通院日

月に一度の通院日。

毎回、ほぼ同じようなやりとりの繰り返しです。

「食欲はどうですか?」
 「普通にしっかり食べてます。ときどき過食してますが・・A=´、`=)ゞ」

「睡眠はどのくらいとってますか?」
 「しっかり寝てます。○時間くらい・・(笑)」

「今の悩みは?」
 「次男のことです。」

「生理前後はどんな感じ?」
 「もう子宮無いんですけど・・・・(^_^;)」

これ、子宮摘出後も毎回聞いてくるんです。
まぁ、患者さんもたくさんいるし、先生も忙しいから忘れてても仕方ないか・・(*´Д`)

最近、こんな感じ。。。

月に一度だから、主だったことを言うだけなので毎回あんまり変わらないんです。
もちろん、相談したいことがある時はきちんと言いますよ^^

でも、もともと病院嫌いだし、受付の人(看護師)と相性が悪いし(笑)
ホントは行きたくないんだけど、薬はきちんともらって飲まないとね。

ということで、今日は病院に行ってきました^^


さてさて・・・
明日はバレンタインデー

旦那と息子2人にコンビニで買ったチョコを渡す予定で~す(^^♪

002_20100213210121.jpg
息子達のは・・どれかわかりますよね?(笑)

断酒 924 
いつも応援していただきありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
2010-02-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

通院ごくろうさま~ 

あの先生ボケボケだな・・・。

カルテ見りゃぁ判るじゃん(*´Д`)

つ~か、そもそもカルテに記載してあんの?

困った先生だことwww
2010-02-14 00:07 | ふぉれ | URL   [ 編集 ]

追記 

フォトのチョコあたしもそれ買った~www

リクエストでしたwww

でも、甘いもの好きのツレは、既に今日から、食べてますv-390

明日の本番用は隠してあったりしてwww
2010-02-14 00:11 | ふぉれ | URL   [ 編集 ]

ふぉれさんへ 

そうなんだよねぇ・・
先生、カルテ見てないのかな~?
毎度毎度、生理が無いって説明するのもなんかね~σ(^_^;)

彼と仲良くね~ (^ε^)♪
2010-02-14 00:23 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

明日バレンタインやったんか~
わすれてたわ・・・v-405
明日は仕事やし・・・みんなは休みやし・・・チョコGETは出来ひん可能性がv-393
断酒してからめっちゃチョコ好きになったから~チョコ食いてぇ~v-363
あっv-405断酒2周年もなんもなかったから・・・嫁が気~つこて一個はGETできるかなv-361v-396
2010-02-14 01:18 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

もしかしたら、お客さんからチョコ・・っていうのは無い?
じゅんパーちゃんさんならチョコもらえそうな気がするんだけどv-392
なんとなく・・モテそうv-345

きっと夜は、2年達成のお祝いとバレンタインデーを兼ねて
ごちそう作って待ってると思うよ~!!
2010-02-14 01:37 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

写真のチョコレート(大きい方)、今日(2/14)、Kちゃんに貰ったのと一緒です(驚き)。

そっかぁ、コンビニで買ってきたんだ(笑)

ちなみに、娘からは手作りチョコクッキーをもらいました。

PS.
なんか、いい加減なドクターですねぇ。僕なら怒っちゃいますよ。
2010-02-14 04:40 | 人生色々 | URL   [ 編集 ]

 

うちの先生もそんな感じ。

どうでしたか から入って・・・毎回同じ流れ・・・

それで、パソコンの電子カルテ見ながら、首かしげながら・・・しばらく沈黙。

その沈黙は何?何?

クイズミリオネアの、みのもんた みたいなじらしを感じてしまう・・・

時々、いい事?言ってくれるし、おっとり穏やかな先生だから、まあいいか って思ってるけど。

今は減薬してたり不眠だったりするから、行かなきゃだけど・・・あまり変化がないときって・・・診察なしで薬だけくれればいい って思うのは私だけかな?
2010-02-14 08:35 | omame | URL   [ 編集 ]

人生色々さんへ 

こんにちは^^
Kちゃんって奥様ですか?
これと同じチョコの方って、結構いらっしゃるみたいですね(笑)
娘さんからの手作りチョコレート、嬉しかったでしょうね^^

そうなんです、子宮が無いって毎回言うの、ちょっと嫌なんですよね~σ(^_^;)

コメントありがとうございました^^
2010-02-14 12:29 | mammy | URL   [ 編集 ]

omameさんへ 

こんにちは^^
やっぱりこの質問が基本なんでしょうね。
睡眠、食欲・・。

沈黙・・っていうのもちょっと怖い気が・・(^_^;)
心配しちゃいますよね。

「みのもんたさん」のようなじらしはやめてほしいですね(笑)

私も、変化なし・・って時は、薬だけ欲しい時があるんだけど、
それはダメみたいですね。
以前、どうしても時間がない・・っていう時、
一度薬だけ出してもらったことがありますが・・。
診察無しで薬もらって、乱用したりする人もいるだろうし。。
眼科に行った時も、薬のみの方も診察を受けて下さいって受付に書いてありました。

コメントありがとう^^
2010-02-14 12:37 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんばんは~^^ 

mammyさ~ん  チョコおくれ~~(なんちゃって)
病院御苦労さま!  あと2年半おめでとう^^

んじゃねv-433  凸ぽち
2010-02-14 21:17 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

精神科医に・・・ 

聞かれることは、変わらないよねー。
でも、一ヶ月の変化等を聞くための、聴診なんだよね~きっと。

私、今チョコレート食べてます。
おい!深夜だぞいw
小腹空いてしまったの(><)
太るっちゅうのーーーーね(-、-;

mammyさん、私にもチョコちょうだいな!
なんちてー 三太郎さんの真似で~すw

今は、友チョコが流行ってるっていうしー♪

息子さん&だんなさん、喜んでくれたかな? 
ホワイトデーが楽しみだね(爆)

例の記事の、コメント・・・どうもありがとう! おやすみー☆
2010-02-14 23:50 | 光 | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

おはよう~^^
三太郎さん、はいチョコレートv-25・・のつもり(笑)
いつも応援や励まし・・ありがとね(^^♪
気持ちだけ受け取ってチョv-238
2010-02-15 07:25 | mammy | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

おはよう~^^
昨夜はゆっくり眠れた??

やっぱり精神科に行っても聞かれることってみんな一緒なんだね~σ(^_^;)

深夜まで起きてると、どうしても小腹って空いちゃうよねぇ。
だから、昨夜はさっさと寝ちゃいました(笑)

旦那って、甘いものが苦手だから、
4個入りのチョコだったんだけど、1個しか食べてくれなかった・・・(>_<)
ホワイトデー・・・・ウチは期待できないかな~(笑)

光さん、一日遅れだけど、はい友チョコv-25(笑)
いつもありがとねv-238
2010-02-15 07:34 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんばんは^^ 

あららぁ。
ちょっと悲しくなるね、この診察。
大きな手術したんだから、心のケアもしてほしいね(T.T)

チョコ 喜んでもらえたぁ??
うちは娘が手作りチョコくれましたぁ♪
2010-02-15 20:05 | みりん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんばんは~^^
そうなの~ヽ(;´Д`)ノ先生ってば・・・
毎回言っても、子宮のこと覚えててもらってないってことだから、
ちょっとガッカリしちゃう~(>_<)

チョコはね、一応喜んでもらえたんだけど・・
旦那のは4個入り。でも、食べたのは1個だけだったの~!
甘いのは苦手だから・・って。

こういう行事の時って、女の子がいると華やかで良いね~^^
手作りチョコ美味しかった??・・よね(*^^)v

コメありがとね~(^O^)/
2010-02-15 21:49 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他