05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

久しぶりの映画

2010.01.28 (Thu)

映画を見に行ってきました。
『のだめカンタービレ/最終楽章前編』

『宇宙戦艦ヤマト』か『サヨナライツカ』の3つのうち
どれか見たかったのですが、『ヤマト』はもう終わってしまってて、
『サヨナライツカ』は上映してなかったので、
結局『のだめ』にしました。

今思うと、『オーシャンズ』も良かったかも^^

ion03.jpg ion01.jpg

それにしても、何年ぶりだろう~~!!
子供とポケモンを見に行って以来・・のはずだから、かなり前だと思う。

「のだめカンタービレ」は内容も最後まで知っているし、まだ後編もあるし、
見終わった後、じーんと心に残る映画・・というわけではありませんでしたが、
やっぱり映画館で見ると迫力がありますね^^
オーケストラの音も良いし、
私の部屋の15インチのテレビで見るのとは大違い(笑)

障害者手帳を提示して、1,000円で見ることができました^^


ところで、全然話は違うのですが、
治療したはずの親知らずが、最近冷たいものを食べたりするとしみるんです( ̄Д ̄;;
治療する前は何ともなかったのにぃ!

今度の治療の時に先生に言ってみますが、
結局抜くことになるのかな~・・・・怖い(-_-;)

断酒 908 
いつも応援していただきありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
2010.01.28 (Thu) 12:51  |  その他  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

コメント

いいなあ・・・あれ、DVDじゃなくって映画館で見たいんですよ。
音楽の迫力が違うでしょうからね・・・

でも、私の耳とパニックは映画館を拒否しています。なんとかならないかな なんて思ったりするんだけど・・・
インフルエンザひろったら、大変な事になるし、やっぱり我慢ですかね・

考えてみれば、結婚してから一度も映画館には行っていません・・・v-12
omame |  2010.01.28(木) 13:39 | URL |  【編集】

あ!親知らずですが・・・・

怖かったし痛かったけど、私的には抜いてしまった方が楽でした。 それまで、我慢してた痛みから解放された って感じでしたよん。
omame |  2010.01.28(木) 13:42 | URL |  【編集】

はじめまして             
映画たのしかったようですね。     
私は、今お酒と、戦っています。              


  
いちご7 |  2010.01.28(木) 15:36 | URL |  【編集】

映画館

一人で行ったのかな?
私もomameさん同様、映画館恐怖・・・歯医者さんも(@、@;

サヨナライツカ 気になってるんだよねー!ミポリン綺麗だし^^

関係ないけど、今日、街で「マミー美容室」って美容院を発見したの(笑)
光 |  2010.01.28(木) 16:08 | URL |  【編集】

久しく・・・

映画館やレンタル物も見てないし行ってないですね~
実は僕、自他共に認める映画(洋画)好きで 仲間内では「何かいい映画(DVD)ない?」と電話してこられるほど映画通だったりするんですよ^^ 最低月一で映画館に行ってましたからね。
中学生の頃からオールナイトで寝室代わりにしてたほどです(笑)
アバターってのも興味があったけど結局見てないなぁ・・・
のだめは兄貴が何だかTVドラマを全部見てて映画も行くと言ってました。
僕も今回「オーシャン」だけは物凄く見てみたいので、是非映画館に行こうかな?何て思ってますよ。
何か長々と語ってしまった(汗)  んじゃねv-433
三太郎 |  2010.01.28(木) 19:06 | URL |  【編集】

omameさんへ

こんばんは~^^
omameさんはきっと映画は辛いかも・・と思ってました。
いつか、何も心配しないで見られるようになるといいね(^_-)-☆

平日ならそんなに混んでないから(映画館にもよるけど)
インフルエンザの方は心配しなくても大丈夫じゃないかな^^

親知らずは先生とよく相談して決めたいと思います。
コメントありがとう~(^^♪
mammy |  2010.01.28(木) 21:48 | URL |  【編集】

いちご7さんへ

はじめまして             
ご訪問ありがとうございます。
久しぶりの映画、楽しんできました(*^^)v

いちご7さんは断酒を始めたところなのでしょうか?
いろいろな葛藤があると思いますが、
一緒に頑張っていきましょうね^^
mammy |  2010.01.28(木) 21:52 | URL |  【編集】

光さんへ

光さんも映画館、ダメなんだよね。
見たいのに見られないのは悲しいかも・・・。

私も「サヨナライツカ」・・気になってるんだよね~。

のだめ・・笑えるところがいっぱいあったけど、
一人で見てたから、ニヤッって笑う程度にしておきました(笑)

「マミー美容室」!!ありそう~~~(笑)
ちょっぴり古そうな感じで・・・(*^。^*)
コメありがとね~~(^_-)-☆
mammy |  2010.01.28(木) 21:58 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

三太郎さん、そんなに洋画に詳しかったんだね^^
今度お薦めの映画を教えてちょ(^^♪
ちなみに・・洋画のサイボーグものはちょっと苦手です(^_^;)

お兄さん、のだめ好きだったんだぁo(〃^▽^〃)o
私も、ドラマ、アニメ、漫画本全部見て、プラス映画に行っちゃった(恥;)

ネットで見てみたら「アバター」(3Dの方)は
頭が痛くなっちゃう人がいるみたいね。
だからやめときました。

オーシャンズも良さそうだよね。
1,000円で見られるからまた行ってこようかな^^

大いに長く語ってくださいまし。いつでも歓迎いたしますv-433
コメありがとね~(^^♪
mammy |  2010.01.28(木) 22:20 | URL |  【編集】

おはよ^^

オーシャンズ 気になってます^^
TVで撮影風景見たんだけど 凄い!!

のだめも 気になるなぁ^^
映画館って 迫力あるもんね~☆
みりん |  2010.01.29(金) 08:01 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんばんは~(^^♪
私もちょっとだけ「オーシャンズ」撮影風景見たよぉ^^
唯一の日本人のカメラマンがナントカカントカってテレビでやってた。

音楽好きなら「のだめ」でしょう!!なんてね(笑)
コメありがと(^_-)-☆
mammy |  2010.01.29(金) 22:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.30(土) 11:36 |  |  【編集】

断酒は、つらいなあ

そろそろ、娘の、お迎えの時間なので、久しぶりの、外出です。
sunta |  2010.01.30(土) 11:42 | URL |  【編集】

suntaさんへ

初めまして。
断酒半年・・ということですが、
私もそのくらいの時期はうつもひどく、
全く余裕がありませんでした。

しばらくご自身との葛藤の時期が続くかと思いますが、
ぜひ断酒を続けてください。
mammy |  2010.01.30(土) 11:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/420-9a5cd06f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |