危なかった・・・

GWの最中・・・
猛烈にイライラが襲ってきてしまった。

内容が愚痴っぽくなってしまってるので、興味の無い方はスルーしちゃってください。

私が1000日達成を迎えた時、旦那は「おめでとう」と言ってくれました。
冗談っぽく、「1000日の記念に何か無~い??^^」と言うと
「おめでとう、って言ったじゃん。」
「・・・・・・」
さ、寂し過ぎる~~ヽ(;´Д`)ノ   まぁ、それはいいのですが・・・(^_^;)

さて・・GW。外は最高の天気(^。^)

しかし、旦那は昼間っからお酒飲んで、その後、眠くなった・・・と寝てしまう。
私は朝から、どこにでも出かけられるようにしっかり化粧もして待ってたのに、
気が付くと、旦那がお酒を飲んでしまったあと。。

100円ショップにでも連れてってもらおうかな~って思ってたのですが、
それも言えずに、ガッカリしてしまった私。

それと・・、旦那には女がいるのですが、しょっちゅう携帯でメールしてるようです。
私も自由なことをさせてもらってる立場なので、
ある程度の遊びは仕方ないことと思っています。

ですが・・・・、旦那が「ちょっと寝てくる」と言って、2階の寝室で寝ているかと思うと
私の階段を上がる音がした途端、「カチャッ」と携帯電話を閉じる音がするんです。

『私が近づこうとすると、携帯を閉じる。』
その行為が、私を邪魔者扱いしてるように感じちゃって
さらにイライラがエスカレートしちゃったんです。

実はこういったことは今回だけじゃなく、いつものこと。
正直、旦那の携帯の内容は興味無いですし、
いつもはそんなにイライラしないのですが・・・。

なぜか今回に限ってイライラが全くおさまりませんでした。
陽気のせいか・・なんなのか・・・。

旦那がそばでお酒を飲んでる姿を見ているのも耐えられなくなってしまったんです。

細かいことを挙げればキリがないのですが、イライラの主な原因はこの2つ。

もう、もう・・・イライラのピーク!!
GWなのに・・・、ずっと天気が良かったのに・・・(ノД`)

今回ばかりは、全然イライラがおさまらない。
アパートに戻ってもダメ。薬を飲んでもダメ。。

全く気持ちをコントロールできない自分が本当に嫌になり、アパートで号泣していました。

お酒飲んで楽になりたい。
それともお酒飲むくらいなら、いっそのこと死んでしまおうか・・そんな気持ちになりました。

私にとっては、お酒を飲む=人生を終わりにする・・ということですから。

今回ばかりは、強い飲酒欲求に襲われましたが、
なんとか乗り切れたと思います^^


・・・とまぁ、これが私のGWでした。。。。
 
でも、今日そのイライラを旦那にぶちまけたら、だいぶスッキリしました^^

ちなみに・・この記事は旦那に了承を得て書いております。
この記事の公開を期間限定にしようと思っていたのですが・・・現在考え中です(笑)

断酒 1008 
↓応援していただけると励みになります^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2010-05-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

1000日からちょっと記事アップ無いな~って思てたんですわ・・・
まっ!いろいろあるけど飲まへん!!!
これが一番大事やもんね
ワシらアル症の基本は飲んだら終わりやからね
連続飲酒、飲んでた最悪の状態が待ってるだけ

よ~頑張りましたわ!!!

ワシも頑張りますわv-91
2010-05-08 23:15 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

なかなか記事を書く気分にならなくて・・・
やっと、気持ちも落ち着いたんで、書いちゃえ~!!とアップしちゃいましたv-397

コメントしづらかったでしょ?ありがとね!!

本当はもっと書きたいこともあるんだけど、そこまでやったらしつこいし、
旦那が悪人みたくなっちゃいそうだからやめました(笑)

今回は8割程度、飲む方向に気持ちが傾いちゃって・・・
ここ1~2年の間では一番ヤバかったかも。
今となっては、本当に飲まなくて良かった~って思えるけどねv-411

1000日経っても気を抜いちゃだめだね~!
逆にしっかり気持ちを入れ替えないと危ないかも。
お互い頑張ろうねv-91
2010-05-08 23:44 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

一月前の僕と同じですね。

> お酒を飲む=人生を終わりにする

これはものすごく解かります!
飲まない決心が本気なだけに、それでも飲みたい程の辛さ・・・

一皮向けたね。^^
そう考えて、ボチボチ行きましょう!
2010-05-09 03:28 | syousuke | URL   [ 編集 ]

syousukeさんへ 

おはようございます^^
syousukeさんも一ケ月ほど前あたり、かなり辛そうでしたもんね。

> お酒を飲む=人生を終わりにする
この気持ち、わかってもらえて嬉しいです^^

以前、私は、ブログにはアル中生活の酷かった頃の1~2割程度しか書いてない。
そう記したことがありましたが、
かなりの中毒症状を経験をした方だったら、
きっと、その1~2割だけでも十分想像がつくだろうし
理解してくれるんじゃないかって、そう思っていました。

一皮むけたんでしょうかねぇ?(^_^;)
まだまだ、甘ちゃんのような気がしてますが・・・でも、嬉しかったです^^

コメントありがとうございました(^^♪
2010-05-09 05:56 | mammy | URL   [ 編集 ]

おはよ^^ 

mammyさん よくぞ耐えたね(^-^)
私だったら・・・ 分からないなぁ・・・。

そっか、それはイライラするの分かっちゃう。
邪魔にされてるような気分になると辛いもんね(T.T)

1000日 ほんとに凄い事だよ。
甘ちゃんなんかじゃないから大丈夫(*^^)v
2010-05-09 07:19 | みりん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

ありがとう~ この気持ち、わかってくれる?・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

このイライラ、確かに原因はこれだったんだけど、
イライラする気分のムラって、結構、女性特有のもののような気がするんだよねぇ。

女はヒステリー起こす・・・ってよく言われてたけど、
そういえば最近あんまり聞かないような・・・
もしかして、もう死語??(笑)

ホントに今回はヤバかった!!
お酒はすぐそばにあったし、心の中でかなり葛藤があったんだけど、
なんとか乗り切ったよぉ~~(^O^)/

そうだよね!1000日断酒、きっと凄い事なんだよね!!
うん、これからも頑張る(^O^)/

コメントありがとね~~o(〃^▽^〃)o
2010-05-09 07:47 | mammy | URL   [ 編集 ]

これはスゴイ! 

mammyさん、これは スゴイです☆

よく、飲まずに いられたと、私は ものすごく 感心いたしました m(_ _)m

そ~なんですよねー★

女性が 飲酒に 走るのは、大抵、オトコが 原因なのだっっ! (-△-)

これは ホント、声を 大にして 言いたいですねー。

我々 女性は、あまり 男性には(←夫も含む/ 笑)期待しては いけません。 な~んて (^o^)

私も、結婚前は、かなり 男性で 苦労したので、mammyさんの お気持ち、ものすごく よく わかります。

私なら、精神安定剤 20錠くらい 飲んでるトコですね・・・・★

でも、男性の浮気は、あくまでも 浮気♪

mammyさんも、ご主人に ”貸し”を 作ったつもりで、いらっしゃると よろしいかも (^-^)

2010-05-09 18:24 | レナ | URL   [ 編集 ]

レナさんへ 

こんばんは~^^
飲まずにいられて、偉かったでしょ??なんちゃって(*^。^*)

> 我々 女性は、あまり 男性には(←夫も含む/ 笑)期待しては いけません。 な~んて (^o^)
いえいえ、本当にレナさんのおっしゃる通りです!!(笑)
期待しちゃうから、そうしてもらえなかったときに
すっごくガッカリしちゃうんですよね~。(´д`lll)

本人は、「家庭を大事にしたいし、私と別れるつもりはない」って言ってるから
まあ、良しとしましょう。(笑)

だいぶ前の話になりますが、
彼女宛てのメールが私の携帯に届いたこともあるんですよぉ!2度も!!
出来たら、私にわからないように上手くやって欲しいものですね~~(^_^;)

コメントどうもありがとうございました(^^ゞ
2010-05-09 19:15 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

毎日のように見にきてたのだけど、なかなか記事が更新されてなくって大丈夫かな~って思ってました。
昨日は私がダウン気味で・・・そしたら、記事アップされてました。
そのイライラ・・よく飲まずに我慢したと思います。大変だったろうな~って思います。

実は。空の巣症候群になってから。しばしばお酒を飲みたい衝動にかられています。
ただ、動悸が発作につながるのはわかっているんで、それがいやで飲んでいませんが。薬との飲み合わせだけが問題 ってのだったら・・・飲んじゃってるかも。
ごめんね。mammyさんにこんな話して。
ここにコメントしてる方々にも申し訳ない・・・でも、ここで、みんなが頑張ってるの見るだけで、何とかお酒に手を出さずにいる私です。
2010-05-10 11:56 | おちび♪ | URL   [ 編集 ]

おちびさんへ 

こんにちは^^
GWはこんな調子でした。
1000日達成とGWが重なったし、旦那にお祝いを期待しちゃったから
余計にイライラしちゃったんですね。
何もしてくれなくて当たり前・・そう思えれば良いんだけど、
やっぱり、記念だったしね。ちょっとさびしかったんだろうな・・・。

今まで断酒してきた中で、一番酷い飲酒欲求に襲われたんじゃないかって気がします。
とりあえず、今はなんとかそれは乗り越えましたが・・・。

おちびさん、お酒を飲んで動悸がしちゃうんですか??
それで発作を起こしちゃうんだったら、絶対飲まない方が良いですよね^^

それに、空の巣症候群が理由でお酒を飲むのは危険だと思いますよ。
お酒に依存してしまう可能性が大だと思う。

お酒やめてる皆さんを見て、
出来ればお酒には手を出さないで、不調を乗り切ってくださいね^^
コメントありがとう(^^ゞ
2010-05-10 12:29 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他