04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

雑記

2010.03.09 (Tue)

今、こちらは雪が降っています。

007 - コピー

さてさて、
今朝は、珍しく7時に起きて(いつもはもう少し遅い・・・・^^; )、
まずは洗濯!

「標準」ではなく、手動で「洗い」「すすぎ」だけをセット。

最後の「脱水」は、干す直前に2分位かけるだけ。

こうすると、洗濯の途中で何かしてても、
いつの間にか洗濯が終わってしまい、服がシワだらけ~(>_<)
なんてことも無いし、アイロンがけもほぼ必要なし!(^-^)

「標準」の場合、脱水は意外と長めに設定してあるので、要注意なんです。

これがmammy流の洗濯術(*^^)v

ところが・・・今朝はいつもより早く起きてしまったせいか、
洗濯をしている間にまた眠くなってしまい、
寒かったし、少しくらいならいっか・・と、布団にもぐりこんでしまったのがまずかった(-_-;)
起きたら、な、な、なんと昼の12時! (  ゚ ▽ ゚ ;)

おいおい、寝すぎだろ!!\(○`ε´○) コラ!コラ!

こういう時のためにも、脱水は、干す直前にセットするのが良いんです(笑)
とても良い例でしたね(^_-)-☆

というわけで、今日は化粧のノリがとってもイイです。オホホッ(*^。^*)

ではでは・・・これから歯医者さんに行ってきま~す!

断酒 948 
いつも応援していただきありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
2010.03.09 (Tue) 14:26  |  日記  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

コメント

mammyさん、お久しぶりです。
早速のコメント、ありがとう・・・

脱水の仕方・・・これ、わかります。ちょっと違う事してるとしわしわ・・・
私も同じようにしてるんですが・・・設定がそれ以上、変えられないのです。

いっぱい、寝てしまってもいいじゃないですか? お化粧のりがいいなんてうらやましい・・・
歯医者さん、行ってらっしゃい~v-222
omame |  2010.03.09(火) 14:52 | URL |  【編集】

テンション、タカっ!

mammyさん、こんにちは。

今日はテンションが高いですね。

私も昨日から比べると、とてもすごしやすいです。

こんな風に仕事中にコメントできるくらいですから(笑)

昨日は洗濯、今日は掃除を出勤前にしてきました。

土日でしようと思ったら、雨で洗濯はNG。
掃除はなんだかんだ言って、妻のやる気がなかったのを見て、
「平日の朝俺がやればいいやっ!」

ということで、今朝やったのですが、クイックルワイパーが埃だらけでした。

最近、いろいろなことが面倒ではなくなりました。

ブログもいつも1時間くらいかけて「コーディネイト」しています(誇)

なんか日本中寒いので、体調に気をつけて下さい。
otaiko |  2010.03.09(火) 15:52 | URL |  【編集】

そちらは~

雪なんだね~!
雪が降ると、洗濯物って家に干すの??

めったに雪が降らないので、分かんないのよね^^;

静岡は、小雨でしかも台風のような突風でした・・ 寒かったよぉ(@@)
光 |  2010.03.09(火) 18:57 | URL |  【編集】

omameさんへ

こんばんは~^^
調子はいかがですか?
洗濯、omameさんも同じ方法だったんですね~^^

今日はいっぱい寝てしまいました^m^
おかげで化粧のノリも良かったようです。

歯医者の方は今回で無事、終了しました!
思ってたよりちょっと長くかかっちゃったかな。

コメントありがとう~^^
mammy |  2010.03.09(火) 20:45 | URL |  【編集】

otaikoさんへ

こんばんは^^
そんなにテンション高かったですか?(笑)
調子が良いのは確かですが・・・(^_-)

otaikoさんも穏やかに過ごされているようでなによりです。
何をするにも面倒でなくなったっていうのはすごいですね。
見習わないと^^

コメントありがとうございました!!
mammy |  2010.03.09(火) 20:50 | URL |  【編集】

光さんへ

こんばんは~^^
今もまだ雪が降ってるよ~!

私はね・・
冬は、部屋が乾燥するからいつも部屋に干してるの。
それに花粉の季節になると、洗濯物に花粉がいっぱい付くでしょ?
あと・・アパートの私の部屋は1階だから、下着とかは外に干せないし・・
一度下着が無くなっちゃったことがあるんだよ~ヽ(;´Д`)ノ

んで結局、部屋干しが多いんだ(^_-)

> 静岡は、小雨でしかも台風のような突風でした・・ 寒かったよぉ(@@)
明日も風が強いみたいだよ~~!
光さん、飛ばされないように気をつけてね~(笑)
コメントありがと(^-^)
mammy |  2010.03.09(火) 20:57 | URL |  【編集】

なるほど。

僕はすすぎまで掛けておいて時間が経ってから干すからしわが酷い(汗)
言われてみればmammyさんの言う通り。理にかなってますね^^  と言いつつ今日も(さっきも)癖で全部自動でやってしまった。。。
歯医者はこれを機に全部直しちゃいましょう!   
三太郎 |  2010.03.09(火) 21:57 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんは~^^
そうそう、全自動で最後までやってしまうと
物によってはシワシワになっちゃんだよね~(^_-)

歯医者はですね・・・
実は、今日で最後だったんだぁ~o(*^▽^*)o~♪
全部で10回ほど通ったんだけど
せっかく綺麗にしたんだから、
これからもこの状態を維持していきたいです^^
いつもありがとね~(^O^)/
mammy |  2010.03.09(火) 22:52 | URL |  【編集】

使いこなしてますな~v-391
ワシも、色んな設定で最初は試してたけど
今はその中でベスト設定見つけたからそれにしてるけど・・・息子達の靴下が汚過ぎで綺麗におちへんからv-40
変えようと思てますわv-219

そっちは、メチャ雪降って寒そうですな~
こっちも寒かったけど、雪降れへんから全然マシですわ~v-396
じゅんパーちゃん |  2010.03.10(水) 02:06 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

おはようさんですv-481
洗濯はいつもじゅんパーちゃんがしてるの?
でも、美容院やってると、タオルとか洗濯物があるだろうから
洗濯自体、あんまり苦じゃないんだろうねv-392

そういえば、小学生くらいの時って子供たちの靴下、やたら汚かったな~。

汚れがひどいものは「洗い」を最長にするんだけど、
それでも靴下は綺麗にはならないよねv-356

こっちはまだ少し雪が積もってるけど、
今日は天気が良さそうだから、昼には溶けちゃうだろうな~^^
コメありがとね~v-411
mammy |  2010.03.10(水) 16:40 | URL |  【編集】

洗濯も料理も、ワシ、マーちゃんがあいてるほうがするんですわv-218
洗濯の設定は、なんかちょっとでも効率よく~節約出来るんないかな?ってはまってたんですわv-396
じゅんパーちゃん |  2010.03.10(水) 22:15 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

こんばんは~!
ちょうど洗濯の設定をいろいろ考えてるとこだったんだね~v-219
今の洗濯機は「マイモード」みたいなのがあって、
自分流の洗濯の時間や水流の強さとかを設定できるのが多いみたい。

節約できるところは節約したいよねv-392
あんまりケチケチしすぎるのもイヤだけど、
料理も、節約から料理上手になったりする人もいるみたいだし・・ねv-375
mammy |  2010.03.10(水) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/440-fb52869d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |