新学期に向けて・・・

今日は平日ですが、今、私は子供達のところで過ごしています。

いつもは月曜の朝にはアパートに戻ってしまう私ですが、

なんとなく、子供達・・・特に次男は嬉しそうな様子です(*^。^*)


今朝、次男が私より早く目覚めたようで、
寝室をこっそり覗きに来ました^^

私が気付き、「おはよう!」と言うと、照れたのかな?
ドアを閉めてしまいましたが・・・(笑)
私の姿を見て、私がいることでちょぴり安心したのかもしれません。

長男は春休みで、今はのんびり過ごしてますが、4月からは一人暮らし。
少しずつ必要なものを準備させないと!!

次男は、来週の金曜日が終業式。
昨夜、次男とその話をしたのですが、
終業式には学校へ行こう!という気持ちでいるみたいです^^

やはり勉強の遅れが気になっているのかな、という気がしました。
そりゃそうです。
2年生になってから、数回しか学校に行ってないんですから(笑)

「今は、勉強の遅れは考えなくていいから、
半分遊びのつもりで、学校に行くことに慣れてってくれればいい」

そんな気持ちで、のんびり見守って行こうと思ってます。


学校側でも、3年生になった時のクラス編成のことも考えてくださってて、
同じクラスになって欲しい友達の名前や、
担任は男の先生か、女の先生が良いか・・と
希望を訊いてくださったそうです。

あとはきっかけ!!

3年生になった時が、次男の転機になってくれればいいと思ってるのですが、
さてさて、どうなることやら・・σ(^_^;)


話は変わりますが・・・

002_20100213210121.jpg ←バレンタインデーのチョコ

おとといのホワイトデー・・・
土曜日から旦那が風邪をひいてしまい、何にも無しでした(>_<)

チャンチャン♪♪

断酒 955 
いつも応援していただきありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
2010-03-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^ 

息子さん 嬉しいんだね(*^-^*)
やっぱり母は大事なんだよ~♪

息子さんの事 心配だと思うけど
mammyさん、焦った感じが伝わってこないから気持ちが落ち着いてるかな?

新しい学年
良いキッカケになるといいね(^-^)

ホワイトデー 旦那からカントリーマアムもらったよ~♪
2010-03-16 19:49 | みりん | URL   [ 編集 ]

☆こ~~ん☆ 

学校側の配慮!すごいねぇ~!
新学年から、ちょっぴりでも変化があるといいね^^

mammyさん、ホワイトデー 残念だったね^^;
娘は、パパから”DS”のカセット?ソフト?貰っておおはしゃぎ♪

そしたら、息子がひがんで、おお泣き(TT)
で、急遽 入学祝いとして”DS”のカセット?を買ってもらいました、、、
2010-03-16 20:02 | 光 | URL   [ 編集 ]

 

次男君、えぇ~きっかけが出来て喜んで行ってくれるとえぇ~ねv-410

母親の優しさがごっつ伝わってくる記事でえぇ~気分になりましたわv-398

落ちもあったしねv-411
2010-03-17 00:01 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

もうすぐ新学期なんですね。
僕の場合、この時期が仕事がピークです。
お花見は行きますが。

ホワイトデーだったんですね。
娘に返すの忘れてました。まぁいいか?
2010-03-17 00:33 | 人生色々 | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

おっはよう~^^
うん、次男は男とは言っても、まだ子供なんだよね。
特に男の子はお母さんが好き・・って聞くし^^

みりんさんの言うとおり!
今の私は、あんまり焦りはないみたい。
今は、少し気持にも余裕があるのかも☆-( ^-゚)v

カントリーマアム、いいな~。(´д`lll)
私も食べた~い(笑)

コメありがとね~(^O^)/
2010-03-17 10:23 | mammy | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

おっは~^^
学校側がだいぶ気を使ってくれてるみたいで、
次男にとってもいい方向に向かってくれるといいんだけどね^^
次男の学校はこのあたりではマンモス校で、1学年200人以上いるんだ。
学校にはカウンセリングの先生もいて、
こういう問題に積極的に取り組んでくれているみたい^^
ウチ以外にも、5~6人不登校児がいるみたいだし・・。

娘さん、ホワイトデーにDSのソフトなんて、
そりゃぁ嬉しかっただろうね~~ヾ(@^▽^@)ノ
確かに息子さんはひがむね(笑)

コメありがとね~☆-( ^-゚)v
2010-03-17 10:39 | mammy | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

> 次男君、えぇ~きっかけが出来て喜んで行ってくれるとえぇ~ねv-410
ホントに・・・v-388
三年でクラス替えになった時に、
良い雰囲気のクラスであることを祈るばかりですv-421

とりあえずは来週の終業式かな?^^

学校へ行くのが怖い・・って気持ちが無くなると良いんだけど。
やっぱ、一年以上もまともに行ってないから、
徐々に慣れていくしかないよね~v-393

ま、焦らずのんびり見守っていきます!
自分のことも同じく・・・ねv-392
コメ、あざ~す!!
2010-03-17 10:46 | mammy | URL   [ 編集 ]

人生色々さんへ 

こんにちは^^
お勤めをされてる方は2月、3月って忙しいんでしょうね。

お花見に行ってストレス解消してくださいね^^
でも、お酒飲めないから余計にストレスがたまっちゃたりして・・^_^;

> 娘に返すの忘れてました。まぁいいか?
よくないです(笑)
遅れてもいいからちゃんとお返しした方がいいと思います^^
来年からチョコ貰えなくなっちゃいますよ~ (^ε^)

コメントありがとうございました^^
2010-03-17 10:52 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他