クリスマス・イブだけど・・・

今日は久々に美容院に行って髪をカットしてもらい、
なんだか気分が良かったのか、眼科に行く気になり、
その足で駅に向かい、久しぶりに電車に乗って病院に行ってきました^^
緑内障の疑いがあるため。)

診察はしてもらえたのですが、
視野検査は予約制で、もう今日はいっぱいだったので
年明けで・・ってことになりました。

先日、レナさんからせっかくコメントをいただいたのに、
(視野検査は混んでるから予約してから行った方がいい・・という内容。)
思い立ったが吉日!と予約もしないで行動してしまったのだ v(。-_-。)vブイッ

視力検査や眼圧、眼底検査・・かな?
いくつかの検査はしたのですが、
先生がおっしゃるには、
緑内障になってるような症状は無いようだけど、一応念のため視野検査を・・
とのこと。
それから、ドライアイになっているようなので目薬を処方されました。

あぁ・・あちこち歩いて今日はぢかれだぁぁぁ~(*´Д`)=з

今日は何も無しです(^-^)
調子が良かったあとは無理しない!!
アパートで寝ます(-_-)zzz

ウチは、クリスマス・・・旦那の仕事が休みの土曜か日曜にするつもり(*^^)v

それって「クリスマス」って言うのかな??(笑)

でも、家庭の事情によってはそういうおウチもありますよね?(^。^)


いつも読んで下さってありがとうございます^^
断酒 873
皆さんの応援が励みになっています。
こちらをポチっとお願いします^^

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
2009-12-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま^^ 

そっかぁ。
検査 なんともなく済むといいね。

クリスマスは昨日しましたぁ(^-^)
無理は禁物。
ゆっくりしてくださぁ~い(*^^)v
2009-12-24 20:42 | みりん | URL   [ 編集 ]

メリークリスマス 

調子が良いことは、良いことだー!
何よりも良いことだよ^^

週末に、楽しいクリスマスを家族で過ごしてね~☆

P,S 子供たちは、パパサンタからの贈り物に興奮して、
     なかなか寝ません(-、-;
    ベッドで2人して、お話ししています;;
2009-12-24 21:24 | 光 | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

おこんばんは^^
みりんさんちはクリスマス、昨日やったんだぁ(^∇^)
ご馳走いっぱい食べた?^^

今日は、普段歩かないくせにヒールの高めのブーツで歩き回ったから、
足がむくんで太くなってる~(笑)

今日はゆっくりしま~す(^^ゞ
いつもありがとね~(*^_^*)
2009-12-24 21:33 | mammy | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

光さんも調子が良さそうだねo(*^▽^*)o
私も嬉しいよ~!

パパサンタはいつ来るのかな?
なかなか寝てくれない子供たちを見てる光さんを想像したら、
ちょっと笑っちゃった(^_-)-☆ゴメン(笑)

ウチは週末に・・^^
メリークリスマスv-340
2009-12-24 21:39 | mammy | URL   [ 編集 ]

No Title 

クリスマスはいつしてもクリスマスでしょv-396
土?日?は楽しんでくださいねv-218
メリークリスマス!
2009-12-25 00:34 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

ちょうど今、じゅんパーちゃんさんにコメントしたとこだったから
ビックリしちゃった~(^。^)
土曜か日曜はご馳走作って、是非とも子供たちに「美味い!」と言わせたい!(笑)

コメありがと(*^_^*)
メリークリスマ~スv-354
2009-12-25 00:40 | mammy | URL   [ 編集 ]

思い立ったが吉日! 

その他全て凶日。 ☚ この言葉好きです。
まぁ僕の場合い結局先走りで終わってしまうんですが^^;
目は流石に何かあったら怖いから早めにすましておいた方が良いね  
視野検査もしっかり受けて下さいよ^^
メリークリスマ~ス♪
2009-12-25 05:34 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

メリークリスマス! 

私も美容院行きたい~!
冬季うつで寝たり起きたりでしたが、そろそろ頭限界かも(笑)

昨晩のイブはノンアルビールで無事過ごせました(飲まないクリスマス20年ぶりぐらい!)

週末クリスマス楽しんでくださいねv-274

2009-12-25 11:29 | yossie | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんにちは~^^
「思い立ったが吉日」のあとって、
「その他全て凶日」なんて言葉がついてたんだぁ!!
知らなかった・・・(^_^;)

眼は本当に怖いよね。失明なんて絶対に避けたいもん。
視野検査は1月7日に予約したよ(*^^)v
年が明けたら早速行ってくるね~^^

三太郎さん、疲れてるみたいだけど大丈夫?
年末で忙しいかもしれないけど、身体に気をつけてね^^

コメありがと(^_-)-☆
2009-12-25 13:34 | mammy | URL   [ 編集 ]

yossieさんへ 

こんにちは~^^
美容院行くと気分が変わるよね(^。^)
シャンプーも人にやってもらうとすごく気持ちいいし~!
でも、年末だからかな?ちょっと混んでました。。

昨夜のイブ、飲まないで過ごせてホントに良かったね!!
良い報告を聞けて私も嬉しいです^^
yossieさん、この調子で年末年始の断酒頑張って下さいね(^_-)-☆

> 週末クリスマス楽しんでくださいねv-274
どうもありがとう~!(^^)!
2009-12-25 13:40 | mammy | URL   [ 編集 ]

No Title 

うちもクリスマスは、主人の休みに合わせてたよ・・・・もう今は何もしてないけど。今は娘の命日って事が優先になってるかなあ・・・
眼底の視神経の検査はしたのかな?ちょっと瞳孔広げて調べるんだけど。
なんともないといいね・・・・
週末クリスマス、楽しんでね
2009-12-25 15:10 | omame | URL   [ 編集 ]

omameさんへ 

こんにちは^^
娘さんの命日の記事読んだんだけど、なんて言ったらいいのか・・
上手く言えそうもなくて、コメントできなくてごめんなさい。

眼底の視神経の検査・・かどうか分からないけど、
目に薬を塗られて青い光を当てて検査したり、
かなり眩しい光を当てられたり、
目に一瞬風を当てられてビクッってしてしまうような検査もあったり・・・。
4種類くらいの検査をしました。

たぶんその中に視神経の検査も入ってたんじゃないかな?
年明けに視野検査の予約したので行ってきます。
コメントありがとう^^
2009-12-25 16:03 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他