04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ホントのはなし

2010.01.16 (Sat)

パソコン教室へ行く途中のこと・・・

家から100メートルくらい歩いたところだったでしょうか。

幅は、車がやっと2台すれ違える程の道路。
私は交通ルールをきちんと守り(笑)、右側を歩いていました。

そして・・何気なく、道路の端の下の方を見ると・・・・

ん?見覚えのあるビーズ細工??

一度はその場を通り過ぎては見たものの、
気になってもう一度引き返し、そこに落ちてる物をよぉ~~く見てみると、

な、なんと・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)

私が2年前・・確か秋頃に失くしたはずの鍵だったのです!!

きゃ~、すごい~~!!!!ヽ(*>▽<*)ノ゛
・・・・ですよね??(笑)

今までよくそこにあったな~~。と、驚いてしまいました。
でも、ホントに2年以上鍵がその場所にあったのかは定かではありません(^_-)

もしかしたらその間、通学途中の子供達に蹴られたり、風に飛ばされたり・・・
犬のおしっこにまみれたり??・・なんてことがあったのかもしれませんよね(笑)

近所の人も、あまり掃除してなかったのかな?
まあ、道路だし・・(-^□^-)

しかし、その場所からすぐ30メートルほど先には交番があるんです。
でも、誰かが見つけて届けるということはなかったんでしょうね。

このビーズ細工は自分で作ったものなので絶対間違いない!!
すぐさまその鍵を拾い、バッグに入れ (泥棒みたいでちょっと恥ずかしかった ^_^;)
パソコン教室へ向かいましたε=ε=ε= ┌(///∇//)┘

kagi011.jpg kagi012.jpg

このビーズは本当は真白い色だったんです。
それに、今使っている鍵の色と比べると一目瞭然!
2年の月日を感じました(*^。^*)

この鍵は2年以上もの間、どんな景色をみてきたんだろう・・・。
ふと、そんなことを考えてしまいました^^

おかえりなさい(^^♪

断酒 896 
いつも応援していただきありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

2010.01.16 (Sat) 01:20  |  日記  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

コメント

いやぁ、奇跡ですよ!

mammyさん、おはようございます。

ブログにあったかコメント、ありがとう!

お陰さまで今朝、気持ちよく
送り出させていただきました!<(_ _)>

で・・・

この鍵、まさに奇跡ですね!

これは今年何か良いことがある
前触れじゃないでしょうか?

私も無くしたものが戻ってきて
人生好転した経験がありますよ!

ではでは

寒いけど お元気で!
タカビー |  2010.01.16(土) 08:34 | URL |  【編集】

タカビーさんへ

おはようございます。
娘さん、頑張ってほしいですね^^

鍵のこと・・・やっぱりそう思いますよね(^_-)-☆
すごいですよね~!!
失くしたのが家の中だったら、まだ分かるような気がしますが、
どこに落としたかもわからないカギが突然、見つかってしまったんですもん!

私も、なんだか今年はいいことあるような気がしてるんです(^_-)-☆

実は・・ここだけの話(?)
当日アップ予定なのですが、
4日後は900日達成(まだ予定 ^_^;)&私の誕生日なんです。
単なる偶然なのですが、
やっぱり今年は良いことがありそうな気がしてます(^^ゞ

コメントありがとうございました(^-^)
mammy |  2010.01.16(土) 10:26 | URL |  【編集】

スゴッ!

奇跡みたいな話だね^^

その鍵、mammyさんを待っていたんだね!

泥棒みたいに・・・って(笑)
なんだか、光景が目に浮かぶよぉ!
光 |  2010.01.16(土) 12:18 | URL |  【編集】

光さんへ

やっぱり奇跡かな~!!
でも、そんなことが起こると嬉しなっちゃうね~(#⌒∇⌒#)ゞ

ずっと私が探し当ててくれるのを待っててくれたのかな?^^

そうそう、拾う時、周りには人がいなかったようだったけど、
ちょっぴり恥ずかしかったよ~(笑)

コメありがとね~(^^♪
mammy |  2010.01.16(土) 12:44 | URL |  【編集】

すごいわ~。これは奇跡でしょう!

だって2年だよ。ビーズなんて、ちょっとした事で壊れたりしちゃうもん。

なのに、そこにずっとあったなんて。

それを、ちゃんと見つける事ができたなんて。

2年間、待っていてくれたのかな???

なんか鍵を主人公にして童話でも書けそうだね。
涙うるうる・・・な話だ~。
omame |  2010.01.16(土) 15:25 | URL |  【編集】

すごいですね!

こういう事あるんですね~。
奇跡だ!!
鍵っていうのがまたドラマチック!
不思議で素敵な事が起こりそうですね♪

もうすぐ900日ですね!凄い~!
私も一緒にがんばります。
ちなみに私41歳です♪歳近くて嬉しい♪

yossie |  2010.01.16(土) 18:24 | URL |  【編集】

omameさんへ

すごいでしょう~~☆-( ^-゚)v
私も、ホントにビックリしちゃいました!!

omameさんの言うとおり、ビーズなんて壊れやすいし、
直接足で踏まれたら、一撃でパーでしょうね(笑)
テグスもよく切れなかったな~。

パッと見た時はビーズ(一応ハート型なのです^^;)しか目に入らなかったんだけど、
よく見ると鍵が・・・!
やっぱ奇跡だよね(^^♪

> なんか鍵を主人公にして童話でも書けそうだね。
わかるわかる!!ホント、書けそうだよね。
始まりがもう頭に浮かんできちゃったよ~(笑)
コメありがとう~!(^^)!
mammy |  2010.01.16(土) 18:50 | URL |  【編集】

yossieさんへ

そうなんです。
こういう事、あったんですよ~~(笑)
やっぱり奇跡??(#⌒∇⌒#)ゞ

ドラマチックかな?☆-( ^-゚)v
でも、2つの鍵が並んでる画像を見ると、
すっごく汚れちゃってるのがわかるよ(笑)

> ちなみに私41歳です♪歳近くて嬉しい♪
私も今は41歳だよ♪ yossieさんは学年は一つ下になるのかな?
私も近くてうれしいよ~!
コメントありがとう~(^^♪
mammy |  2010.01.16(土) 18:55 | URL |  【編集】

凄いですね~

何か運命を感じてしまうお話ですね~
御主人に見つけて貰うまでジッと身を錆びつかせてでも
人目に見つからぬようそこで待ってたんですね(mammyさんの事を・・・)
見つけたのも凄いけど、引き返したmammyさんもなんか凄い!
きっと良い事が待ってるんでは??
そんな気がしてなりません。
900間近ですね^^♪   ではでは。。。
三太郎 |  2010.01.16(土) 20:08 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんは~^^
本当に奇跡?なんてね☆-( ^-゚)v

でも、昔の私だったらそのまま素通りしてしまうかもしれなかったなぁ。

何か運命ってあるのかな?
今年はきっといいことがあるような気がする!(^^)!

今、この話を童話にしている最中です。
気が向いたらブログにアップするかもしれません(#⌒∇⌒#)ゞ

はい!900日、目前です(*^^)v
コメありがとね~(^^♪
mammy |  2010.01.17(日) 01:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/416-bbe54afc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |