相変わらず・・・

いまだに次男は学校に行っていません 
今度の木曜日から修学旅行だというのに、この状態で行けるのか??(^_^;)

本人は修学旅行へ行きたがっているので、
今は、規則正しい生活を送るよう、そばに居て見守っているのですが・・・。

朝起きても、学校へ行く気力無し。
ため息ついて・・・「お腹が痛い・・」と言っては学校へ行こうとしない(>_<、)

学校へ行かせようと、どんなに私が明るく接しても全く動かない。
私より20キロも重い人間を自由に動かせる訳もないし・・・(^_^;)

はぁ~~~( ´Д`)=з  ←私の方までこんな状態になっちゃいます(笑)

学校から「修学旅行健康管理カード」なるものが配られていて、
今日から、起床時間・体温・体調の良しあし・就寝時間をそのカードに記入しています。

学校へ行かないと、いつの間に昼寝をしちゃったり・・と、生活リズムが乱れてしまうので、
今は常に目を光らせて、昼寝をさせないように、
テンションを落とさないように・・と、気を配って息子と接しています。

うつ病の私が、調子の悪い状態の息子の相手をするのはかなりきついものです。

でも、本人のためにも、修学旅行に行かせてあげたいし、もちろん学校へも行って欲しい。

今の次男は、ただ「学校へ行きなさい!」と言っても全く聞く耳を持ちません。
自分が周りの人間から必要とされてない・・そう考えています。

まるで、昔の自分を見ているようで、その気持ちは手に取るほどよくわかるんです。

私に出来ることは、本人に
「自分がちゃんと愛されてるんだ、という自信を持たせること」ではないかと思っているんです。

どんな自信でも、自信を持つと人間は強くなります。

少しでもいいから、どんなことでもいいから、自分に自信を持ってほしい。
そう願う母でありました^^

これはもちろん、自分に対しても言えることなのですが・・・^_^;


断酒 1,024 
↓応援していただけると励みになります^^
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
2010-05-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

う~ん・・・やっぱそうなんや~v-390
就学良好が控えてるから規則正しい生活で体調管理が大事な週ですね~
mammyさんも大変やけど息子さんの為にきばってくださいな~v-218
息子さんが元気に修学旅行、学校行く事祈ってますv-421
2010-05-24 23:01 | じゅんパーちゃん | URL   [ 編集 ]

じゅんパーちゃんさんへ 

こんばんは~^^
息子の朝の調子はホント悪いの~~v-406
朝、その日一日分のパワー全部使っちゃってるって感じ(笑)

結局、今日も学校へ行けなかったけど、
昼間は2人で修学旅行の荷物をそろえたり、仲良く過ごせたよ^^

明日は、先に大きな荷物だけを旅行先に送っちゃうので
旦那が車で学校に連れてってくれるみたい。
だから・・・たぶん、明日は学校行けるかな?

とりあえず・・無事、旅行へ行くまでは頑張ってみますv-91
いつもありがとね~v-411
2010-05-25 21:08 | mammy | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-28 07:25 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-28 08:23 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

mammy

Author:mammy
うつ病、アルコール依存症
2007年8月~断酒
2017年2月12日再飲酒・・・そして再出発!

'09/2 子宮摘出手術。
'11/1 腸閉塞手術。

月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別



since 2008/4/20
訪問者数
Since 2008/4/20
ブログ内検索
その他