05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2年半・・・

2010.02.11 (Thu)

数ヶ月前・・
やっと3年目に突入~~o(〃^▽^〃)o
となりましたが、

最近まで
「3年目に突入したばかりだから・・・」
「断酒してまだまだ2年」
なんて思っていたのが、
月数を数えてみるといつの間にか、2年半が過ぎていました。

もうあれから半年過ぎたの~??

Aさんに言われなければ全く気がつきませんでした(笑)
月数を自分で確かめると・・・
「お~!半年経ってたぁヽ(^◇^*)/」
と、ちょっとビックリ^^


さてさて・・・
今のところ、ちょっとだけ落ち気味なのですが・・・^_^;
過去に縛られることなく、できるだけ未来に目を向けていきましょ!
そう思う、今日この頃です。


断酒 922 
いつも応援していただきありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
2010.02.11 (Thu) 21:45  |  日記  |  Comment(9)  |  Trackback(0)

コメント

凄いですね!

2年半の断酒凄いです。
最近、性懲りも無く 「ちょっとだけなら」 って思ってしまいます。
未だ1年も経ってないのにこれですから...先が思いやれれます(笑)
これからも頑張りましょう(^^ゞ

PS)
最近やっとリンクの貼り方が分かりまして(遅)、勝手にリンク貼らせてもらってます。
nomaresugi |  2010.02.11(木) 22:28 | URL |  【編集】

nomaresugiさんへ

気が付いたら、いつの間にかあれから半年が過ぎてました(*^^)v

nomaresugiさんも、きっと断酒して1年が過ぎたら
飲むのがもったいないって思うんじゃないかな?(-^□^-)
これからも一緒に頑張りましょうね^^

今見たらリンク貼ってありましたね(笑)
どうもありがとう^^
mammy |  2010.02.11(木) 22:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.12(金) 14:16 |  |  【編集】

お大事に。

mammyさんご無沙汰してます!

落ちてるんですね..。
この時期は特に辛いよね。
のんびりね。。

二年半の断酒凄すぎる!
私は7ヶ月になるところだけど、精神的にまだまだ不安定です(汗)

yossie |  2010.02.12(金) 20:38 | URL |  【編集】

yossieさんへ

私は大丈夫だよ。
ちょっと不安定になってるだけだから^^
ありがとね(^_-)-☆

yossieさん、もう7カ月になるんだね!!
すごいよぉ(*^^)v おめでと。
もっと今の自分に自信を持っていいと思うよ!
また良い報告聞かせてね♪
コメありがと~^^
mammy |  2010.02.12(金) 20:47 | URL |  【編集】

はじめまして

mammyさん、はじめまして

2年半って凄いですね。

僕は一日断酒するのが精一杯です。

うつが酷いとつい昼間から酒を飲みに行ってしまいます。

家では酒を飲まないので、なんとか午前中を我慢し、昼を我慢し、夕方を我慢し、といった感じです。

先日初めて断酒会というのに参加しました。

なんとか断酒したいです。
人生色々 |  2010.02.12(金) 22:44 | URL |  【編集】

人生色々さんへ

初めまして。
光さんのところでお名前は拝見していました^^

何とか2年半までたどり着きましたが
お酒で大失敗する夢を見てしまったり・・・と、
まだまだお酒に縛られてしまってるようです ^_^;

> うつが酷いとつい昼間から酒を飲みに行ってしまいます。
これはまさしく私がアルコールに溺れていた時と同じですね。

まずは3日間、頑張ってみませんか?^^
http://my40120.blog50.fc2.com/blog-entry-26.html
もしよろしければ、私の以前書いた記事ですが読んでみてください。
少しでもお役に立つことがあれば嬉しいです^^

私は断酒会には参加することなく、女の意地でなんとかここまで来ましたが、
断酒会ではきっと学ぶことがたくさんあると思うので
続けて行ってみてくださいね^^
ああいった場所は、向き不向きがあると思うので、
無理してまでは行くことはないと思ってますが・・・。

コメントありがとうございました^^
mammy |  2010.02.12(金) 23:06 | URL |  【編集】

コメあざ~すv-237ワシも2年達成した~v-218
けど・・・ワシも堕ちぎみ~v-388
なんでやろかね???
まっ、慣れてきたけどねv-396
これからもお互い頑張りましょv-363
じゅんパーちゃん |  2010.02.13(土) 00:58 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

2年達成おめでとう~v-353

じゅんパーちゃんさんも落ち気味なんだねv-388
でも、私も以前より気分の浮き沈みに対する抵抗力っていうのかな・・
身についてきたような気がするんだけどv-392
これってやっぱ慣れ?(笑)

お互い人生まだまだこれからだよね^^
頑張りましょv-433
mammy |  2010.02.13(土) 01:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/428-c4860fb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |