近況

先週の木曜日は友達とカラオケ&韓国料理の居酒屋へ。。。

もちろん、アルコールなし(^_-)-☆

003_20100402111303.jpg

写真は、ノンアルコールカクテルとキムチの盛り合わせです^^
写真を撮り忘れましたが、料理も美味しかったです(*^。^*)

金曜日は美容院へ行き、縮毛矯正とカットをしてきました。
縮毛矯正は、要は髪の毛をストレートにするものなのですが、
ストレートパーマより自然な感じの仕上がりになります。
でも、これ、4時間くらいかかっちゃうんですよね~。
同じ姿勢でいるのも結構疲れます(^。^)

それに~~、思い描いていた髪型と違ってしまい、短くなってしまってイライラ!
ちょっと、ううん、かなりガッカリしちゃいました( ´Д⊂ヽ

それから・・・
木曜と金曜・・二日間全く同じ夢を見たのです。
「旦那に・・『好きな女ができた。別れてくれ』と言われ、離婚届を渡される夢」
イライラに不安が重なり気持ちもダウン

そして・・・4月2日は祖母の命日。
土曜日は一日遅れの祖母のお墓参りに行ってきました。
数年前の私が今のようになれたこと。それを祖母に感謝しながらお参りしました。

母は、まだ1歳になるかならないかくらいの私を祖母に預け、働きに行きました。
同じ家に女は二人いらない・・という思いからだったようです。
妹と弟が生まれ、母が仕事を辞めた頃には、
私はもうすっかりおばあちゃん子になっていました。
祖母はいつも優しい笑顔で私の事をずっと見てくれてたんです。

さてさて、日曜は長男の所へまたも届け物&買い物。
家具屋へ行って、ホームセンターに行って、スーパーへ買出し。
その他、靴屋、電気店・・。

夜は、次男にパソコンを占領され、私は全く使えず、
2~3日前からのイライラもなかなか治まらず、
ちょっと疲れがたまってきたのか・・・何もする気になれず、
月曜日にアパートへ退散!

昨夜はゆっくり眠れました(#⌒∇⌒#)ゞ

明日から次男の学校が始まるので、また明日次男の所に行く予定です。

本当はここ何日か調子が良くなかったのに無理してたのかも・・。

でも、適度に頓服薬を飲みつつ、落ちないようにしてきたつもりです。
これからも薬を上手く使ってのんびり落ち着いて行きたいと思ってます!

なんだかまとまりのないグダグダ日記でスミマセン(*^。^*)

断酒 976 
いつも応援していただきありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2010-04-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ^^ 

うんうん。
調子がいまいちの時は それで良いと思うよ(^-^)
無理しない 無理しない♪

美容院 すごく分かるなぁ。
思ったのと違うとね~(T.T)
私 パーマかけてイメージと違った時
ストレートかけ直してもらっちゃったもん(^。^;

居酒屋は 尊敬のまなざしだわぁ (*^-^*)
キムチ 大好き♪
2010-04-06 20:18 | みりん | URL   [ 編集 ]

良かった~ 

少し気になってたんですが 色々忙しかったようですね
薬を上手く使ってのんびり・・・大賛成です^^   
キムチ上手そう♪
2010-04-06 21:11 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

 

適度に頓服薬を飲みつつ、落ちないようにしてきたつもりです。
これからも薬を上手く使ってのんびり落ち着いて行きたいと思ってます!

ワシも同じですわv-396
春はなんかアカンね・・・
忙しいしねv-388
2010-04-07 01:10 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんばんは~^^
なんだか最近調子がイマイチなんだよね~(>_<)
なるべく周りにそう見せないように・・、
それから、自分でも「元気あるんだぞ~!」って思い込むようにしてるんだ^^

美容院ってさ、自分のイメージ通りの時はすっごく気分がよくなるのに、
イメージが違った時って最悪~~(笑)

韓国居酒屋、良かったよ~!^^
料理は美味しかったし、店員さんはイケメンばっかりだったし(笑)

ノンアルコールカクテルって、結局ジュースみたいなもんなんだけど、
ブルーハワイとか使っててオシャレでしょ?
ちゃんとお通しも付いてるの☆
私もキムチ大好き^^美味しかったよ~(*^^)v
コメントありがとうね~(^O^)/
2010-04-07 21:32 | mammy | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんばんは^^
いつも気にしてくれてホントにありがとう(^^ゞ

今、気持ちがちょっと停滞気味みたいです。
気疲れしちゃてるのか、体が疲れちゃってるのか・・、
前向きな気持ちがちょっと失われちゃってるような気が・・(>_<)
でも、大丈夫!!
時期的なものだと思って、薬を使って何とか乗り切っていきま~す!!

キムチの盛り合わせ・・確か780円だったかな?
そこそこ量もあって、美味しかったよ~☆”
ありがとね~(^^♪
2010-04-07 21:38 | mammy | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

こんばんは^^
じゅんパーちゃんさんも調子がイマイチなの?

今年って、なんだか天候が一定しないよね~(^_^;)
桜が咲くのがいつもより遅い気がするし。
でも、長男の入学式にはちょうど良かったかも(^^♪

じゅんパーちゃんさんは仕事もしてて、毎日ブログも更新してて、
ホントに尊敬しちゃう!
無理しないように気をつけてね(^^)/
コメありがとね~(^^ゞ
2010-04-07 21:47 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

夕方・・・ 読み逃げしました(笑)
忙しくってね (--; ごめんちゃい;

今、まだ、お風呂にも入ってないのよぉ ><; キィー;
明日も、早起きでお弁当だっちゅうのw

私も、三太郎さん同様、心配していました・・ これっていけないのかな??

なんて、ちょっと感じたけど。
mammyさんは、私の身体?の一部だから(^^)怪??

真面目に・・波がわかりやすい私たち?wですが・・これからもよろしくねっe-319e-319e-319
2010-04-07 23:09 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

同じく、私も夕方読み逃げしちゃったよ~(笑)
これから行くからちょっと待っててチョ^^

光さんも、忙しい時とか・・・コメント全然気にしなくていいんだよ~^^
私達、ちゃんと繋がってるもんね☆-( ^-゚)v

心配してくれて本当にありがと!!
全然いけなくなんかないよ!すっごく嬉しい(>_<)

今ね・・なんていうか・・・
思考回路が停止しちゃってる・・っていう感じなんだぁ。
薬を飲んで落ちないようにしてるんだけど、
自分が今、何をすべきなのかわからなくなっちゃって・・。
とりあえず、やることがあればやるけど、自分のことが全然考えられないの。
なんとなく伝わるかな^^

> mammyさんは、私の身体?の一部だから(^^)怪??
これ、笑えた~~!!
ありがとね^^

私達、ホントにわかりやすい2人だよね(笑)
こちらこそこれからもよろしくねv-221v-221v-221

P.S. 光さん、もしかして・・私がブログやめちゃうかも・・って感じた?
2010-04-07 23:38 | mammy | URL   [ 編集 ]

ちわ~っす 

mammyさんがブログやめちゃうとは・・・

100%思ってなかったよ(笑)
想像もしていませんでした(爆)

思考回路が停止しちゃってる感じ~解るよん!

よ~くよ~く 分かるぅ。モドカシイね;;

お薬は頼って良いと思う!
私の今回の抗鬱剤も、神頼みだったよ♪♪♪
2010-04-08 17:01 | 光 | URL   [ 編集 ]

光さんへ 

ブログやめるって思ってなかった?^^
やめないけどね☆-( ^-゚)v

> 思考回路が停止しちゃってる感じ~解るよん!
わかる??
そうそう、なんだかもどかしくてねぇ・・σ(^_^;)

今日、次男のことで、ちょっと落ちそうになっちゃったから、
安定剤飲んで、のんびり休んでた(-_-)zzz
次男は昨日は始業式行ったんだけど、今日はダメだったんだ・・・(>_<)
朝、ゆっくり次男と向き合ったつもりだったんだけどね。
なかなか気持ちが通じないのかな・・。
まぁ、そんなに簡単に学校へ行くようなら、とっくに行ってるよね(^_^;)

ごめん、ちょっと愚痴になっちゃった^^
許してチョ(*^。^*)
コメありがとね~(^O^)/
2010-04-08 17:47 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんにち 

mammyさん またコメごめんね。
無理して元気にしなくて大丈夫だと思うなあ。
辛い時 落ちてる時って それが本当の姿だもん。
元気なふりをしてると心と体がアンバランス。
大丈夫。
どんな時も私はmammyさんのこと好きだよ(*^^)v

コメ 残せない時もあるけど
いつもみてるよ♪
2010-04-08 19:02 | みりん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんばんは^^
元気なふりができるときは、頑張ってしてみようかな~って思ってたんだ。
でも、今朝、旦那と電話したとき、
「無理しなくていいんだよ」って言ってくれて
涙がダーッって出ちゃった(>_<)
やっぱり無理してると良くないのかもね。
どっかで歪が生まれちゃうのかもしれない。
ありがと^^

> どんな時も私はmammyさんのこと好きだよ(*^^)v
すごく嬉しい~(^^♪私もだよ^^

全然コメントは気にしなくていいよ^^
見てくれてるだけで十分嬉しいから(^^ゞ
ありがとね(*^^*)
2010-04-08 19:29 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他