行ってみよう!^^

先日、アパートで生キャラメルを作ったのですが、
それを知った次男が、「持ってきて~^^」と言ったので
平日でしたが、さっそく家路へ・・ 

前回の記事の続きになってしまいますが、

子供のために「行かなくっちゃ!」ではなく
自分の意思で、「次男のところに行ってみよう。そうだ!行こう^^」と、
今日は朝早く起きて、子供がいる家へとやって来ました(^^♪

今の私に出来ることをしてみよう!
それだけで良いんだ。
それ以上の事をしようとしたって出来ない。出来ることだけをすればいい。
難しく考える必要なんかない。

一日一日を、何事も無く・・(いえ、あっても無くても)普通に過ごすこと。
きっと、今の私にとって、それが一番大切なことなんです。

アルコールを飲まずに過ごすこと。
自分を責めずに過ごすこと。
できるだけ、明るく笑顔で過ごすこと。
そして・・・、決して焦らないこと!

たぶん、これをずっと続けられたら、自然と病気も良くなっていくのかもしれません^^


さて・・もうすぐ次男も修学旅行があります。

息子も「学校行かなくっちゃ!」ではなく
そろそろ「学校に行ってみよう^^」と思ってくれると良いのですが。(^.^)



断酒 1,020 
↓応援していただけると励みになります^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-05-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ナイス! 

こんばんは^^
少しづつ吹っ切れた感じですね!
生キャラメル作ってるmammyさんはきっと良い顔してるんでしょうね^^

あ・・そうそう、 Fc2の拍コメ機能よく知らなくて気づきませんでした(汗)
ありがとね~~~^^♪
2010-05-20 20:26 | 三太郎 | URL   [ 編集 ]

こんばんは^^ 

生キャラメルって家で作れるんだぁ(^〇^)
息子さん 喜んだんじゃないかな??

出来ることをしてみよう!!
って 凄く良いね^^
私も そう思いながら焦らないでいきたいな(^-^)
2010-05-20 20:34 | みりん | URL   [ 編集 ]

三太郎さんへ 

こんばんは~♪
なんとか大きな波は乗り越えたみたい^^
今は、水の上でプカプカ浮いてる感じ(笑)

> 生キャラメル作ってるmammyさんはきっと良い顔してるんでしょうね^^
たぶん、生き生きしてると思うよぉ~!
真剣な顔したり、ニッコリしたりね(*^。^*)

今は次男の事で頭がいっぱいになっちゃいそうなんだけど、
あまり深く考えないようにしてます^^

こちらこそいつもありがとね(^O^)/
2010-05-20 21:25 | mammy | URL   [ 編集 ]

みりんさんへ 

やっほ~い(^O^)/
> 生キャラメルって家で作れるんだぁ(^〇^)
そうそう!
花畑牧場 生キャラメルレシピ・・・で検索すると材料や作り方が載ってるよ~!
意外と簡単に作れちゃうんでビックリ^^

出来ることしか出来ないもんね^^当たり前って言えば当たり前のことなんだけど。。
ついつい焦りがち・・・A=´、`=)ゞ
お互い、焦らずのんびりマイペース!!で行こうね(^^♪

コメ、どうもありがと~(^^ゞ
2010-05-20 21:34 | mammy | URL   [ 編集 ]

ふむふむ 

なるほど~

それで今日、あたしは振られちゃったのかぁ~wwwww

納得、納得^^

またねんb^^d
2010-05-20 21:55 | ふぉれ | URL   [ 編集 ]

ふぉれさんへ 

そういうことなの~。

ごめんね A=´、`=)ゞ

また誘ってね~(*^^)v
2010-05-20 22:16 | mammy | URL   [ 編集 ]

 

FC2で見たよ~v-221
めちゃ旨そうやったわv-398

何事も軽~く精神ワシも頑張ってます
次男くんも軽~く精神で学校に気分が向いたらえぇ~のにねv-219v-410
2010-05-20 23:15 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

おっは~^^
見てくれたんだ~!ありがとう^^
めちゃ美味しかったよv-411
しかし・・、奥様にはかないません<(_ _)>(笑)

「軽~く精神」これいいね^^
それで良いんだよね。ついつい重く考えすぎちゃうけど、
今の軽い気持ちっていうのをこれからも心がけていけると良いな~v-353

今度の修学旅行がきっかけで学校に行けるようになれば・・・
なんて、ちょっと密かな期待をしちゃってるんだけどね(^。^)

いつもありがとね~(^^♪
2010-05-21 06:45 | mammy | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

本当、そうだと思います!!!
同じ気持ちです。波はありますが・・。
息子さんの事等、色々あると思いますが、「焦らず」に、そう思います。
私も焦らずマイペースでいきますね。
2010-05-24 21:48 | taka | URL   [ 編集 ]

takaさんへ 

こんばんは^^
またのご訪問ありがとうございます(^-^)

今は、息子の事でいろいろと落ち着かない毎日を過ごしていますが、
出来るだけ、自分を責めず、明るく・・と思っています。
なかなか難しい日もあるのですが・・^_^;

お互い・・ゆっくりのんびりマイペース!
この気持ちを忘れずにいたいですね^^

コメントありがとうございました^^
2010-05-25 20:56 | mammy | URL   [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他