「背筋サポートインナー」

今日はちょっとイマイチのmammyです。。


ジャジャ~ン!!

sapo-to001.jpg

肩こりに効くかどうかわからないけど、
数日前に注文した「背筋サポートインナー」
通販のニッセンで1枚、1,990円。

届いたので、早速ご報告。

パソコン使用時の姿勢が気になってたので買ってみたのですが、

着用してみた感じは・・・

よく、着物を着てる人が、家事などの時に たすき掛け をしますよね?
それに似てるような気がします。
たすき掛けをしたことが無いのにこんなこと言っていいのかわからないのですが・・・。

思っていたより着け心地が楽で、
ギューギューに押さえつけられてる感じは無いですね^^

でも、私が着けると、この上の写真のように綺麗にはいきません(^_^;)
お肉がちょっとだけ、はみ出ちゃって・・(笑)

姿勢は良くなるような気がします(^^)v

続けてみないと効果はわかりませんが、結構イイかもしんない。
今は一枚しかないので、毎日はつけられないけど・・^^

断酒 931 
いつも応援していただきありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2010-02-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは 

mammyさん、こんばんは

猫背からくる肩こりなら姿勢を正せば良くなるとは思うんですけど。

写真のインナーサポート、肩に負担がかかって余計に肩こりするような気が。

余計なこと言ってすみません m(_ _)m


2010-02-20 23:04 | 人生色々 | URL   [ 編集 ]

人生色々さんへ 

こんばんは。
これ、思ったより締め付け感が無いんですよ^^
この写真の人はスマートだからサイズの小さいものですが
ちゃんと自分のサイズに合ったものを着ければ大丈夫だと思います。

ご心配くださった件ですが、肩にはほとんど圧迫感はありませんね。
これは前のホックで留めるタイプなのですが、
私は、どちらかというとアンダーバストが圧迫感を感じました。
でも、女性はいつも下着を着けてるので、その延長・・って感じで
そんなに気になりませんよ^^

コメントありがとうございました。
2010-02-20 23:45 | mammy | URL   [ 編集 ]

おっはよ~ん(^0^) 

お~!届いたんだね^^
mammyさんの、装着姿が見付からないぞ!どこだ?どこだ?(笑)

私も、なるべく姿勢には気をつけようとしているよ~ん。

PCに向ってるときは、椅子に体操座りとかしてるけど(爆)
なんっちゅう格好よ・・・ね!!

今日、映画行くのね~(人生色々さんの所で拝見^^)
もしや。。。 ミポりんかな?!

私は、義両親と(離婚してるけど・・・;)
一年生になる息子っちのランドセルを買いに行ってきま~す^^
買いに・・・ というか、買ってもらいに~www
2010-02-21 10:18 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

届いたよ~~(^O^)/
私のブヨブヨのお肉は皆様に見せられません・・・。
犯罪です!!(笑)

光さん、体育座りしながらPCできるなんて器用だね~~(*^^)v

今日は映画に行ってきたよ~(^^♪
ホントはミポリンのを見たかったんだけど、
旦那が好みじゃないみたいで・・・
夫婦割引で見るから、同じ映画じゃないとダメなんだよね~(^_^;)

だから・・光さん、知ってるかわからないけど、
「秘密結社 鷹の爪 The Movie 3」を見てきたんだぁ^^
これは以前、深夜アニメで放送されてて、
知る人ぞ知る、結構笑えるマニアックな映画です (^ε^)♪

ランドセル、今はいろんな色が売ってるけど、
やっぱり、男の子だから黒かな?^^

コメ、ありがとね~~(*^ー^)ノ
2010-02-21 19:25 | mammy | URL   [ 編集 ]

おぉっ^^ 

来ましたね~☆
背筋が伸びると肩コリにも良いと思うけど
なんだか しゃん とするね^^

と言いつつ のんびりいきましょ(*^^)v
2010-02-21 19:50 | みりん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

来たよ~~ん(*^。^*)
インターネットからの注文だと3日位で届いちゃうんだね~!
早い!!

今日は映画に行ってきたんだけど、
その時もこれ、着けて行ったんだぁ^^
なんとなく楽だった様な気がする。

あせらずにいきま~す!!
コメありがとう~~(^O^)/
2010-02-21 20:02 | mammy | URL   [ 編集 ]

☆こんばんは☆ 

「秘密結社 鷹の爪 The Movie 3」 知らないなぁ・・・
旦那さんも、マニアックなのね^^  楽しかったかな!?

ランドセル~黒です!!
私たちは、茶色を推してたんだけど・・・絶対「黒」と、、、
言う事を聞きませんでした(-。-:

でもね、茶色はう○ち色・・って、いじめられるよぉ~と
小耳に挟んでいたので、、、、
あだなが、う○ち君になるよ~ってさ (^^;

体育座りはね、けっこう落ち着くのよ(笑) 今も、しています!!
2010-02-21 22:18 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

おこんばんは~☆
またまたいらっしゃいませ~(^O^)/

映画、面白かったよ~^^
旦那がかなりウケてて、いっぱい笑ってた。私もだけど・・(*^。^*)

やっぱり黒だったんだね~(*^^)v
ランドセルっていろんな色が出てるけど、
6年も使うし、ほかの色じゃ飽きちゃうような気がするんだよね。
これは私の意見ね^^
それに赤と黒以外だと、いじめの対象になっちゃうような気もするよね~(^_^;)

体育座りでずっとPCの前に座ってられるって・・・
光さんはきっと体が柔らかいんだろうね~☆-( ^-゚)v
私は、寒いから椅子の上で胡坐かいてま~す(笑)
2010-02-21 22:56 | mammy | URL   [ 編集 ]

お肉は・・・ 

はみ出るくらいが僕は好・・1(__;)☆\(-_-メ)
少し不調気味かな?  ここ最近良かったし、色々頑張っちゃったもんね^^
無理はせず、心の調子に合わせて行きましょ!   んではv-222  凸ポチっと。
2010-02-22 11:39 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんにちは^^
私は大丈夫だよ(^^)/
メチャクチャ落ち込んでるわけじゃないからね^^

三太郎さん、はみ出てるお肉好き?!(__;)☆\(-_-メ)
ありがとね^^元気出た(笑)
2010-02-22 15:26 | mammy | URL   [ 編集 ]

お久しぶりになりました! 

mammyさん、こんばんは。

最近の記事を拝見してると、メンタルよりも
なんかお体にガタがきてるような・・・!(;^ω^)

ウチのカミサンも腰がアカンので、こういった
インナー着けてます。

どうも気休めくらいみたいですが・・・。

PS

手術から1年ですか・・・。
早いものですね。
2010-02-22 18:27 | タカビー | URL   [ 編集 ]

タカビーさんへ 

こんばんは^^

> メンタルよりも なんかお体にガタがきてるような・・・!(;^ω^)
言われて見て、最近の記事を見直してみたら
本当にそうですね(笑)
目や歯、肩こりとか、そんな記事ばっかりでした(^_^;)
やはり最近、年齢を感じてしまいます。

子宮摘出手術から一年経ちました。
過ぎてみるとあっという間ですね(^-^)

お気遣いいただきありがとうございました^^
タカビーさんもお体に気をつけて・・・。
2010-02-22 20:44 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他