一週間・・

一週間が限度・・・

この家に正常な心の状態でいられる期間。

この家にいるのが辛くて、いたたまれなくて・・

特に平日は気持ちが落ち着かないのが自分でもわかる。

金曜日はそれが最も強かった日だった。

過去のことを思い出しては自分を責め、
お酒を飲んだくれてた日々・・
免許が無くて、外に出られないことを悔やみ・・、
そして・・
子供たちに与えてしまった心の傷。

頭の中でグルグルいろんなことが駆け巡り、
訳のわからない何かが私の中で爆発しそうでした。

もし、このままこの家で一生暮らしなさい。と言われたら、
今の私は未来に対して、何の希望も持てない。
私はきっと迷わずお酒か死を選ぶでしょう。

涙が出て・・

帰ってきた旦那が私の顔を見て、寝ぼけてたように見えたのでしょう。

いっぱい寝た?と聞いてきたので、泣いちゃった。と答えたら・・・

「○○がいなくなるから寂しくなった??」

昼間、「調子が悪い・・。家にいるのが辛い 」とメールで伝えていたのに
見当違いの旦那の言葉に無性に腹が立ってしまった。

でも、長男が引っ越す前々日。
確かに傍から見たらそういう涙にしかみえないでしょうね(^_^;)


過去を受け止めて、現実を見つめて、自分を認めてあげること。
そうは思っていても、なかなか厳しい作業ですσ(^_^;)

それでも、その日はなんとか持ちこたえて、今日に至ります(^O^)/


ちなみに・・長男の引っ越しは無事に終わりました。
そのことは次回に・・・(*^。^*)

断酒 961 
いつも応援していただきありがとうございます
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
2010-03-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず。 

おかえり^^b
2010-03-22 21:28 | ふぉれ | URL   [ 編集 ]

ふぉれさんへ 

ごめん…、おかえりの意味が…(^_^;)

まだ子供の家の方なんだ(^o^)/
2010-03-22 22:10 | mammy | URL   [ 編集 ]

なっ・・・ 

何だと~v-356

間際らしいぜぃwww

てっきり・・・

んじゃ、戻ったら仕切り直すよん^^b

無理すんなよ~~~~~~v-283
2010-03-22 23:19 | ふぉれ | URL   [ 編集 ]

 

本人にしかわからへん苦しみやからね・・・
旦那さんも悪気は無いはずやから、気分切り替えてのんびりし~や~

息子さんのこともあるし環境もまた変わるやろから、今後に引きずったらやばいからねv-219
2010-03-22 23:37 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

あんまり・・・ 

過去の自分を責めちゃだめだよーーー!

私は、もう少し”過去”を見つめなおさなきゃいけないのに、、

忘れちゃってる(--;



2010-03-23 12:48 | 光 | URL   [ 編集 ]

 

お久しぶりにオジャマします。

読んでいて涙がでました。

私も家にいるのが辛いです。

こんな事を書いてしまっていいのか迷いましたが、私スリップ(連続飲酒)しました。

やっと止まった所です。

諦めずに立ち上がります...。

mammyさん、応援しています。
心に春が戻ってきますように。




2010-03-23 13:38 | yossie | URL   [ 編集 ]

 

うまく言えないけど。
自分のいやな過去と向き合うって事は誰もが難しい事だと思います。
傷ついたことのない人なんていない。
後悔した事のない人なんていないんじゃないかな。( いたら、相当の無神経 )

だからこそ、人は成長する って常套文句だけど。
頭じゃわかるけど、なかなか切り替えは難しいね。
旦那さん、悪気はなかったと思う。
私も わかってくれない ってむかつく事があるけれど。やっぱり仕方ないと思うよ。
2010-03-23 19:55 | omame | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
僕も、自分の忌まわしい過去の呪縛からなかなか逃れられません。
そろそろ過去をふっきって、新しい輝かしい未来が・・・と思っても、またトンデモない事が起こったり。
(゚ー゚;Aアセアセ
実はうまくいってない人の方がたくさんで、うまくいかなくても、気にしてない人が世の中多いのかもしれません。
mammyさんの記事は、皆にも当てはまる事を素直に書かれてるので、自分だけじゃないと励まされます。
引越しの話、楽しみにしてます
(*^-^)ニコ
2010-03-24 17:51 | イジュウフォ | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

> 本人にしかわからへん苦しみやからね・・・
いろんな人がいて、
それぞれみんな悩みや苦しみを抱えているんだと思う。
自分が一番苦しいんだとは思ってないんだけど、
どうしようもないこともあるからね・・v-406

旦那は全然悪気が無いことは、たぶん私が一番わかってるはずv-363

> 気分切り替えてのんびりし~や~
この言葉、すごく嬉しかったよ。
どうもありがとねv-298
2010-03-25 10:36 | mammy | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

こんにちは^^
返事遅くなっちゃってごめんね。
まだまだ波があって過去を引きずっちゃうことがあるんだよね・・
でも、以前の私に比べたら、
確実に、気持ちを持ち直すのにかかる時間が短くなってるよ(*^。^*)

周囲が、私のうつ病が治ってしまってるんじゃないかと
勘違いしちゃうくらい、調子が良いときもあるしね^^

> 私は、もう少し”過去”を見つめなおさなきゃいけないのに、、
> 忘れちゃってる(--;
そうそう!それが一番だよ(^O^)/
コメ、ありがとね~(^-^)
2010-03-25 10:42 | mammy | URL   [ 編集 ]

yossieさんへ 

お久しぶりです^^
持ち直したんですね。
今の調子はどうですか?
連続飲酒が止まって、本当に良かった・・・(*^。^*)
一度ハマっちゃうとなかなか抜け出せないもんね。

私はやっと返事を書く気力が出てきました^^
心配してくださって本当にありがとう。

yossieさんも、今回の事は事故だと思って、
今後も諦めずに断酒続けて下さい(^-^)

お互い良い春にしましょうね。
コメントありがとう(^O^)/
2010-03-25 10:48 | mammy | URL   [ 編集 ]

omameさんへ 

こんにちは^^
それぞれ、みんな生きてれば辛いことの一つや二つあって当然だと思います。
それをどう切り替えて生きていくか・・ですよね。

私はそれがまだまだ上手にできないでいて・・
私って甘ったれてるな・・って思う。

旦那に悪気が無いのは私が一番わかってることなのに・・
つい、ムカっとしちゃった(笑)

こんな私でも、旦那も病気が良くなったと勘違いしちゃうほど
調子が良い時が多くなったし、
2年前の私に比べたら大違いです(^_-)

コメントありがとう(^-^)
2010-03-25 10:54 | mammy | URL   [ 編集 ]

イジュウフォさんへ 

こんにちは^^
イジュウフォさんは未来へ向かって歩んでいるんだな・・と感じてましたが、
知らないところで、日々悩んだり辛い思いがあるんですね。

育った環境、持って生まれた性格・・、
上手く切り替えられる人と、そうでない人。
私はちょっと不器用なのかもしれませんね(笑)

イジュウフォさんのコメントに救われた思いがしました^^
どうもありがとうございました(^^ゞ
2010-03-25 11:01 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他