトルで・・・・思いっきりビビった~v-12 これって美味しいのかなあ?
要は 酔わない って事だもんね。 アルコールゼロなら、ビール味のジュース?? って事なのかな??
2009-12-22 14:19 | omame | URL   [ 編集 ]

omameさんへ 

ビックリした?(笑)
ずっと「FREE」を試してみたかったんだよね~(^^♪
やっと念願が叶いました・・なんて大げさだけど(笑)
思ってたよりも美味しかったよ^^
うん!確かにビール味で、甘さを抑えたジュースっていう感じかもね。
勿論アルコールが入ってないから、全然酔わないし^^
って、一本しか飲まなかったけど
それ以上飲む気にはならなかったな~。
いつもコメントありがとう~~(*^。^*)
2009-12-22 19:25 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他