03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

消防士さんのお仕事

2010.01.15 (Fri)

昼間のワイドショーか何かで、
消防士さん達の働きぶりを特集したコーナーがあったのですが、

その中で・・

牛丼屋さんのトイレで倒れてる女性がいるとの通報を受けて
救急車と共に向かったところ、

そこには、飲みすぎてそのままトイレで寝てしまった女性が・・・!

きっとあちこち飲み歩いて、小腹が空いて立ち寄ったんでしょうね。
で、眠気が襲ってきて寝てしまった、という感じでしょう。

思わず、「あ~!私だ~!!」

つい、テレビに向かって「もっとヤレ~!」と野次を飛ばしてしまった私は
心が荒んでしまったのでしょうか?(*´Д`)=з

いえ、きっと今だけです!
やっぱり後ろ向きの時はダメだな~。反省・・・。
(次男のことが引き金になってしまい、ここ数日かなり落ち込んでいました。)


私を運んでくれた消防士さん達はとても優しかったのに・・・(>_<)

消防士さん、ご迷惑をかけてすみませんでした<(_ _)>

断酒 895 
いつも応援していただきありがとうございます ^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
2010.01.15 (Fri) 00:00  |  アルコール依存症  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

コメント

コメント1番!

mammyさん、こんばんは。

今日はやっと真っ直ぐ帰宅できました。

ちょっとつまらない新年会が続きました。

高校の同級生でしたが、もう昔の話はNG
です。

生きている『今』を大切にしたいです。

過去の自分や自分のマイナス面ばかりが
こころを支配して、なんの役にもたって
いなかった時間がもったいないと思います。

あっ!すみません。

自分に言っているのです。

そのような時期があったからこそ、これからは
時間を大切に生きていきたいと思うのだから、
後ろ向きの時間も重要なのでしょう。

今年ももう2週間が過ぎました。

残りの今年の日々を大切に生きましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Otaiko |  2010.01.15(金) 00:04 | URL |  【編集】

Otaikoさんへ

こんにちは~^^
今回も一番でしたね(笑)
アップしてすぐコメントをくださったようで、嬉しいです^^

今週はずっと落ち込んでいて、
本当にどうしようか・・辛かったです。(>_<)

でも、今日はパソコン教室!
少し気分が乗ってきました(*^。^*)

頑張って頭に入れてきます(^^ゞ

コメントありがとうございました^^
mammy |  2010.01.15(金) 12:28 | URL |  【編集】

mammyさん、落ち込んでいたんですか?
私も今週、ちょっとした事があって、なんか人間不信な感じ~で落ち込んでいました。
ここだから書けるけど。自分のブログには書けないんで・・・

過去から学ぶのはいいけど過去に引きずられるのは、よくないかなあ・・・
つい、縛られてしまうけど。 

いまのmammyさんがあるのは、その過去のいかげでもあるんだよね。
そう思うのは難しいけど・・

元気だそうね!!
omame |  2010.01.15(金) 15:26 | URL |  【編集】

心配してました(TT)

でも、PC教室に行けて良かったね^^

私も、救急隊員さんにご迷惑をおかけましたって言いたいよぉ・・・。
前の家の時、ドアをこじ開けて入って来てくれたそうで(--;

お酒絡みで迷惑をかけた人たちに謝りたいし、今の私を見て欲しいな!
光 |  2010.01.15(金) 18:57 | URL |  【編集】

omameさんへ

そうなんです・・。
かなり落ち込んでました(>_<)

過去に縛られてしまうのは良くないのはわかってるけど、
夜、夢を見て思い出してしまったり・・とか、あるよね。
心が後ろ向きになると、そういった夢を見る確率も高くなるような気がする。

> いまのmammyさんがあるのは、その過去のいかげでもあるんだよね。
私もそう思う^^
失ったものはとても大きいんだけど、
過去の出来事があったからこそ、得たものだってあるはずだから(*^^)v

コメントありがとね(^-^)
mammy |  2010.01.15(金) 21:11 | URL |  【編集】

光さんへ

今日は元気に行ってきたよ~^^
心配かけてごめんよぉ(>_<)

この記事を書いてる時ね、実は光さんのことを思い出してたんだ。
同じように救急車にお世話になって。
きっと、今の光さんも同じ気持ちでいるんじゃないかな~って、
「迷惑かけてすみませんでした」ってことね。

光さんが良くなることで皆さんに恩返し!ってことで(^_-)

私もそう自分に言い聞かせてます(^^ゞ
コメありがとね~(*^^)
mammy |  2010.01.15(金) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/415-46593a2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |