05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今年もお世話になりました。

2009.12.30 (Wed)

今年はどんな年だったんだろう・・と
ちょっと振り返ってみました。

年が明けて・・まず、2月に子宮摘出手術。
初めての全身麻酔で開腹手術。ドキドキしました~^^

そういえば、手術のために禁煙したんだっけ。数週間だけ・・(^_^;)

8月には断酒2年達成!3年目に突入~~!(^^)!
嬉しかったのと同時に、断酒続行の決意を再確認。

それから、10月には長男の進路が決まり、ほっと一安心。

そして・・・
「私の人生にはきっと訪れることはないだろう」・・
そう思って諦めていた、友達との温泉旅行が実現しました\(^o^)/

次男の登校拒否が続き・・・・悩んだ日々。今も・・・(/_;)

断酒後、初めてお酒の席へ顔を出し・・・

友達との忘年会には、禁断のノンアルコールビールを味見して・・

そうそう、麻雀をやったのも今年・・・初体験でした(^^)v

それから、15年ぶりの歯医者!

書き出してみるといろいろあったんですね^^
思い出深い年だったかもしれません。


来年も今の私のまま、私らしく行きたいと思います(^o^)/

元気な時は、より元気良く!
そうでない時は・・それなりに・・・・(古っ ^_^;)


いつも読んでいただいている皆さまには本当に感謝しています。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

断酒 879

皆さんの応援がいつも励みになっています。
よろしければこちらをポチっとお願いします^^

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
2009.12.30 (Wed) 00:33  |  その他  |  Comment(25)  |  Trackback(0)

コメント

本当に・・・

色々ありましたね^^
嬉しい事も辛い事も。
これからのmammyさんにどうか幸あれい!
そして来年はさらなる良い年になるよう
三太は遠くから見守っておりまする。v-433
三太郎 |  2009.12.30(水) 05:54 | URL |  【編集】

マージャンですか、僕は子供とドンジャラするためにフリマで買いましたが、下の娘が負けず嫌いなので、まだ封印してます。

飲み会にノンアルコールで出るのもやりたいなぁ。とりあえず、来るべき日にはシアナマイドで乾杯してやって、廻りが酔ってもいたずらされないようにしとかないとって思ってます。
いたずらされたら、救急車モノだからって言えば誰もいたずらしてこないだろー。
自分のいたずら心も抑えられるしねぇ。

それでもそんな日はまだ先でいいし、焦らずに行こうと思ってます。

アルコール無しの正月が初体験なんで、ちょっと緊張してます。とりあえず、子供との約束をガツガツ入れて、楽しんでみようと思ってます。子供と嫁さんに遊んでもらってるかんじですねぇ。今まではお酒に遊んでもらってたけど。

救いは今日も仕事があることですね。正月はなにか恐ろしいや。飲まなければどうにかなるだろうと思うので、そこだけ気をつけて参りましょう。
fishmans71 |  2009.12.30(水) 06:20 | URL |  【編集】

掃除の合間にブログ巡回始めてみたら、皆さん今年一年を振り返ってらっしゃる。この時期にはやはり必要な作業なのかもしれませんね。

いつ再飲酒してしまってもおかしくない病気ですが、来年も断酒継続できますよう、お互いに前向きに行きましょう!

本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね~☆
syousuke |  2009.12.30(水) 16:05 | URL |  【編集】

2010年ですねー

2010年は寅年だそうな。
今年はリーマンショックが巡り巡って見事に厄年で失業してえらい目に遭いました。
また申年になる頃にもちゃんと職にありつけているのかどうかv-14
会社での自分の身分に惨めな気分になることはありますが、失業してゆっくり休めて職場も変わったのは良かったのかなと前向きに考え、来年は小説執筆に挑戦しようかと思っています。

今年も1年ありがとうございました。
ふかだざねり |  2009.12.30(水) 17:08 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

今年はお世話になりました^^
書き出してみると意外といろいろあるもんだね(^。^)

来年はまたいろんなことがあると思うけど
いい年にしたいな。

三太郎さんも、来年も良いお年を・・・
さらなるお茶目な三太郎さんを期待してます(笑)

いつもコメントありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
mammy |  2009.12.30(水) 18:52 | URL |  【編集】

fishmans71さんへ

こんばんは^^
お子さんはまだ小さいんですね^^
ドンジャラ・・・懐かしいですね~!
昔、子供達とポケモンのポンジャンで遊んだのを思い出しました。

fishmans71さんも断酒後、初のお正月を迎えることになって
少々緊張気味のようですが、頑張ってくださいね^^
お子さん達の相手をしていれば、
きっと、あっという間に過ぎてしまいますよ(^_-)-☆

お仕事をされていると新年会やら誘われて、
それを断ったり、参加しても飲まない・・・っていうのが大変そう。

焦らずいきましょう!
来年もよろしくお願いします。
mammy |  2009.12.30(水) 19:01 | URL |  【編集】

syousukeさんへ

今年はお世話になりました。
syousukeさんとも今年お知り合いになれて
私にとって嬉しい年でした^^

私もsyousukeさんの記事に影響されてしまい、
ついつい一年を振り返ってしまいました♪♪

来年も断酒継続!!です(^^)v
自分自身に負けないように来年も頑張りたいと思います。

こちらこそ、来年もよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
mammy |  2009.12.30(水) 19:10 | URL |  【編集】

ざねりさんへ

こんばんは^^
今年もお世話になりました。

もう2010年なんですね~。
1999年には世界が滅亡する・・・なんて話で騒がれていたのは
随分昔の話になってしまいました(笑)

ざねりさんにとってもいろいろあった年でしたね。
小説ですか~!やりたいことをやってみるのもいいことですよね^^

来年もよろしくお願いします^^
mammy |  2009.12.30(水) 19:17 | URL |  【編集】

mammyさんと出会えてよかった。
ブログ始めてよかった。
いろんな人と出会う事のできた一年でした。
なのに・・・記事にしたんですが、ここにきて気持ち悪い・・・胃炎なのかお腹にくる風邪なのか。しかも発作も・・・
ぎょえ~~。年越しはどうなる事でしょう・・・・
来年もよろしくお願いしますね。
omame |  2009.12.30(水) 19:33 | URL |  【編集】

omameさんへ

こんばんは^^
私もomameさんと出会えて良かったです^^
omameさんにとっても、たくさんの事があった一年でしたよね。
でも、年末に調子が悪くなっちゃうとは・・・(^_^;)

ブログ更新も、大掃除も、無理しないでマイペースでね!

こちらこそ、来年もよろしくお願いしま~す(^o^)/
mammy |  2009.12.30(水) 19:59 | URL |  【編集】

うんうんー

ホント いろいろあったよね。
私は、自分のブログ読み返さなきゃ~
何があったのか分らないよ(汗;
波乱万丈過ぎて・・・凹×10000・・。いや、それ以上かも。

私がまだブログ始めて居ないときから
mammyさんのブログを読ませてもらっていたので
なんだかめっちゃ近くの人に感じています。
住む所は離れていても、近くに感じちゃってる私がいる~!
(勝手にごめんね、でもホントそうなんだぁ~♪)

来年も、よろしくネ~ mammyさん (^0-)/
光 |  2009.12.30(水) 23:10 | URL |  【編集】

読みながら、あ~そやったな・・・ってワシが思い出してましたわv-411

ワシも振りかえろかな~って思たけど・・・今年はえぇ~ことなかったから止めときますわv-390

けど、酒に関しては日々意識して悪かったこと振り返ってますわv-218

良いお年を~
来年も宜しくv-218
mammyさんへ |  2009.12.30(水) 23:52 | URL |  【編集】

光さんへ

こんばんは~^^
光さんもいろいろあったもんね(^_-)-☆

光さん、今調子が良くて波に乗ってるから
今はまだ、過去は振り返らないほうがいいと思うよぉ~(^o^)/
せっかくの調子がダウンしちゃったらつまんないもんね^^

今は前だけ向いていこう!!
お姉さんの言うことちょっとだけ聞いてね(^_-)(笑)

私もね、光さんとはずっと前から友達のような気がしてるんだ^^
メル友みたいな・・って言ったら失礼かな?(笑)
私も近くに感じてるよ~♪♪

こちらこそ、来年もよろしくね~!ヒカリン(^_-)-☆
mammy |  2009.12.31(木) 00:10 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

こんばんは~^^
今年は良い事無かった?
でも、子供達いっぱい頑張ってたよねv-91
以前、動画見たけど、S之介クンも長男らしく随分上達してたみたいだし、
K士郎クンもサンタさん信じてて可愛いし^^

美味しいものもたくさん食べて、作って・・すごく美味しそうだったよ~(^_-)
お酒をやめて、そういう家庭を築いてるって、
私はすごいことだと思うv-218
自信持ってね(^_-)-☆

こちらこそ来年もよろしくね(^o^)/
mammy |  2009.12.31(木) 00:21 | URL |  【編集】

大晦日

mammyさん、こんばんは。

この1年はあっという間でした。

いろいろ大変なこともありましたが、
なんとか年を越せそうです。

毎年暮れになると、火事や交通事故、人身事故、すり、強盗・・・etc.とありますね。

あと十数時間で年越しというところで、残念ながら年越しできない人がいます。

私はいつもそれを恐れています。

『今年は・・・・』

年越しが出来ると言う前提で;

今年もお世話になりました。

来年も宜しくお願いいたします。

良い年をお迎えください。
Otaiko |  2009.12.31(木) 01:19 | URL |  【編集】

やっほぉ^^

mammyさんの お部屋。
また雰囲気かわって素敵(^-^)

色々あった年だったんだね。
それを真正面から振り返れて素敵だぞ♪

今年はmammyさんに出会えて嬉しかった^^
来年も よろしくね(*^^)v
みりん |  2009.12.31(木) 07:55 | URL |  【編集】

Otaikoさんへ

こんにちは^^
Otaikoさんもいろいろあったようですが、
お互い、無事に年末まで過ごせましたね^^

年越しまであと半日。
あっという間ですね。

今年もお世話になりました。
来年がOtaikoさんにとって良い年になりますように・・・。

来年もよろしくお願いします^^
mammy |  2009.12.31(木) 12:35 | URL |  【編集】

みりんさんへ

やっほっほ~^^
> mammyさんの お部屋。また雰囲気かわって素敵(^-^)
ありがとう~!嬉しいぞ~いヽ(^。^)ノ

あんまり無かったかな・・と思って書き出してみたら、
結構いろいろあったんだな~って感じだった。

私もみりんさんに出会えて嬉しかったよ(*^。^*)
似てるところもいっぱいあるってわかったし(笑)

来年もよろしくね~☆-( ^-゚)v
良いお年を^^
mammy |  2009.12.31(木) 12:39 | URL |  【編集】

mammyさんも、子宮が お悪かったのですか…

私もですので、なんだか 急に、親近感が わいてしまいました♪

mammyさん、今年は 色々あったようですけれど、そのような中でも、

断酒は お続けに なっていらしたんですね。 素晴らしい~☆


mammyさんは、私よりも 断酒歴が 長いので、”先行く先輩”として、

是非 見習わせて いただきたいです (^-^)/


良い お年を、お迎え下さいませ m(_ _)m



レナ |  2009.12.31(木) 20:28 | URL |  【編集】

レナさんへ

こんばんは^^
レナさんも子宮摘出されたんですか?
私は子宮筋腫がかなり大きくなってしまって・・
年も年なので取っちゃうことにしちゃったんです^^

レナさんのお名前はsyousukeさんのところでよく拝見していました。
またコメントいただけて嬉しいです(^.^)
お互い、これからも断酒続けていきましょうね!

レナさんにとって良い年でありますように・・・^^
mammy |  2009.12.31(木) 21:12 | URL |  【編集】

mammyさんあけましておめでとう^^

今年もよろしくね~♪

んじゃv-433
三太郎 |  2010.01.01(金) 10:24 | URL |  【編集】

あ・・・庄助さんの所でも言ったけど、mammyさんのお誕生日って今日でしたか?
違ったらごめんなさいね(汗)

おめでとう~
三太郎 |  2010.01.01(金) 10:26 | URL |  【編集】

明けましておめでとう~~~!
早速一番乗りでありがとう(^o^)丿

ちなみに誕生日は20日だよ^^

今年もよろしくね~!!
これから新年のご挨拶、アップします(^。^)
mammy |  2010.01.01(金) 10:34 | URL |  【編集】

そかそか^^;

20日。。了解^^
三太郎 |  2010.01.01(金) 11:43 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

あぁ・・・また一つ年を取るんだなぁ~(^_^;)・・(笑)

mammy |  2010.01.01(金) 12:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/408-a32fd024

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |