旦那との出会い

雪が降った・・
で思い出したこと。

またもや市の広報で募集していた(^_^;) 日帰りスキーツアー。

私は友達と、旦那は一人で参加してて・・
その時に知り合いました。

確かその日は、昭和天皇が崩御された翌日。
まだ「平成」という年号も発表されてなかった時です。

普段なら、スキー場は音楽がずっと流れててウキウキ^^という感じですが
その日ばかりはさすがに音楽が無く、スキー場がシーンと静まり返っていて
なんだか違和感があったのを覚えています。

今ではたぶん考えられないと思うのですが、
参加者には、参加者全員の電話番号付きの名簿が配られたんです。

もちろんその頃はまだ携帯なんて普及してませんでしたから、自宅の電話番号。。

で、旦那さまが私に電話を下さって・・・(*^。^*)

初デートは・・・居酒屋(笑)


久しぶりに聴きたくなってしまいました(^^♪
『サーフ天国・スキー天国』


俳優陣が若い!昭和の匂いがプンプンいたします(笑)
懐かし~い(-^□^-)

断酒 913 

2010-02-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 

旦那さんに、一目惚れされたのねっv-345

ヒューヒューv-415 (笑)
2010-02-02 19:03 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

オホホッv-290
一目惚れだったのかな~?(笑)

光さん、元気そうで良かった♪♪
コメ、ありがと(^_-)-☆
2010-02-02 19:29 | mammy | URL   [ 編集 ]

うはぁ^^ 

なんかドラマみたい♪
素敵だわぁ(^-^)

ウチは私が酔って派手に騒いでる時に出会いました(・。・;
2010-02-02 19:32 | みりん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

素敵ですかぁ~?(笑)

みりんさん、なかなかやるね~(*^^)v
私もそうだけど、旦那様は酒飲みを承知で結婚したんだよね(^_-)-☆

お互い、こんなことになるとは思わなかったけど(笑)
コメありがとね(^。^)
2010-02-02 19:47 | mammy | URL   [ 編集 ]

ごちそうさま~~ 

でした・・・v-433

ゲレンデの恋  まさにブリザードファンタジーv-346

音無しのスキー場なんてロマンティックじゃないですか~
雪原のmammyさんに一目惚れだったのでしょう。

よ!! 大統領!!  にくいねこのっこのっ!  旦那様!!(なんちゃって)

忙しいスケジュール無理せずに!!   んじゃねv-433
2010-02-02 20:14 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

お腹一杯になっていただけましたか?(笑)
ゲレンデにいると、女子は可愛く!
男子はカッコよく!見えちゃうものなんです。不思議^^

音が無いゲレンデって不気味だった・・って記憶があるv-292
考えてみれば確かにロマンチックかもv-353

明日は少しのんびりしま~す!
いつもありがとね~v-433
2010-02-02 21:32 | mammy | URL   [ 編集 ]

そうでしたな・・・ 

あのころは、背丈より長いいたでしたね
ボードにも、最近ご無沙汰だし。
て、言うか、そんな元気も無いかも。
2010-02-02 22:38 | sunta | URL   [ 編集 ]

 

スキーでの出会いってかっこよ過ぎ~
ワシの嫁は元同僚で日々飲んでた仲間でしたv-411

スキー去年行けてへんし~
息子達にも催促されてるから・・・
雪山行きたなってきたわv-223
2010-02-03 01:08 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

suntaさんへ 

そうですね~。
もう何年もスキーに行ってないのですが、
最近の板は短くなりましたもんね。

suntaさん、スノボーが楽しめるようになるといいですね^^
焦らずのんびり行きましょう(*^^)v
2010-02-03 12:03 | mammy | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

じゅんパーちゃんさんは社内恋愛だったんだね~v-344

ウチはスキーをきっかけに知り合ったんだけど、
結局、デートはず~~~っと飲み屋ばっかりだったよぉ(笑)

じゅんパーちゃんさんちは家族そろって運動神経良さそうだから
子供たちもスキー上手なんだろうねv-221
私もスキーに行きたくなっちゃったv-290
2010-02-03 12:11 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

懐かしいものですね。
見た事ないですもん。ちょうど息子を妊娠中でしたね・・・
原田知世は姉妹で出演してるんですね。
亡くなってしまった沖田さんも出てるんだ。
ちなみに、私はスキー、行った事、ないですね。

一目ぼれ・・・いやん。なんだか可愛い~~v-238
2010-02-04 09:43 | omame | URL   [ 編集 ]

omameさんへ 

こんにちは^^
調子はいかがですか?

私、この映画は映画館じゃなくてテレビで見たんです^^
スキーの経験がなければあまり興味ありませんよね。
すみません^_^;

一目惚れかどうかは、旦那に確認してみないと(笑)
コメントありがとう^^
2010-02-04 11:05 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他