05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

歳のせい?

2010.05.12 (Wed)

昨日は友達とカラオケに行ってきたのですが・・・

私がいつも歌うのは、ひと昔前の歌ばかり (-^□^-)

最近の歌は、何がなんだかよくわからな~い!!
聴けば、「あ、どこかで聞いたことある曲だな~」って程度。

名前を見ると、
これって歌手名?曲名?どっち??なんて思っちゃうことも(笑)

曲が全然覚えられませ~ん(>_<)・・・ホント、歳を感じてしまいます( ´Д⊂ヽ

ラジオや、音楽番組を見てれば、ある程度覚えられるのかな~??

車に乗ってた時はラジオや、音楽も聞いてたけど、

うつ病がひどくなり、アルコール依存症になってしまってからは、
歌を・・、音楽を聴こう!!という気持ちが無くなってしまったんですね(^_^;)

なんか、社会からすっかり取り残されちゃった感じ・・(笑)

今はケチケチしちゃってるし、お金出してCDを借りようとか思わないから、
やっぱり、ラジオでも聴いて覚えるしかないかなぁ(#⌒∇⌒#)ゞ


そうそう、音楽・・と言ったら、以前記事に書いたピアノ曲。
とりあえず・・なんとか弾けるようになりました^^
もちろん、この場で披露する度胸はありませんけどね(笑)

断酒 1012 
↓応援していただけると励みになります^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010.05.12 (Wed) 10:12  |  日記  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

コメント

歌好きなんやけど・・・ワシも同じでアルコール依存症になってから聞いてないですわv-388

聞いてたんやろけど~頭に残ってへんv-394

最近は車に乗った時に、ちょっとだけラジオ聞くぐらいやから最近の歌覚える訳ないわv-388

ピアノ練習はしてたんやね~v-424
レパートリー増やしてくださいな~
mammyさんへ |  2010.05.12(水) 17:07 | URL |  【編集】

じゅんパーちゃんさんへ

じゅんパーちゃんさんも~??^^
ラジオをちょっと聴いたぐらいじゃ、
やっぱ覚えらんないよね~v-409

それに最近のは早口の歌が多いでしょ?
呂律が回らなさそう~~(笑)
たぶん、覚えても歌えない??かもv-388

ピアノ練習してるよぉ~v-221
そうだね、今度は違う曲練習してみよっかなぁ~
コメありがと~~(^^ゞ
mammy |  2010.05.12(水) 17:58 | URL |  【編集】

おっ!!

ピアノ 弾けるようになったんだね^^
やっぱりmammyさんは、弾けてたから早いんだね♪
練習も 頑張ったね(^^)v

私もね 生徒が言ってくる曲が分からない(^。^;
そんな時は とりあえずユーチューブだよ~。

でも 実際は 昔ほど音楽番組とか一生懸命見なくなったかも(^。^;
みりん |  2010.05.12(水) 20:19 | URL |  【編集】

そうそう♪

youtubeはいいよ~。
本当はUPしては倫理に反すると思うんだけどね^^;
とか言いつつ誰かがUPしてくれた新着PV動画などたくさんお気にに登録して高音質ステレオで音楽満喫なおっさんですv-221

mammyさんのピアノ、いつか機会があったら聴いてみたいな~

今は動画サイトが充実してるし 僕みたいに人前で演奏が苦手な人でも気軽に音楽演奏を披露できるから楽しいよ^^♪

余談だけど、楽器業界はそういったおかげでこの不況時、黒字だったんだってさ、
ってFMラジオで言ってました^^

FMラジオを愛するトラッカーより。。。
三太郎 |  2010.05.12(水) 20:42 | URL |  【編集】

三太郎さんと同じく~。
youtubeはお勧めだよん。
ってか、いけない事なのなんだろうけど。
今のアイドルの歌とか、さっぱりわかりません・・・っていうか、歌ってる人すらわかりません。あ、Y様は別ですが・・・
CD借りなくっても、全然大丈夫だよ。けっこう高いしね。
おちび |  2010.05.13(木) 08:07 | URL |  【編集】

みりんさんへ

こんにちは~^^
ピアノ、なんとか・・・弾けるようになったよ~♪
たまに間違えちゃうけどね(笑)

> 私もね 生徒が言ってくる曲が分からない(^。^;
あ~!生徒さんが「この曲が弾きたい」って言ってくるんでしょ?
先生もいろいろ大変だね(^_-)-☆

昔は「ベストテン」とかよく見てたけど、←古~い(^_^;)
私も最近、ミュージックステーションとか、ほとんど見てないなぁ~。
コメ、ありがと~~(*^^)v
mammy |  2010.05.13(木) 15:41 | URL |  【編集】

三太郎さんへ

こんにちは~^^
youtubeって手があったね!!
あれをチェックしてればいいんだ~。
「トイレの神様」も確かyoutubeで見つけたって言ってたよね。

> mammyさんのピアノ、いつか機会があったら聴いてみたいな~
デジカメの動画機能でも撮れるかな?
といっても、人に聴かせられるような腕前じゃありませんが・・(笑)
私も人前が苦手でね・・。
ちょっとお酒が入ると、良い感じに弾けるんだけど(>-<)☆(‥ )バシッ!

> 余談だけど、楽器業界はそういったおかげでこの不況時、黒字だったんだってさ、
へぇ~、楽器売れてたんだぁ~。
多少下手でも、自分で楽しむ分には全然OKだもんね(^_-)-☆
コメありがとね~(^。^)
mammy |  2010.05.13(木) 15:49 | URL |  【編集】

おちびさんへ

こんにちは^^
やっぱりyoutube??^^
本当はアップしてはいけない物も多いんだろうけど、
もう取り締まりのしようがないもんね~。

> 今のアイドルの歌とか、さっぱりわかりません・・・っていうか、歌ってる人すらわかりません。
だよね~。。。
お互い歳を感じますね~(笑)

これから、さっそくyoutubeチェックに入ります!!
どうもありがとう~(^-^)
mammy |  2010.05.13(木) 15:52 | URL |  【編集】

私はもっと古い!

mammyさん、おはようございます。

私はもっと古いし、実は演歌好き(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

そんでもって今はやりの『また君にこいしてる』(坂本冬美)、

今度歌えるように練習します(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノウシシシシ
otaiko |  2010.05.14(金) 03:56 | URL |  【編集】

otaikoさんへ

こんにちは~^^
コメントありがとうございます(^。^)
otaikoさんは演歌が好きなんですね^^

私は、まだまだ人生のわび・さびがわかってないんでしょうね~。
演歌はもう少し先にとっておくことにします(笑)

坂本冬実さんの『また君に恋してる』は、
今、若い人たちにも人気があるようですよ^^
ビリーバンバンより売れてて・・ははっ(^_^;)

> 今度歌えるように練習します(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノウシシシシ
頑張ってくださいね~(*^^)v
mammy |  2010.05.14(金) 13:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://my40120.blog50.fc2.com/tb.php/466-e0ed59ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |