05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

日記

2010.04.08 (Thu)

何年も障子を張り替えてなかったので
やっと昨日、障子の張り替えをしました(^.^)

syouzi002.jpg

    ↓

syouzi003.jpg

この写真では分かりづらいかもしれませんが、

これ、竹の絵柄が入ってる障子紙だったのですが
左側の障子紙、絵が逆さまになってました(>_<)

時すでに遅し・・・(^_^;)

ま、綺麗になったからいっかぁ~!


今朝は次男との葛藤。

昨日の始業式にはちゃんと学校に行ったのですが、
今日は起きた時点で、全く気力ゼロの様子。
こりゃダメかな~・・と思ったのですが、
なんとか学校へ行かせようと、
お腹が痛いという次男に「ストッパ」を飲ませたのですが、
全然ダメ・・。

今日行かないとまたズルズルと学校を休んでしまうような気がしたので
私も頑張って、明るく優しく説得をしたのですが、ダメでした。

話もせず、全く動こうともしない次男を見て、
だんだんと私も落ちそうになっちゃって・・・(>_<)
これじゃ私の方がおかしくなりそうだったので、安定剤を飲み、のんびり昼寝 (笑)

また今年も学校に行かないつもりなんだろうか・・。
本人は「行かなくちゃいけない」とは思っているようなのですが、
朝になるとどうしても気力が落ちてしまうようです。

正直、今朝は疲れました・・(^_^;)

愚痴日記でした^^

チャンチャン♪

断酒 978 
いつも応援していただきありがとうございます^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
2010.04.08 (Thu) 18:26  |  日記  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

コメント

凄い

mammyさん相変わらず器用だね♪ 逆さ竹って縁起が良いんですよ(嘘)
なかなか色々思うようにいきませんね。。。  お疲れ様です^^ 
三太郎 |  2010.04.08(木) 20:53 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんばんは~^^
そうなのです。実は・・意外と器用だったりするんです♪
網戸も自分で張り替えちゃうんだよ~(*^^)v

逆さ竹って縁起が良いのぉ?(笑)
三太郎さんが言うと、嘘でもホントに縁起がいいような気がしてきた^^
きっと良いことあるよね☆-( ^-゚)v
ありがと~(^^♪
mammy |  2010.04.08(木) 21:27 | URL |  【編集】

う~ん・・・次男さん気分が乗らへんかったか・・・

またちょっと様子見やねv-410

安定剤飲んで休みながら自分のペースでがんばってや~v-410
じゅんパーちゃん |  2010.04.09(金) 01:06 | URL |  【編集】

おはよん

>>これじゃ私の方がおかしくなりそうだったので、安定剤を飲み、のんびり昼寝 (笑)

mammyさん~気持ちの余裕があるジャン^^
子育てって、簡単に行っちゃうとよくないかもよぉ。
私がそう。てか、私は表(親の手前)では良い子ちゃんしていて、裏で悪い事して・・
結果がこれさ(笑)

その点、息子さんは”素直で正直”だと感じるな。

なが~い目で見てあげてね!!

お仕事行ってきま~す♪   まったね~♪
光 |  2010.04.09(金) 08:52 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

こんにちは~^^
やっぱり起きてすぐっていうのがダメみたい。
昼過ぎになると調子が良くなるんだけどね~v-388

で・・・
昨夜は次男が珍しく早く寝て、今朝かなり早起きしてたみたい。
そしたら調子が良かったみたいで、
なんと!学校行きましたぁ~v-411

逆に、私の方が薬が切れてなくて、朝ご飯作るの辛かったけど・・(笑)

この調子で、少しずつ学校へ行くようになってくれるといいな^^
どうもありがとう~v-252
mammy |  2010.04.09(金) 17:52 | URL |  【編集】

光さんへ

こんちは~☆”
お仕事お疲れさま~v-410

今日は学校へ行ったよぉ~~!!
起きてすぐ・・っていうのが辛いみたい。
うつ病はそういう傾向があるしね^^

でも、今朝は次男が4時頃起きたみたいで、
私が起きた時にはもう明るい顔してたんだよ~。
学校・・ダメかな~って思ってたけど、すんなり学校へ行ってくれて
私の方が拍子抜けしちゃった(笑)

私もドーン!と構えてないとダメだね~。
次男の将来のことを考えるとどうしてもねぇ・・・σ(^_^;)

ありがとね~~(^O^)/
mammy |  2010.04.09(金) 18:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/455-a884a275

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |