通院

昨日は通院日でした。

最近の調子と、先週のイライラしてた状態を先生に報告。

前回の記事にも書いたように、あまり調子はよくありません。
でも、悪くて仕方がない・・と言うほどでもないのです。
落ちそうになる一歩手前・・・って感じですね。


この1週間くらいの間、お酒を飲んでいる夢を見ることが何度かありましたし、

「自分をメチャクチャに壊してしまいたい」
・・・そんな気持ちになってしまうこともありました。


なんとか落ちずに気持ちを保てるようにしてきたつもりですが、
毎年、5月~7月になると大抵調子が悪くなるので、

別の薬をちょっと試してみましょう・・・ということで、

「リスパダール」という抗精神病剤を出してくれました。

統合失調症の治療によく使用されるお薬のようですが、
一応試してみて、様子を聴かせてください。とのことでした。


ところで・・・、昨日、突然旦那から、
「会社側が早期退職者を募集してるから、それに応じようと思う。」
そう聞かされてビックリ!!
早ければ、6月中にも会社を辞めることになるかも・・・。

さてさて・・・私達家族の運命はいかに??

あまり深く考えないようにして、これからも無理せず行きたいと思いま~す(^^ゞ

断酒 1016 
↓応援していただけると励みになります^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2010-05-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

通院してちょっとは落ち着いたかな~?
夏までは、薬に助けてもらうのもいいも~

それにしても旦那さん退職するかもしれへんのやね・・・
ちょっと悩みが増えそやけど・・・

とりあえず薬で乗り切ってください~
薬があうとえぇ~けどね
2010-05-16 13:09 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

早速のコメントありがとう~^^
先生に話をしたら、少しスッキリした気がする。

それから・・
なんかね。私より、当の本人の方が全然ケロッとしてる(笑)
「今までの仕事合わなかったし、次男のこともあるし、ちょうど良いから。」って^^
もちろん、私には言わないけど、いろいろ思うところはあるんだろうけどね。
しばらくは失業保険でなんとかしていくことになるかな。

私も薬を上手く使って今の不調を乗り切って行かなくちゃね!
ありがと~(^^ゞ
2010-05-16 13:27 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんばんは^^ 

そっか、辛いんだね・・。
でも 辛いって自分に正直に受け入れられてるって良いと思うよ♪
ありのままの自分って素敵(^-^)

環境が変わると また心にも変化が起こるかもしれないけど
ボチボチいこうね~(*^^)v
2010-05-17 19:40 | みりん | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

こんばんは^^
温かい言葉、ホントにありがとね♪
自分に素直すぎて・・我が儘ってことにならないかな(*´Д`)

きっと、私より旦那や次男の方が大変な思いをしてると思うけど、
今は私自身が良くなることを一番に・・・
そして、次に、子供と旦那のこと。そう思ってるんだ。
私が元気じゃないと、周りも暗くなっちゃうしね^^

ここ(ブログ)では少し愚痴らせてもらって・・・(笑)

コメントありがと!嬉しかったよぉ~(-^□^-)
2010-05-17 21:51 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他