お正月

お正月です。

断酒を始めて、無事3度目のお正月を迎えることができました(#⌒∇⌒#)ゞ

とは言っても、ウチはあまりお正月という雰囲気ではありません。
まだ初詣も行ってないし・・・(>_<)

で・・結局、ウチの旦那は初詣に連れてってくれるのかな~?

年末の休みに入ってからというもの・・・
ほぼ毎回、食事の度にお酒を飲んでる旦那さま。

こたつの脇に酒ビンが2~3本置いてあった時にゃ~
本気でビンを蹴飛ばしたくなっちゃいました!\(*`∧´)/

でも・・・、
なんと!旦那が「お年玉」をくれました^^
それで許してあげましょ(笑)


張り切り過ぎた年末。

今、ちょっとだけお疲れモードです( ´Д`)=з


今週は、4日に歯医者さんに行って、7日には眼科。
8日は、以前申し込んでおいたパソコン教室。

この勢いのまま来週まで突っ走ってみるか、一旦休憩を入れるか、それが問題だσ(^_^;)
(単なる独り言です ^^;)

断酒 883

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
2010-01-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~ 

お年玉くれたんだね^^
僕は甥と姪にお年玉あげて早くも今月の
お財布軽!!v-12

色々予定があって忙しそうだね
んでも無理しない程度にマイペース(←これ基本)
ぼちぼち行きましょう^^
2010-01-03 12:41 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

 

私もお年玉欲しいなあ・・・
いいなあ。
明日、内科に行こうかどうか迷ってて、明後日は精神科。
そうそうに病院めぐり~・・・

疲れすぎないように気をつけてね。
反動がいやだよ・・・
2010-01-03 15:05 | omame | URL   [ 編集 ]

おめでとう! 

mammyさん

あけましておめでとうございます。

年末はご挨拶に来れませんでした。
ごめんなさいね!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コタツの横の酒ビンはちょっとねぇ・・・。

旦那さん、メンメ!(ノω`)
2010-01-03 21:32 | タカビー | URL   [ 編集 ]

 

あけましておめでとうございます。
mammyさまやたくさんのmammyさんにファンの皆様が幸せでありますように。

僕も今年はマイペースでやります。mammyさんも疲れないようにゆっくりゆっくりで♪
2010-01-03 21:50 | イジュウフォ | URL   [ 編集 ]

正月三が日 

mammyさん、こんばんは。

正月三が日が終わろうとしています。

普段の生活に戻るのはいつも辛さが
伴います。

今日もウォーキングと掃除をしました。

家が綺麗なのはとても気持ちがいいです!

これからも掃除がストレスにならないように
願うばかりです。

mammyさんにも、あの時はできなかった
けれど、今はこんなことができる、というもの
ありませんか?

負の行動をやめることは第一歩で、正の行動を
することは次のステップってな感じです。

今年の年末に、『こんなことできました!』ってお互いに報告できればいいですね。
2010-01-03 22:22 | Otaiko | URL   [ 編集 ]

 

僕も実家の70歳の母親から1万円のお年玉を頂きましたー。
失業するまでは正月と誕生日とGW・お盆に3万ずつ渡していたんですが、失業してからはやめました。
契約社員とは言え職にはありつけたので3月の誕生日にだけは小遣いをまた渡す予定です。

8日はパソコン教室、頑張ってください。
僕は準2級のまましばらく止まりますかね
。なにせ活用の場がなくなりましたからね。
2010-01-03 23:10 | ふかだざねり | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんにちは~^^
お年玉もらえたのは嬉しかったんだけど、
早くもダウンしそう~~(´Д`;)

落ちる前に・・と思ってアパートに帰ってきちゃいました。
やっぱり無理するとダメだね~(笑)

甥っ子や姪っ子がいると大変だよね~。
私の妹とは、お互い子供が二人だから
「お年玉はお互い無しにしちゃおうね」って決めちゃったんだけど^^

独身だとそういう訳にはいかないもんね(^_-)-☆

コメありがと^^
2010-01-04 11:27 | mammy | URL   [ 編集 ]

omameさんへ 

こんにちは~^^
お年玉いいでしょ~?(笑)
内科は胃の方のかな?
ちゃんと診てもらってね^^

年末頑張りすぎちゃって、お疲れ気味・・。
今日も歯医者なんだけど、体が重いよ~(;>_<;)ビェェン

> 反動がいやだよ・・・

いや~もう反動、きちゃってます^_^;
でも、心配しなくても大丈夫だからね^^
いつもありがとう!
2010-01-04 11:33 | mammy | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

あけましておめでとうございます^^
ご挨拶に来ていただいてすみません・・恐縮です^_^;

そうなんです。
こたつの横に何本も酒瓶がおいてあったり、
休み中、ほぼ食事の度にお酒を飲んでて・・。
それで、「眠い眠い」って言ってるんですもん!!
ちょっと、イラッとすることがありました(-_-;)
もう慣れましたけど(笑)

本年もよろしくお願いしま~す^^
2010-01-04 11:37 | mammy | URL   [ 編集 ]

イジュフォさんへ 

あけましておめでとうございます。

私は早くもダウン気味・・・(^_^;)
疲れがなかなか取れないんです。

無理せず、でも頑張れるところは頑張って行こうと思ってます^^

今年もよろしくお願いします♪
2010-01-04 11:40 | mammy | URL   [ 編集 ]

Otaikoさんへ 

こんばんは^^
毎日ウォーキング頑張ってますね~!

私の方は、疲れが全く取れません(^_^;)
歳のせいもあるだろうし、
年末に張り切りすぎて、気持ちも落ち気味みたいです。

少し気持ちを休ませて・・
そしてまた新たに少しずつ進んでいきたいと思います。

お互い、また年末に報告し合えるとイイですね。
コメントありがとうございました^^
2010-01-04 11:45 | mammy | URL   [ 編集 ]

ざねりさんへ 

こんにちは^^
ざねりさんもお年玉もらったんですね(^_-)-☆

今年はお互いどうなっていくんでしょうね~。
ざねりさんは是非、小説で一発当ててください(*^-^)b

私もPC検定準2級を取りたいのですが、
取ったところで活用できるのかな~って疑問に思ってるんです。
とりあえず・・目の前のできることをやっていきたいと思います。

コメントありがとうございました~^^
2010-01-04 11:50 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

こんばんはー☆

いいなぁ~お年玉~(-¥)
私ね、お金の管理させてもらえるようになったよ。
もう、お酒買わないでしょう・・・って認めてくれたぁ。・・んだと思う。

今回こそは、私の意思も固いからね^^

疲れているようだったら、休んでよ~!! 睡眠とってね~!
2010-01-04 20:12 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんばんは~☆
イイでしょ?お年玉!(笑)

光さんも前進してるね(^_-)-☆
お金の管理を任されるようになって・・・。
それって光さんの自信につながっていくと思うな^^
良かったね(*^^)v

いっぱい寝ま~す。ありがと(^^ゞ
2010-01-04 22:06 | mammy | URL   [ 編集 ]

おはよ^^ 

お年玉 良かったね~♪
瓶 蹴らなくて良かったね^^

お正月も頑張ってたんだね!!
そしてまた予定がいっぱいなのね。
あまり無理しないでボチボチゆる~りいこうね(*^-^*)
2010-01-05 07:37 | みりん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんにちは^^
今日は特に予定もなくてのんびりしてま~す(*^^)v
最近、眠くて眠くてしょうがないの^_^;

みりんさんもお正月頑張ってたみたいだね。
今年もみりんパワーで頑張ってね-☆

私は疲れたら休みます(-_-)zzz(笑)
んで、頑張れる時はいっぱい頑張ろうっと^^
コメありがとね~(^_-)-☆
2010-01-05 12:25 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他