04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

長男の引っ越し

2010.03.25 (Thu)

日曜日。
長男の引っ越しでした。

CMでおなじみの「レオパレス」に入居。

冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、テレビも備え付けてあり、
引っ越しと言っても、本人の身の周りの物だけ^^

009_20100325010938.jpg ←手が不気味・・?(笑)

台所用品や日用品は、近くのショッピングセンターで買い揃え、
家から持って行ったものは乗用車で十分足りちゃいました(^^♪

長男の旅立ちに家族全員でお手伝い。
旅立ち・・と言っても、同じ県内なんですけど(*^。^*)


今のところ、長男はやる気満々で、
引っ越し当日、早速自分で作った夕食をTwitterにアップしてました^^
ポトフのような料理で、野菜もたっぷり使っていてなかなか美味しそうでした。

「インスタント食品は食べない。」
「朝はジョギングする。」

なんて言ってましたが、どうなることやら・・(笑)

「一人暮らしを始めると、一週間くらいで折れちゃうヤツ多いらしいから、
 俺はそうならないように頑張るつもり!」

そんな長男の言葉に「頑張れ!!」と応援し、帰途につきました。

家に帰った私は、長男のいなくなった家の空気がちょっぴり寂しく感じました。
特に次男は寂しそうな様子です。

なるべく次男のそばにいてあげたいのですが
今は自分の無理のない範囲で・・と思ってます^^


入学式は来月の10日で、父兄同伴です。

早速、白髪染めを購入しちゃいました(≡^∇^≡)

断酒 964 
いつも応援していただきありがとうございます
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2010.03.25 (Thu) 11:15  |  子供  |  Comment(11)  |  Trackback(0)

コメント

『起業 独立が延期だらこりゃ~?やびゃ~ヤバイ!考察だら:13』

 こんにちは・・^^まいりましたね?・・・たびたび我等4人での静岡県東部地方中心に地域密着型で食材・太陽光発電・訪問介護を軸として事業設立を考察してる時、社長になる予定のK氏さんが、アル中で悩み「断酒会」の詐欺まがいの団体に誘われ高額で長期的に渡り富士市のの怪しい病院へ監獄的な入院してしまったのです。残された我等3人は、K氏さんの完治を祈るしかないのです。・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『起業 独立が延期だらこりゃ~?やびゃ~ヤバイ!考察だら:13』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「我等4人のイラスト」「富士のふもとで起業独立予定だが、悩むK氏さんと可愛い子猫達」「韓流スター:イ・ソジンと浮気する鳩山幸夫人」「鳩山幸夫人をオウム真理教の松本智津夫死刑囚もあざけ笑う」デジカメ写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:アドバイス等:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。






智太郎 |  2010.03.25(木) 12:40 | URL |  【編集】

長男君の、新しい生活に向けての力強い言葉がえぇ~ねv-91
なんかこっちも力が出てきますわv-410

そやね・・・次男君がちょっと寂しいやろね・・・心配やねv-390

自分の事もあるし、様子見ながら頑張ってや~v-219

今の時期は何かとバタバタするし、季節的に調子悪なるからね・・・
ワシもどうも調子悪いしねv-390
mammyさんへ |  2010.03.25(木) 14:20 | URL |  【編集】

あっ!コメに・・・また名前入れるの忘れてるわv-388
最近頭が回ってへんからv-390
じゅんパーちゃん |  2010.03.25(木) 14:29 | URL |  【編集】

智太郎さんへ

コメントありがとうございます。
しかし、マルチポスト的な行為はあまり好みません。
もう少しお考えになってコメントされることをお勧めします。
mammy |  2010.03.25(木) 14:32 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

早速のコメントありがとう~v-411
私も長男の言葉に元気をもらったような気がする!
「私も頑張らなくっちゃ!」ってねv-219
親が思っているより子供は成長している・・ってことなのかな?
それとも単なる親バカ?(笑)
でも、少し成長した長男を見られて嬉しかった^^

それよりも次男の方が心配なんだ・・・。
私の心の状態を見ながら無理しない程度に頑張ってみるつもりv-290

暖かかったり、寒くなったり変な天気が続いてるよね。
それで気持ちもおかしくなってるのかもしれないね。
じゅんパーちゃんさんも無理しないでね!
コメントありがとね~v-411

P.S. 名前が無かったけど、いつも絵文字使ってコメントしてくれるし、
   じゅんパーちゃんさんからだってすぐわかったよv-392
mammy |  2010.03.25(木) 14:44 | URL |  【編集】

頼もしいね^^

息子さん、しっかりやって行けますよ^^
何か他人事ながら春の門出って感じで節目を感じますね~。 
 レミオロメン何て僕は結構好きですが、春の歌が聞こえてきそう^^♪
まだまだ少し冷えるね! 風邪引かないようにね☆!!
三太郎 |  2010.03.25(木) 20:37 | URL |  【編集】

こんばんは^^

長男さん いいスタート切ったみたいだね^^
よかったね♪

1人いないだけでも寂しく感じるんだろうなぁ。
次男さんも寂しいかもしれないけど
mammyさん 自分の事 大切にね(^-^)

入学式 楽しみだね♪
みりん |  2010.03.25(木) 20:46 | URL |  【編集】

こん~☆”

今、びびった・・・・ 唖然;;
(何か。わかるよね?)

まぁ、それはさておき~mammyさん!復活されててよかったぁ(^-^)e-51

長男さん~頼もしいじゃん!
けど、居なくなっちゃう寂しさ;分かるぅ~(TT)

うちの子達は、まだちっこいけど・・・・

期待と不安!みたいな感じ?!かな?!

P.S 夫婦仲良く、白髪染めしてね^^

光 |  2010.03.25(木) 21:49 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんは^^
ウチの息子・・大丈夫かな~?(笑)
勉強より、身の回りの事が心配で・・(^_^;)

3月末だって言うのになんだか寒いね。
レミオロメンはあんまり聴かなくて・・・、
でも、たぶん曲を聴けばわかるかな?^^

もう春だね♪・・といっても今年は妙な天気が続いてるけど
三太郎さんも体に気をつけてね~(^O^)/
コメありがと☆!!

ところで・・今日、結婚記念日・・すっかり忘れてた(  ゚ ▽ ゚ ;)
mammy |  2010.03.25(木) 22:35 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんばんは~^^
なんとか無事に引っ越しが済んで良かったよぉ。
本人も今の気持ちを持ち続けてくれるといいんだけどね(^_-)-☆

息子一人の存在って大きいんだな~って初めて感じたよ。
次男は生まれた時からお兄ちゃんがいたわけだから、
特に寂しく感じるのかもね。

> mammyさん 自分の事 大切にね(^-^)
ありがとう~~(^O^)/
mammy |  2010.03.25(木) 22:40 | URL |  【編集】

光さんへ

おこんばんは~☆”
ビビったのわかるよ。たぶんアレね。

mammy復活で~す!
v-238つけてくれちゃって嬉し~い(笑)

長男、頼もしい?^^
きっと学校が始まったら、忙しくなって
いろんなことがいい加減になっちゃうような気も・・(^_^;)

普段はあんまり喋る子じゃないんだけど、
一人いなくなると寂しくなるもんだね・・。
そう思うと、私も寂しい思いをさせたのかな・・って反省(>_<)

光さんもいつか同じ思いするんだぞ~(笑)

> P.S 夫婦仲良く、白髪染めしてね^^
今日結婚記念日だったのに、二人仲良く忘れてた(笑)
ありがとね~~(^^♪
mammy |  2010.03.25(木) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/449-34403e29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |